

みんな海外満喫中じゃん~

まいど!

どうよ調子は?!

今朝、店の植物にたっぷり水をあげながら

最近の植物達の生長ぶりにびっくり!

新しい芽がいっぱい 

グングン葉っぱも大きくなってるし!

気持ちがよいです!

俺様も成長しなければ!

最近、お腹周りだけが成長してます・・・

で、店先で育ててる しし唐

おもに 茄子としし唐の梅煮びたし

やら

季節野菜のグリルサラダ

に使ってます!

今朝の収穫は 7本!

元気に育ってます!

もう少し先になるけれど

野菜づくり 菜園がしたい!

おいしい安全な野菜

料理にももっと愛情が!

一つ一つに愛情いれていければね!

誰か農業 菜園 やってる熱い方紹介してください!!

少しづつ進みたい!


あっ、話は変わるが

今、スタッフが海外満喫中

PUSHUPのカメラマン 

聖子はアイルランド

PUSHUP 名刺やらショップカードのデザインをしてくれてる

マモルはニューヨーク

以前バイトしてくれたりな関西人

綾子 タイ、カンボジア  初貧乏旅行一人旅

そして、来週水曜日から

PUSHUP 料理担当 Qちゃんが

イスラエルへ 初一人旅

今、ワクワクドキドキなんだろうな~

最近 仕事の顔つきが・・・笑

おれも旅の前はいつもそんなんでした

みんなそれぞれいろんな事見て 感じて 考えて

うーーーーーーーーーん

おれもなんだかウズウズしてきた・・・

旅で感じた

~素敵をもっと素敵に~

今日も楽しんでがんばりまっせ!!

あっ、BBQ Qちゃんの初一人旅 帰国後すぐ

9月6日 旅話 聞かせてもらいましょう!!

まぁ、べしゃりには期待は・・・笑顔で・・笑

そんなこんなで6日みんな旅ノリで美味い酒しましょうさ!!








8月は富士山!

まいど!

今日、朝方お店に来て観て水槽を見てびっくり・・・

なんだか、魚の元気がない・・・

そして、魚体に白色の点々が・・

珍しく速効 インターネットで症状を検索

白テンビョウ 人間のインフルエンザ?

が、昼過ぎには斑点が無くなって・・

熱帯魚のアドバイザーに電話していろいろ相談

が、なんともいえない状態・・

明日の朝にみんなの魚体に斑点がなければ大丈夫・・

うーーーー心配だ

そんなこんなで昨日、新しく仲間入り

緑色が綺麗な カマスベラ とちょうちょうスズメ

なんだか夏っぽく水槽がにぎやかに!

海に行きたい今日この頃です


で、8月23,24日 みんなで富士山登頂企画!

あっ、23日はPUSHUPお店お休みです すみません

がんばって富士山してるもんで、スタッフがいないんです・・

申し訳ないです

よろしくです

富士山一緒に頑張るい方 声かけてくださいね!

富士山後の ビールは 格別ですわさ!


で、来月6日にスタッフのQちゃんが一人旅出発

まぁ、1ヶ月で帰ってくるんですが

で、またまたBBQです

前回、67名 好評につき

Qちゃんが帰国してすぐにおかえりなさいな イスラエル話を聞きたいノリで

9月6日 BBQ 小岩

前回と同じ場所 ですが、次回は 、ちゃんと木陰でしたい!

前回、暑すぎました・・

そして、今回も地球にやさしく

マイ箸

マイ取り皿

マイグラス

マイ灰皿

準備よろしくです

また、詳しいこと決まったら連絡します!!

皆さんこんにちわ!

このくそ熱いさ中・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたくし・・・日本出ます!!

いや~、やっと航空券見つかりましてね!!

来る8月の6日、行ってきやす!!

んじゃあまた!!

きゅ~でした!!

# 「アイルランドのこと」~サマータイム~

アイルランドに到着するその日は木曜日。
到着時刻が大幅に遅れるなんて思ってもいなかったから
乗り換え地のロンドン/ヒースロー空港でふと
「この様子だとアイルランドに着くのは午後7時・・
 そこから移動してダブリンに着くのは午後8時・・
 ・・・宿、決めてない・・・。」


辺りは暗い。
荷物も多い。
”お年頃”の女の子一人。

最近は物騒な世の中だし
これは典型的な危険な道へのパターン!

