

2月18日 part2

お客様が・・・


どうも~聖子です。
皆様お久しぶりです。
アイルランドから帰ってきて早半年。
ちょこちょことお店には顔を出しているのでよかったら会いに来てくださいね!

次のスノボ企画には行けませんが、春のBBQには行き・・・たいと思っているので、その時にでも!





どうも~マモルです。
はじめまして。
こうやってブログを書くのは初めてですね。
PUSHUPの立ち上げをお手伝いして以来、たまにしかお店に顔を出していないレアキャラ中のレアキャラです。
ちなみにお手伝いしたのはロゴやショップカードの作成です。
もし、お店で見かけた場合は気軽に声を掛けてください。


あ、そろそろU-keyさんが早上がりをして乾杯するみたいです。
ではここらへんで!

Poznan in Poland

久しぶりに書かせて頂きます。seikoです。

なんだかu-keyさん思いっきり楽しんでる。
熱~い写真が見たかったけど、仕方ないね。
日射しすごいんだろうな、うらやましいな。(飲み過ぎ注意!)
アイルランドは夏までまだ遠いようです。


先日、初めてアイルランド国外へ旅行したので
私も波に乗って、Poland ミニ旅行記upします。


正直、ポーランドについては全くの無知で、
今回ポーランド人の友人が実家に帰るということで
一緒について行った限りです。


アイルランドから約2時間半
日本より少し小さい
ポーランド西部にあるPoznan(ポズナン)へ。
南部のKrakowがとても有名ですが、Poznanも3、4番目くらいに大きいでしょうか。
ユーロは導入されておらず通貨はズウォティ


poland2.jpg
市の中心部 旧市場広場
たぶん週末だからこのおじさんと馬がきてるんだと思います。
広場にはたくさんのテラスが出ています。ここで一杯、いいですね。


poland.jpg
人口のほとんどがカトリック。そしてとても信仰深いそうです。
この教会内部は大きさよりも装飾の豪華さに圧巻。


IMG_0113.jpg
たくさんの結婚式に遭遇しました。
日本とは違い、一般の人も式中教会に入れるので少しのぞいてきました。


poland6.jpg
ポーランドの物価は安いです。
そして、このBar mlecznyという食堂(?)さらに安いです。
(ポーランド全国に展開しているようです)
このお店は、ホームレスの人に食事を配給したり、
売り上げの一部が福祉活動に使われているそうです。


poland7.jpg
中世的な建物や石畳の道があったり。


IMG_0106.jpg
お酒は交わしてませんが(笑)、大好きなノリのポーリッシュのみんな。


町にはトラムも走っていて、雰囲気はとてもよいです。
ポーランドの家はどんな感じなんだろうっていろいろ想像してたけど、
市街地近郊は集合アパートばかりでした。


ポーランドは北に行けば海があるし、
スロバキアなどの国境近くには山脈、
そして、それはそれはとても素晴らしい自然の風景だそうです。
(行ったことないのであくまで情報です)
「Krakowに行った方がいい!」と
別のポーランドの子(krakow出身なので)が
熱く語っていたので、次回は南部に行ってみたいな。


東欧もおすすめです。



アイルランドの冬

きっと日本はいま一気にお正月モード。

でもここ、アイルランドは
いまだクリスマスです。

24-26日まで休みに入っていたお店も昨日から営業が始まり、
街の雰囲気も”New Year”に変わるんだろうなぁと思っていたら
shop内ではクリスマスソングは流れてるし、
サンタの衣装を着たストリートミュージシャンもいるし、
家にはまだツリーが飾ってあります。

う~ん、不思議。

私の体内(?)時計が狂いそうですが、
せっかくだからもうちょっとクリスマス気分を味わっておくことにします。

それにしても
いいな、スノーボードにダイビング!
スタッフのみんなもぜひぜひ楽しい冬休みを過ごして、
来年さらなるパワーを魅せてください~。

本年も営業お疲れさまでした。
来年もどうぞよろしくお願い致します!



南国の写真でせっかく暖まっていたところに
また冬を感じさせてしまってごめんなさ~い。
IMG_0330.jpg
Christmas night in Cork

A Nativity Play

クリスマスも目前ですね。
PUSHUP!も盛り上がってきたみたいで、いいな。
ここアイルランドでももちろん欠かすことのできない一日。
街や住宅はサンタやツリーのイルミネーションなどで、にぎやかになっています。

そして、この時期に様々な場所でNativity Play(キリスト降誕劇)が行われます。
今回私はアイルランド西南Limerick(リムリック)のとある町に、
準備のお手伝い(ほんの少しだけ)を兼ねて観に行ってきました。

It was freezing!!
撮影してる間は何とも思わないんです、コレが。
終わったとたん手足の感覚がおかしい事に気づきました。
昨日のことですが、思い出すと寒さがよみがえります・・。


IMG_01.jpg
3:00pm開始を目前に集まってきた地元の人々。
天気は晴れのち曇り。気温は5℃前後。



IMG_02.jpg
羊飼い役の子供達。
子供は本当に世界共通!



IMG_03.jpg
小屋で生まれたとされるイエス降誕をナレーションと歌で再現。
小屋の左側には本物の牛とロバもいました。





IMG_04.jpg
最後にみんなのもとへ進むFather





IMG_05.jpg
この日の夜、Father,Brother,Youthのみなさん。
温かい食事の後は、暖かい歌で。
体も心も癒されました。



みなさんもPUSHUP!で素敵なクリスマスを過ごして下さい!
温かい人達に囲まれて楽しい時間になりますように。


Every Blessing at Christmas....


アイルランドの秋

日本との時差が9時間になった10月26日。
時計を一時間戻すのをすっかり忘れて一人早起き。


なんだか快晴の予感がしたので
少しだけ遠出の散歩をしました。

とても心地よかったので、
みなさんにご紹介します。


ゆく先はアイルランド南に位置する村
「Blarney」
小さな村だけど
とある城が有名です。
IMG_0022_convert_20081028044619.jpg
目指すは「Blarney Castle」
う~ん、気持ちいい秋晴れ。





IMG_0032_convert_20081028055440.jpg
いつもの軽い雨に降られたこの時。でも、
広大な敷地の中をゆっくりと歩きながら、ね。
向こうに城が見えてきた。



IMG_0043_convert_20081028055853.jpg
城の周りは森林になっていて、なんだかひっそり。
日本のそれと似ていて、一人ちょっと懐かしく感じたりして。



IMG_0052_convert_20081028235840.jpg
ふと、空を見上げてみた。
完全に紅葉しない葉っぱたちだけど
きらきらしてる。



IMG_0075_convert_20081028055642.jpg
ほとんど廃墟となっているこの城は
あるジンクスで有名。



IMG_0105.jpg
城の頂上で仰向けに寝転がり、壁にキスをする。
そうすると雄弁になれる。というもの。
壁の外に頭がはみ出るので、ちょっと恐いみたいです。
行列ができてたけど、私は見物だけ。
これ以上、弁が達者になってもみんな嫌かなと思って。




IMG_0104_convert_20081029000357.jpg
城からの一望。
この青空と大地と空気。
本当にしあわせ。。。



IMG_0137_convert_20081029000225.jpg
敷地内にはこんな階段もあります。
「wishing steps」
目をつぶったまま階段を後ろ向きでおりる。
願い事をしながらね。

私の願いは・・これできっと叶うかな。




IMG_0089_convert_20081029000058.jpg
白が生まれる
「光の三原色」
圧巻です。


寒いだけじゃない、
アイルランドの秋。


Lovely day☆
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
