

お魚の消えた赤い水槽

今日(日曜)はPUSHUP全店、営業はお休みでした。

そう、今日は水槽のメンテナンスの一日。

U-keyさんは13時間メンテナンスにかかりっきりです。

現在、PUSHUP本店には水槽が3つ。
淡水魚の水槽が2つ。
海水魚の大きな水槽が入り口に1つ。

2号店のVillageには淡水魚の水槽が2つ。

オープン当初、旅仲間に連れられてきた熱帯魚を飼いはじめたのがきっかけしいのですが、今ではすかりU-keyさんの趣味になっているような感じです。本人は趣味ではないと言っていますが、熱帯魚にかける熱はすさまじいものがあります。

熱帯魚

これは本店の水槽の中のクマノミさん。

実は、このクマノミさん、とってもやんちゃで、新入りの仲間を攻撃することでけっこう有名でした。
最近では、新入りのイソギンチャクを独占しようともう一匹のクマノミちゃんをよせつけないように攻撃している有り様。

この、やんちゃさに頭を悩ませていたのです。

そこで、
おだやかな1匹を残して本店にいた強者くん達はは2号店に転勤してもらうことにしました。

引っ越し作業と一緒に水槽の大掃除。
パーツを分解して、
洗って、
組み立てて
RO水貯めて、海水の水槽専用の塩を溶かして、
何回も何回も水槽に貯めていきます。
お客様に出しているRO水は、海水魚の生命線の海水をつくるのに必須なのですが、約1時間に作れる量が10リットル。

巨大水槽は180リットル入るので、水をためるだけでもざっくり18時間・・・。
水槽メンテナンス

実質的にはこのように濾過槽もあるのでそれ以上に必要です。

2号店のRO水も持ってきて海水を作っては水槽に貯めていく。
気の遠くなるような作業ですね 笑

ついでに、2号店の水槽も本店から移動した熱帯魚用に淡水用から海水用にチェンジしたので、さらに時間を要しました・・・。

水槽

今はこんなかんじでちょと濁っていますが、明日の朝には海水も落ち着いていつもの透明度を出してくれるでしょう。

そして転勤になった強者君達は2号店のVillageで活躍してくれると思うので、強者君達に会いたいときにはVillageへどうぞ。

そして、明日か明後日、新入り君たちをお迎えするために銀座まで行ってくるそうです。
新入り君達はまた今度ご紹介します!!

今日、明日はおそらくイソギンチャクとウミキノコと、穏やかなお魚さん1匹だけのレアな水槽です♪



Ayumi










犯人発見!弱肉強食〓

ヤドカリの笑顔!

まいど!今朝・・・ヤドカリがなんと マキガイの上に乗ってニコニコ顔・・・・


美味しそうに巻貝の刺身を食べてました・・・

それも3匹のうち2匹も・・・

おいおい食べすぎだろう!

自然界 弱肉強食だね

気がついてる人少ないけど、可愛いキャメルシュリンプ 

真っ赤なエビ3匹も先月食べられ・・・

う~ん 突然喧嘩 なんか自然界のバランスがあるんかな?!

俺も 人間界 がんばって結果出していかないと!

弱肉強食 毎回 魚たち見てると考えます・・

あっ、そろそろ大きな海でダイビングしたい気分がアツアツと!

ダイビングな旅にでたいな~

新しく仲間入り!

20081020173756
まいど 昨日から熱帯魚の水槽が賑やかに!またまた新しくエビちゃんも〓匹 綺麗な黄色な魚も!見に来てやさ~

新しい仲間入り!キャメルシュリンプが3匹 みんな可愛いんで会いにきてやさ!

20080920181312
えび

水槽が変身!

まいど!

最近なんだかあっという間に 夏 気配

アジアに遊びに行きたい今日この頃

辛い辛い料理が食べたい!

あっ、この前 代々木公園であったタイフェスで南部カレーを・・・・

あまりの辛さに胃がびっくり!

次の日まで体が食べ物を拒絶

タイ人が辛い辛いと言ってたのに・・

調子に乗って食べなきゃよかった 笑

イヤイヤ 辛いの大好きだよと言われる方!

来年、タイフェスで 南部カレー挑戦してみてください!


で、水槽が夏に向けて涼しくなりました!

クマノミのクマ吉は個室に!笑

クマ吉あまりにやんちゃなんで 今 個室で反省中

そして、今回仲間入りは水槽内の掃除役 大きなサザエ!

熱帯魚にまぎれてサザエが!笑

見つけてみてください!

と、今週一週間 芋焼酎 富の宝山 550円で大サービス!

ランチの名前割は ユリちゃん みかちゃん たろうちゃん よっちゃん です!サラダモリモリたべてください!

ほなほなまたまた
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    10 | 2017/03 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