なんて、ちょっとハラハラしていたら
アイルランド/ダブリンの地に降りてびっくり。

だって、明るいんです。
人もたくさん歩いてるんです。(当たり前だけど)

ちょっと一安心して、近くの宿へまっしぐら。
無事に一件目で決まりました。(ありがとう”歩き方”)

私知らなかったんです。
こんなに日照時間が違うなんて。
「サマータイム」というものがあるなんて。
(3月最終日曜日から10月最終日曜日まで通常9時間の時差が8時間になるんですね。)
たくさん陽に当たれてちょっとラッキー、なんて思いながら
無知な私はまたひとつ勉強になりました。


今は午後9時過ぎまで明るいけど、もちろん油断は禁物。
お年頃の女の子ですから・・。


ちなみに宿は連泊しようとしたら予約でいっぱい。
そっか、週末だ!到着が今日だったら・・なんて考えたらそれは恐ろしい。
木曜日に出発していてよかった~。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

River Shannon / Limerick 10:30p.m

River shannon


バーベキュー写真

20080722195325
まいど そういえば全然バーベキューの写真撮ってなかった 誰かデータ下さい~(笑)

あっ、聖子元気かい?!

まいど!

いやー、聖子がアイルランドに行ってはや1ヶ月?!

なんだか、PUSHUPで働いてたんがなんだか遠い昔みたいやん

どないよ?調子は?!

っていうか、これって聖子のブログのコメントに書くんかな?

まぁ、よいや

っていうか、なんで俺様のブログには拍手少ないのに聖子のには・・・

おれも負けずにブログかいてやる!

そんなこんなでアイルランドブログ 楽しみにしてるんで!

まだ、アイルランド行ったことないし・・写真見たいし!

よろしくさ!

そろそろ料理担当Qちゃんも一人旅に出発かな?

おれも旅に出てー(心の中では2月に中南米を企んでますが…笑)

BBQありがとうございました!

まいど!

いやー遅くなりましたがBBQ参加なみなさんお疲れ様でした!

こんがりヒリヒリ真っ黒で夜お風呂に入った時に痛くてたまんなかったんでは?!

俺様は、もとから旅人 地グロなもんで問題なし!

BBQに参加してくれてきょうのランチに遊びに来てくれたアヤちゃんの片口のラインの付き方にびっくり!

まぁ、かなり天気好すぎてBBQ日和でしたからね

次回は、大きな木の下で!と反省しております・・

当日は、気がついたら60人予定を超えて 67人の参加!!

旅人やらお店のお客様やら韓国人にアメリカ人 みんな楽しくいろんな旅ノリな話ができたのかな?

お肉やら海鮮やら焼きそばやらお味はどないでしたか?

次回、もっと旅ノリで楽しくいろんな人と交流できるよう がんばりますので

いろいろ感じたこと教えてください!!

あっ、BBQで一人一枚引いた抽選券 8月末までの有効券ですのでよろしくです!

森伊蔵が当たった方は?!

お食事券やらワインフルボトルプレゼント券やら!

誰に何があたったか楽しみです!

ちなみに、来月8月23,24日は 富士山ご来光ツアー!

残り15人ほど・・

あまり多い人数では大変なのでこっそり企画してます!笑

良かったら声かけてください!! 

「人生出会い」

seikoです。

日本を出発してはや一ヶ月。
今まで出会ってきたものにより、今
遠くアイルランドに滞在しています。
u-keyさんと旅で出会って8年目。
彼と出会った事により、今
まさに人生”初”のブログを書いています。

Traveler's Diningということで 
Travelerの私が”アイルランドのこと”
すこしづつ書いていけたらいいなぁと思ってます。

私を知らない人、たくさんいると思います。
でも、これも出会いですね。
出会っちゃいましたね、私と。
これからどうぞ宜しくお願いします。


きっとBBQでもたくさんの出会いがあったんだろうなぁって。
たまたま誘われて行った
たまたまHPをみた
たまたまこの道を通った・・

偶然は必然だったんだ。
ではなく
偶然を必然に変えるんだ。
自分自身で。
と思っています。

u-keyさんもうるさいくらい言ってますよね。
出会いを自分でつなげていくんだって。


想像するだけでもわくわくします。
出会いによって人がどんな人生を歩むのか、本当に楽しみ。

私もこれから出会う
良い事ばかりではないすべての現実を受け止めて
ここアイルランドでの人生を楽しんでいきます。


それにしても、BBQうらやましい~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「人生出会い」:RAD WIMPS


Airport.jpg

念のため確認で~す!!

