

支援物資大募集!!

どーも。
タカシです。

4月9日(土)のお花見BBQに関してお知らせです。
以前も書きましたが、この日

 被災地への支援物資を募ります!

岩手で仲間とともに救援・普及作業をしている、旅仲間のクマさんを窓口に、
PUSHから被災地へみんなの気持ちを届けたいと思ってます!
 ※岩手で復興作業中のクマさんブログはコチラ

下に、現地から聞いた「今ほしいものリスト」があるので、
その中にあるもので持って来れるものがあったらゼヒゼヒお願いしまーす!

また、メッセージや写真などもスゴク嬉しいとのコトなので
一緒に段ボールに入れて届けたいと思っています。
絵描くの得意なヒトや、なんか書きたいヒトも大歓迎☆
※マジックやペンに限りがあるので、なんか書きたいヒトは持ってきてくれると
うれしいかも。

当日は10:30から物資の受付をしまーす!
みんなで仕分けして梱包したいと思います!

-----------------------------------------------------------
【BBQのお申し込み】
メールにてお申し込みお願いします。
このブログの右下にあるメールフォームからも申し込めます。

名前 誕生日 とBBQ申し込みの旨記載の上送信お願いします

pushup@pushup365.com

くわしくは過去記事
-----------------------------------------------------------
【ほしいものリスト】
※地域によってはいまだに1日の食事がおにぎり1個とみかん、
という状況のところもあるそうですが、 震災から3週間が経ち、
・各地からの支援物資が届いていること
・内陸部のスーパーで品揃えが戻ってきていること
などから、以前に比べれば物資の供給は落ち着いてきているようです。
既に仮設住宅に入っている方たちもいらっしゃるので、
不要なモノは逆に「ありがた迷惑」になりかねません。
PUSHUPでは、あくまで「今」の「現地の声」に基づいた
支援をしたいと思っています。
もし下記以外のモノで送りたいものがあれば、それを本当に必要としている地域に
送ってあげてほしいです。
ご理解とご協力をお願いします!

●キッチン用品
・鍋/おたま/包丁/ピーラーなどの調理器具
・食器(軽いもの)
・ラップ・アルミホイル
・ビニール袋/ジップロック/タッパー類
・箸/スプーン/フォーク類
・ゴミ袋

●衣料品
・下着(新品)
・靴下(新品)
・明るい色のものや春物
 ※冬物中古衣料はたくさんいただいたので、現在は間に合っているそうです。

●食料品
・レトルトカレー、ふりかけなどご飯のおかずになるもの
・インスタントラーメン・乾麺等
・調味料
・甘いもの
※ すべて日持ちするものがうれしいです。

●化粧品(贅沢品なので「もしあれば」レベルです)
・化粧水、乳液、保湿クリーム、リップクリームなど(新品)


お花見BBQ 集合時間変更します!

どーも。
タカシです。

お花見BBQの集合時間を変更するコトにしました!

当日は支援物資をみんなで仕分け・梱包して
その場でトラックに積み込んじゃう予定です。
支援物資のことがあるので集合時間を1時間早くするコトにしました。

当日は10:30現地集合で、持ってきてくれた物資を
みんなで仕分け・梱包して(飲みながらw)、
その後12時ごろを目安に改めてみんなで乾杯!
ってカンジにできたらイイなと思ってます。

物資持ってこない予定の方でも、仕分けや梱包は手伝いたい!って方
いらっしゃいましたら大歓迎!
段ボールにコメントやイラスト書くのもアリかなって思ってるので
気持ちのこもった落書きしたいヒトもまぁまぁ歓迎(謎)

みんなでおっきな気持ち届けましょ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎日  程:4月09日(土)

◎集合時間:10時30分 乾杯12時 (16時完全撤収)

◎場  所:JR小岩駅下車 (参加申し込みがあった方に詳しい場所連絡します!)

◎参加料金:3500円(20%を義援金にまわします)

◎各自持物:グラス 取り皿 箸 携帯灰皿 敷物 

◎2 次 会:18時から PUSH秋葉原にて 2次会します!
      BBQ参加者は、割引あり!

お申し込みはメールにてお願いします。
当ブログ右下のメールフォームから送信できます。

pushup@pushup365.com


※※ 注意事項 ※※
PUSHUP BBQでは
1、人に優しく 周りに気配りできる方のみ参加してください!
2、ゴミをださないよう エコ を各自意識
   そのために グラス 取り皿 箸 など 自宅から各自持参で 各自持ち帰りしてください!
3、ビール係 サラダ係 肉焼く係 など 気持ち良く自分から参加してください!
4、3歳の子など子供も一緒に楽しんでもらう為 各自 大人としてマナーよろしくです!
5、自分からいろんな方と楽しめる方のみ参加してください!楽しませてよ!的な方は遠慮願います 笑

支援物資大募集!!

