

4年前に働いてたあたしを覚えてますか?

こんばんは!ロミです。
PUSHUPのブログ書くとかめっちゃ久しぶり!

あたしを知ってらっしゃる方いるかな?

今から約4年前、PUSHUPができて一年半がたった頃に
PUSHUPのメインスタッフとして働いていたロミです。
298218_185906601491928_1891264317_n.jpeg
あんま変わっとらんがな。笑

卒業した時のブログ!
昔の懐かしいヴログはこちらから。

今更ですが、あたしは今PUSHUPの二号店で夜だけちょっくらお手伝いをしに来ています。
一ヶ月半の限定!!!

早いもので11月9日でラストになりますが・・・


せっかくなんで、ちょっと昔話をします。

私は建築の仕事の転勤で、東京へやってきました。
出身は博多。九州をこよなく愛しています!

ちなみにU-keyさんとはめっちゃ実家が近く、
うちのオトンは教師なんですが、U-keyさんの妹さんは教え子です。笑

PUSHUPで働くようになったのは、
イタリアで出会ったとある素敵女子がきっかけなんですが、
その話は長くなるので、直接聞いてください。笑


でもあたしね、このPUSHUPに出会ったおかげで、
本当に本当に大切なものをたくさん得たんです。

笑顔を取り戻したのもここ
呑んだくれの日々が始まったのもここ
初めて海外一人旅に出るきっかけになったのもここ
自分の店を持つ覚悟を決めたのもここ

たくさんの大切な人や物事と繋がるすべてのきっかけはここPUSHUPだったんです。


心から感謝してます。
ほんとに。

あんまり褒めすぎるとU-Keyさんが調子にのるので、この辺にして。笑


突然ですが告知!

580974_397192743686519_2053864663_n.jpg


今年の12月1日(土)
私、タイでお祭りやります!!!!!

え?何それ?って思った方はとりあえずHPをチェックしてみてね!
~世界五大陸を巡る祭〜MATSURIKA

U-keyさんも来年世界一周に出るといってるけど、
まーなんせ私達の周りには世界一周経験者も旅人もめちゃくちゃいる訳です。

そんな中、どうせだったら自分にしかできなくて、
どうしようもなくワクワクする旅の仕方をしたい!!!ってなって
世界中を巡る祭を開催することにしました。

当日は世界中の人に浴衣を着せて、書道や阿波踊り、ライブなどなどやります。

12月1日、タイなら弾丸でも全然これるので、お暇な方は全員集合でお願いします!


いや〜4年前のPUSHUPで働いていたときは、
まさか自分が海外で祭を企画するなんて思ってなかったな。笑


なにはさておき、私は11月9日までなので、
よかったらひやかしに遊びにきてください!!!


4年前より少しだけ成長した姿で
お待ちしてます!!!



ロミ

HAPPY BIRTHDAY PUSH♪♪

サワディカー!!

ミーロカフェが無事に終わり、神奈川への引越しも完了し、髪をバッサリショートにし、

バタバタとタイにやってきましたロミです!!

半年ぶりのカオサンはいつも通り朝まで眠ることなく、

わたしもいつものごとくお酒を飲む日々を過ごしています。

だってミーロカフェが終わるまで禁酒していたんですもん!!

あっついタイの屋台で飲むチャンビール飲まずにはいられません!!!

そんなこんなでカオサンにいるとついつい長いしてしまいがちですが、

明日ようやくカンボジアへ出発です。

トロペアントム村の子供たちに会えるのが本当に楽しみです!!



さてさて本題。。。

9月27日!今日は何の日?!

そう!スマイルアースのよっしー&葵さん夫婦の結婚記念日!

スマイルアースとは、世界中に笑顔を届けようプロジェクトで、

PUSHUPのお手洗いでも紹介されています!

SMILE EARTH HP

しかも今日はこのお二人とカオサンで待ち合わせ予定♪

明日一緒にカンボジアへと向かいます!

どんなサプライズをしようかと考え中です☆


と。。。。。。

なにより!!!!

本日9月27日は!!!

PUSHUP3周年!!!!!!!

3歳のお誕生日おめでとうございますー!!

私はパーティーに今回参加できず非常に残念ですが、

今日はカオサンをPUSHUP Tシャツで歩いています!笑

日本に帰ったら改めてお祝いしにいきますー!


ではでは、今から10バーツラーメン食べにいってきます!


コップンカー!

ロミでした!!

mi-ro cafe 幸せな三日間

こんばんはーー!

連日のハードすぎるスケジュールにより、だいぶバテ気味のRomiです(笑)



3日間限定、mi-ro cafeの時間はあっという間に過ぎ、

また普段の営業ウーマンの自分に戻ってしまいました。



学生時代から、なんとなくお店開きたいなーっていう気持ちがあり、

ある時漠然としていた思いが確信に変わって,

その当時の仕事を辞め、働いた店がPUSHUPでした。

自分で独立するべくPUSHUPを卒業。

現在3年後のオープンに向かって奮闘中です。


そんな中、3日間限定とはいえど自分の店としてOPENさせてもらった今回のmi-ro cafe。

この3日間、本当にたくさんの方に足を運んで頂き、

たくさんの笑顔が見れたことは、私自身が何より嬉しかったことです。

いやーほんっっっとに楽しかった!!!!!

そして幸せでした!!

当日OPENの時間まで準備が終わらず、(とゆうかOPENしても終わっておらず)

お客さんに手伝ってもらうという状況・・・

いや、それがまた楽しかったんです。笑



今回感じたこと。

店を出すってほんと大変!!!!笑


たった3日間なはずなのに、やることは果てしなくあり、

考えれば考えるほど、頭はパンクしそうで!

