

ただいまです!

お久しぶりです。



2年ほど前に3ヶ月だけランチでやっていたひでです。覚えてるかな・・・?



12月10日に無事世界一周を終えて日本に帰ってきましたぁ。




ブログやらが音沙汰なしでアジアだけで終わらせたなんて噂も出てたみたいですけど、パソコンを持って行かなかったこともあって全然書けませんでした、すいません。。


1年半で30カ国まわってきたんですがアジアに長居しすぎてアジアを出てからは急ぎ足で駆け抜けて行った感じだったんだけど、そんな中でも沢山の素敵な出会いと素敵なスポットに行くことが出来ました。


もぉ日本に帰ってしまおうかとも何度も思ったけど最後は本当に旅に出てよかった、と心から思いました。




それと、この場を借りて謝らせて下さい。


ゆうきさんにも協力してもらったボランティアTシャツのことです。

プッシュアップのお客さんにもたくさん買ってもらったんですが、アジアを中心に7か所まわっただけで大した成果を出す事ができませんでした。

全くボランティアのことを分からずにやってしまったのも軽率でした。旅の中でたくさんのボランティアをやっている人にも会って話ししたけどすごいきわどく難しいことで、これが正解というのがないという悩みもありました。

後半はものではなく子供と遊んだり、敷地内の掃除を一緒にやらせてもらったりということをしていました。


でも旅に出る前は考えてなかったボランティアの事を考えることがたくさんできたのはよかったです。結果がだせなかったのが駄目だったなと思います。なのでこの世界一周では結果は出せなかったけどこれからずっとボランティアをやっていくつもりです。

Tシャツを買ってもらった人、応援してくださった人、本当にすいませんでした。









久々のプッシュアップは変わらず素敵な雰囲気でなんだかほっとしました♪



なかなか東京に来る機会はないけど、機会があれば是非プッシュアップで飲みましょう!





ひで

世界一周行ってきます♪

長い間ご無沙汰してました。すいません。。

ども、元スタッフのひでです。

当初は4月24日に世界一周に出発する予定が、だらだらと準備をしていたので案の定、間に合わなくなって5月1日に延期になりました。

といっても、もぉ明日出発ですね。

今度はしっかり準備できたので延期はないと思いますが(笑)

ちなみに期間は1年半、西周りでまずは燕京号という船で中国の天津に出発します。


プッシュアップではたくさんの旅の体験談、そして自分の名刺まで作ってもらったので恩返しではないけどがっつりプッシュアップの宣伝をしてきたいと思います。

それと花見BBQの時にも何枚か買ってもらったんですが、ボランティアTシャツを作りまして、なんと全部で108枚売れました。

ボランティア代が10万8千円。

たくさんの方から受け取ったボランティア代を責任を持って100パーセント役立ててきたいとと思います。協力してくださった方、本当にありがとうございました。


あっ!あと旅のブログも作ったので気になったら是非見てみて下さい。↓
http://ameblo.jp/hidenotabi/


今は出発前でハラハラ、ワクワク、不安と期待でなんかわけわかんなくなっててめっちゃテンション上がってます。

とりあえず、出会いと素敵な場所、おいしい食べ物、酒、嫌な事、楽しいこと、全部ひっくるめて思いっきり楽しんでめっちゃいい経験してきます。1年半後土産話ができるよぉにいい思い出たくさん作ってこようと思います♪

では、行ってきまーす。



お疲れ様でした!!

短い間でしたが、3月13日でプッシュアップでの仕事が終わりにまりました。

最後の日は珍しく暇だったんですが、常連さんとまったり話せたのはよかったです。


おもえば1月後半に食べに来て乗りで次の日からプッシュアップでの仕事が始まって、最初は大変だったけど、短いですが勉強になることは毎日あってとても濃い、いい経験になりました。
お客さんともいろいろ話ができて、これからの旅に役立つような情報なんかもおしえてもらえてすごいためになりました。

なによりプッシュアップに来たことで知り合いというのか人脈が広がった気がします。

ゆうきさんには今まで旅してた人を集めてもらっていろんなお話できて、知り合いができて、またそこから繋がって、本当になにからにまで勉強になりました。そしてお世話になりました。

今度の花見でさらにそれを広げられるように思いっきり楽しみたいと思います。


4月11日の花見BBQよろしくお願いします!!



アツいトーク

ども、ランチやらせてもらってるスタッフのひでです。

3月2日 月曜日
pushupの旅人飲みに招待?されて行ってきました。

行く前は知らない人ばかりの中に入っていって、本当に話ができるのかすっごい不安だったんですが、
そんな不安もなかったかのよぉに楽しく旅の先輩方のお話を聞けてとても為になったし、パワーをもらえたような感じがして、本当にありがとうございました。

先輩SMILE EARTH PROJECTのゆうきさんの話も聞けてました。(もっともっと話したかったんですが。。)

なんで先輩かというとSMILE EARTH PROJECTのHPを見て、こんなことしてみたいと思い。

俺もTシャツを作ってしまいました。笑

ゆうきさんと同じよぉにTシャツの売上の一部をボランティアとして、貧しい国や町の孤児院や学校を回って何かできることをしたいと思いました。

まぁこのことについてはまた次回。


とにかく、旅の先輩方のアツい話を聞けて4月から行く世界一周の現実味が湧いてきて、テンションもめっちゃ上げられました。
あっという間に時間が過ぎてしまって話せなかった方もいたんですが、しんさん、がでさん、ひろし君、ゆうきさん、たくさん、めぐさん、わかさん、みもえさん、ザ・みっぺさん、たかしさん、お話してくださった方、本当ありがとうがざいました。

それから、Tシャツ買って下さった、ざみっぺさん、わかさん、みもえさん、ありがとうございます。


4月11日の花見もがっつりアツいトークをしましょう!





 

よらしくお願いします

今週の火曜Push Upにご飯を食べながら旅の話を聞きに来たらいつの間にか次の日から働かせてもらうことになりました。
はじめまして、ひでです。やるのはランチだけなんですが気合いれてがんばりますんで、よろしくお願いします。

4月に世界一周の旅に出る予定なのでPush Upでやれるのは少しだけですが、旅の情報なんかを教えてもらえたらめっちゃありがたいです。

ランチでいた時はぜひ声かけて下さい。

適当に自己紹介を。
としは22歳。
趣味はスノボー(一回骨折しました。)
釣り(たまに泳いでます)
フィギュア集め(家にはもぉ置く場所なくてこまってます。)

こんな話してたら目輝かせて絡んでいくんでよろしくお願いします。
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    10 | 2017/03 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