どーもどーも。
レアキャラ返上(?)スタッフのタカシ、本日2回目のUPです。

えーと、前回書いた支援物資のお話。
続きがあります。

前回ちょっとやってみて、より強く思ったんです。

 自分たちにできるコトがしたい!
 自分たちでできる範囲での被災者の方たちのサポートがしたい!

って。


そこで!
PUSHUPで4月9日(土)に予定している、毎年恒例お花見BBQ!
その日現地で、

 被災地への支援物資を募る事にしました!!
 

みなさんのうちにある、送ってもかまわないもの。
あればお願いしたいです。
買ってまで持ってくる必要はありませんし、
無理なく持ってこれる量だけ、
そして持ってこれる方だけで全然大丈夫です。

今、前回の記事に書いたクマさんに「必要なもの」のリストを
まとめてもらってます。
後日ココで詳しくUPしますので、その中にあるものをお願いします!
 ※岩手で復興作業中のクマさんブログはコチラ

繰り返しますが、「できる範囲」でかいません。
ご協力いただける方がいましたらゼヒお願いします!!


お花見自体の受付もまだまだしてます!
予約待ってまーす!

タカシ

岩手までとどけーー

どーも。
PUSHUP(レア)スタッフのタカシです。

ちょっと報告遅くなりましたが、
実は先週の土曜日に、岩手に少し支援物資を送ったんです。

U-key・タカシの友人にクマさんという人がいます。
1年の半分をタイ、半分を地元岩手で過ごす彼はダイビングインストラクター。
地震の時本人はタイにいたのですがスグに帰国し、現在地元の仲間とともに
救助・復興作業にあたっています。

そのクマさんと先週電話で話した時に「トランシーバーがほしい」と
言っていたので送ることにしたんですよ。
で、ついでに送れるものあったら送ろうっていう話になって。
ちょうどその日PUSHに来る予定だった人に声かけたんです。
「なんかあったら持ってきてくださーい」って。
軽い気持ちで。

ごくごく軽い気持ちで。

例えば、みかん箱2コ分ぐらいとか?
そんなイメージで。

そしたら、アナタ!

こんなんなっちゃった!!

P3194378.jpg


これ以外にも普通のLLサイズぐらいの段ボールが2箱。

別にオレが受取手じゃないワケだけど、
…もう、なんつーか、やられました。
みんなの気持ちに。


持ってきてくれた人!!
ホントーーに!ありがとーーー!!!!

P3194471_20110322233637.jpg
※撮影:ヤス

ちなみに今日、クマさんから連絡があって、荷物は無事届き、
さっそく陸前高田と大船渡に持っていったそうです。

ニュースでよく聞く地名。
友人から聞くとなんだか違った響きを感じます。

そこで!!
PUSHUPから新たなお知らせがあります!!

長くなっちゃったので続きは別記事に書きまーす。


タカシ

日本一!!

どーも。
タカシです。

いやー、富士山登っちったなー☆

富士山って言わずと知れた日本最高峰。3776m。
でもコレって山頂着いたら火口の反対側までグルっと回らないと行けないんですよね。
何年か前に1回登ってるんですけど、その時は高山病ヒドクて山頂着いた時点でもう限界。
反対側には行けなかったんです。
なので「オレ日本で一番高いトコ踏んでねー!」ってずーっと心残りだったんですよ。

でもさ、ずっと「絶対もう1回行く!」って思ってたけど、
イザ行くってなるとなかなか腰があがらなかったりすんだよね…
前回より15kgぐらい増えてるし…w
何年前かに1回行ったからもイイかなーとか正直思ったりもしてたけど。

でもでも!!やっぱ行ってヨカッタ!!
気持ちえがった~。
あの気持ち良さは日本一だわ。うん。

実際、山頂は雲かぶっててすんごい寒かったし景色も見れなかったんです。
寒くてスグ降りたんですけど、ちょっと下ったらもう絶景!

普段見たことない形の雲とかスッゲー高いトコに浮かんでるし、
山肌を雲がさー、大量のドライアイスみたいなカンジで下ってくし、
下は一面の雲海と、雲海の切れ目にキラキラ河口湖光ってるし、
なんか目の前のモノ全部が見たことないんスよ。

ヨカッタわ~。


まぁ、山頂アレだったんで、また御鉢巡りはできなかったんですけど…

また来年行こ☆













【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    10 | 2017/03 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