BBQの決行につきまして、もう一度持ち物の確認をいたします!!

ひと~つ!  MY箸!!

ふた~つ!  MYカップ!!

み~っつ!   MY取り皿!!

んでもって、煙草を吸う人は、携帯灰皿を持参してください!!

           以上!!きゅ~でした~!!

Qイチロ~より通達で御座います!!

明日のBBQ~なんすけど!!!


やりますよ~!!!食べますよ~!!飲みますよ~!!

今は天気悪いけど、明日になりゃあバッチこ~い!!

                 
              スカッと!!
   
              カリッと!!
   
              シャリッと!!
 
       パッパラパ~に晴れますんで!!

眩しい太陽、痛い紫外線、ジメジメした熱波・・・・・・・・・・・・・。・::☆

ほ~ら、ワクワクしてきたでしょう~!!!

じゃっ、また明日!!

忘れ物しないように気をつけてくださいね~!!


あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3時すぎてごめんなさい!!  きゅ~でした!

BBQ天気がどないやねん!

まいど!

なんだか、土曜日の天気が全然読めない・・・

雨予報から晴れに!と思いきや晴れ時々雨・・

60人分の食材・・

なんだか台風もきてるみたいだし・・

どないしよう!

明日の3時までには決定しますんでよろしくです!

皆さんブログチェックでよろしくです!

あっ、食べたい食材れんらくしてやさ!!

BBQの変更連絡!

まいど!どうよ調子は?!

なんだか、すこぶる湿気がすごくて体がぬめぬめ・・・気持ち悪い・・

そして、気がついたら、海老が行方不明・・・

食されたような残骸だけがのこされて・・


まぁ、そんなこんなで、今週土曜日 BBQですよ

平井駅に11時集合でしたが、場所変更で、

総武線小岩駅に11時集合です

各自持ち物  グラス、箸、取り皿 の3点セットで!

皆さん 地球にやさしく ゴミをなるべく出さないBBQをしましょう!!

なもんで、割りばしとかではなく 洗ってまた使えるような感じでよろしくです!

あっ、たばこ吸う方は 携帯灰皿よろしくです

今のところ、50人以上

お店に来たことのある方の集まりですが、基本、面識ないと思います

旅ノリで楽しく行きたいですが!大人の良識で 楽しい一日にしましょう!!

初企画なのに、50人超えてます・・・笑

そして、スタッフ 誰もBBQの準備経験者なし・・

皆さん受け身ではなく是非是非 体使って 前向きにお手伝いよろしくです!!

そんなこんなで 11時 総武線小岩駅集合 もし遅れそうな場合

連絡よろしくお願いします

BBQ来週でっせ!

まいど!なんだか今日は、朝から空の色がどんより・・・

こんな日のランチは、なぜだか忙しい!

雨の日が、晴れてる日よりランチが忙しいというなんだか不思議な傾向

今日は、どんな按配かな?

ちなみに、

A ランチ  ごろごろベーコンと夏野菜の(ズッキーニ、赤パプリカ、黄パプリカ、玉ねぎ、ナス、トマト)         トマトソースパスタ
Bランチ   ネギ塩豚バラカルビー丼  (夏の定番!ビールに最高なんだけど・・昼からはだめかな・・)


Cランチ   豚ひき肉とナス、キャベツ、青梗菜、ピーマン、玉ねぎの甘辛ピリ辛味噌炒め! 

な本日ランチメニューです!

7月19日のBBQでもネギ塩カルビージュウジュウ焼きたいですね!!

BBQで食べたい食材リクエストやらやりたい企画やらの連絡がいっぱい!

是非是非こえかけてくださいさ!が、松坂牛は・・・ねぇ、が、もしかしたら松坂牛こっそり見つけたもんっ勝ちで少しお目見えしるかも!!笑

まだまだ、BBQ参加おっけーなので、友達やらと旅ノリで参加してくださいさ!!   
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