ほんとうにどうなることかと思いました。


なんとか18日PUSHUPがmii-ro cafeへと変身しOPEN。

P9181358_convert_20100923224214.jpg

普段カウンターに並べてある焼酎もぜーんぶ撤去!丸見えです。

DSC00199.jpg


夜の看板もなかなかいい感じ。
DSC00216.jpg

メニューもいろいろ☆

今回一番人気だった、ポパイライスのロコモコ
DSC00208.jpg

ミホお手製のトロトロ卵の和風オムライス
DSC00204.jpg

ロミお手製、自家製サングリア!
sangri.jpg


スタッフTシャツもサロンも、メニューもコースターも全部手作りです!!



そして私が今回2週間必死で頑張ったラテアート。

PUSHUPご近所のお店、「間がり」の素敵ご夫婦のお二人に特訓してもらいました!

ラテアート。今回少しでもなんかお客さんが

「おっ!」て思える、小さな幸せを与えられるものをしたくて挑戦しました。

正直カフェインとりすぎて、OPEN前は毎日だいぶ気持ち悪かったですが(笑)

みなさんにちょっとでもほっこりした気持ちになって頂いてれば幸いです☆

IMG_0476_convert_20100923232507.jpgIMG_0495_convert_20100923233711.jpg



そんなこんなで本当にあっという間だった三日間、

たくさんの人の手助けのおかげでのりきることができました。

たかちゃん、やすくん、あっきーな大変な準備をお手伝い頂いて本当にありがとう!

PUSHUPスタッフのあきちゃん、あゆみちゃん、ミホのおねーちゃんのマイちゃん!

ヘルプスタッフありがとうございました!



U-keyさん、素敵な場所を貸して頂きまして、ありがとうございます!!


そしてミホ、デンマーク帰ってきて早々、本当に振り回しました・・・

でも今回ほんとにミホがパートナーでよかったです!ありがとう。


わたしは今回の挑戦で、また新たな一歩を踏み出せそうです!

次回はとりあえず3月に、マッサージとデザイナーの子と組んで、期間限定のイベントをやります。

今度はもっともっといい空間つくりますよ~笑

乞うご期待!!



といわけで、私はあさってから再びカンボジアへ行って参ります!

帰ってきたらまたみなさんゆっくり土産話聞いてください!!!

ではではこれからも走り続けるロミでした!!!笑


IMG_2470_convert_20100923231630.jpg












◆◇9月18~20日◇◆ mi-ro cafe 営業時間のお知らせ

おはようございます!ロミです!!

9月18~20日の三日間限定カフェ、mi-ro cafe の営業時間をお知らせします!


9月18日(土) 14:00~22:00

9月19日(日) 12:00~22:00

9月20日(月) 12:00~18:00


毎日営業時間が違ってしまい、紛らわしいですが・・・笑



ただいまミホのご実家で合宿中!

昨日はひたすら試作品作り…試食、試飲しまくりでした。笑

mi-ro cafe の Food Menu。

種類は少ないですが、ご飯ものももちろん用意します☆


いよいよカフェも2週間後に迫り、焦りと不安も少々ですが出てきました。


でも、あーでもない、こーでもないと言いながら、

ひとつの空間を創っていくことは、やっぱりとても楽しいです!


早くこいこい9月18日!


今日は、かっぱ橋へ備品をいろいろと見に行って参ります!

では皆さんも素敵な日曜日を!!


9月18、19、20日の3日間、PUSHUPがmi-ro cafeに!!

みなさまー!!ごぶさたしております!

夜遅くに失礼致します。

元スタッフ、現在ごくごくたまーにスタッフ、のロミです。

いやはや、PUSHUPを卒業して、はや9ヶ月・・・

長かったような、短かったような・・・

ついに・・・ついに、PUSHUPをのっとる時がやってきました!笑


というのは半分冗談ですが、

今月の3連休(9月18、19、20日)にて私、PUSHUPをお借りしてカフェバーをさせて頂きます!




私は将来、自分のお店を開くのが夢です。

個人的な人生設計では、3年後の7月、店を出そうと思っていて、

(どんなお店かってゆーのは、またおいおい・・・)

今は資金稼ぎと経験をつむため、飲食店の営業をやってます。


そんなこんなで今回3日間限定という形で、PUSHという素敵な場を、貸して頂くことになりました!

ゆーきさん、本当にありがとうございます。


PUSHUPでは、本当にたくさんの方と出会いました。

ずいぶん好き勝手にのびのびと働かせてもらい、(笑)

今もみんなでフットサルをやったり、遊んだり、飲んだり、ずっと繋がっています。


そんな場所で限定ではありますが、初めての自分のカフェをさせてもらえるのは、本当に幸せなことです。

現場をずいぶん離れているので、たぶん当日はてんやわんやですが、

温かく見守って頂けると嬉しいです☆


お久しぶりなゲストのみなさま、ぜひ会いにきてください!

初めましてなPUSHUPのゲストの方も、ぜひ!!

またこの3日間でいろいろな出会いがあるんだろうと、今からワクワクしてます!


いよいよ2週間後にせまり、明日から一緒にカフェをやる、デンマークから帰国したての元スタッフみほと、合宿です!急遽!

実はみほと意見がぶつかりまくりで!笑

あっいい意味でですよ!喧嘩ではないです。笑

意見をいいあって、より良い空間をつくれるよう、試行錯誤頑張ります!


では、また明日合宿実況&カフェ詳細をUP致します!

乞うご期待!!笑


ロミでした☆










【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
