

週末の素敵な過ごし方おしえてくださいさ~

まいど!

いやーがっつり雨ですね!

なんだかここまでがっつり降ってると気持ち良い!笑

店の入り口の植物くんたちが雨に濡れていい感じにきらきらですよ

今週末はずっと雨みたいだし のんびりまったりな週末 素敵な音楽聴きながら過ごしたい気分ですわさ

みんな雨の日 いや晴れてる日でも 素敵な休日どんな感じで過ごしてるのかな?!

俺様 基本日曜日は晴れてたらフリマばかりだしね・・

みんなの素敵週末タイムおしえてくださいさ~

あれっ、っていうか今日は金曜日 のんびりどころか気合入れて頑張らねばさ 笑


今日の夜は 久々の登場 たかし!!

3日間 スタッフカワルガワル登場だね!

今日も何人か面接だし!

新しい仲間がはいるかな?!毎日旅ノリでスタッフが変わる店!笑

楽しんでいきましょうさ~




続レアキャラ登場

お久しぶりです!!

さやかです!!

1ヶ月ぶりのPUSHUPで、動けるか若干緊張とワクワクしている、あたしです♪


なおちゃんが言ってた、髪の毛15センチまではいきませんが、大分伸びました(笑)

そして丸くなりました。。。

PUSHUPスタッフ、皆、お顔がマルマルとしています!!

この危機的ボディーなので、スクワット始めました~

富士山もありますし、体力つけないとですね☆

登るのが初めてなので、皆様一緒に登山しましょ!!しましょ!!


今週のSMILE DRINK

あらごしもも酒は好評につき、終わってしましました!

なので、シークワーサー梅酒が¥390


お得ですちょ!!



あっっ、今日のまかないは・・・

『そーめんチャンプル』

ゆーきさんが初めて作ってます!!


ランチに登場するのも、もうすぐかもです!!

期待してお待ちくださいな♪


レアキャラ登場!

どーもお久しぶりです。
今日はスタッフとしての登場のまさかのエリです。

BBQやパーティー等では度々顔を出させて頂いてましたが、通常営業日に入るのはいつぶりでしょうか。

体がいう事を聞かなくて大変です。
足が絡まって仕方ないです。
完全に今日の私は挙動不審です。


でもすっごく楽しかったです~♪

仕事をしながら色んな方々とお会いしてお話できるのって、幸せですね。

ただ!

私がスタッフとしてこれから働くには、今日が一回目、残り二回の試験に合格しなくてはいけないそうです。

皆様のお力を・・!!笑

いやいや、今仕事をあがってこうしてブログを書かせて頂いてますが・・・


随分まったりしたお店になっちゃってます~。

アジアンタイム~♪
な感じですが、お店的に大丈夫なのでしょうか。笑

ユーキさんの白頭が見られるのも残り何日・・・?
期間限定ですよ!

ぜひ見にいらして下さい☆


そしてそして、私の今年の夏の目標は富士山制覇!

体力にはまったく自信がありませんが、根性で登り切りたいものです。

8月1日2日富士登山!
ぜひみんなで御来光拝みましょう!!

そして私に力を下さい!

おっ!森川パパからコメントが!!

まいど!

いやー、旅に持っていく音 みんななんですか?!

最近ROMIがPUSHUPに入ってきて音楽が気持よく変身!

あっ、営業中の音ではないですけど・・・

最近のはやりについていけてなく・・・

モンキーチャック?!ではなくモンキーパイレーツでもなく・・あっモンキーマジック!!

モンキーマジックの音聞いてたらなんだか洗い物が気持よく楽しくなるし!!

ドライブしたい!!

あっモンキーチャックって知ってます?!

俺様大好きなお笑い芸人なんんですよ!!

なんと本名 星ひゅうま 笑

一緒に何仲間?酒かな?!スノボー観戦?!旅仲間・・?!

PUSHする前は しょっちゅうモンキーのお笑いライブに行ってたのに最近行けてない・・行きたい!!

先週末偶然渋谷で久々に再会!パルコでお笑いライブだったらしいけど、残念ながらチケット完売で見れなかった・・・

偶然洋服屋さんでばったり!嬉しいね!!

テレビも出てるモンキーチャック応援してくださいさ~!!

っていうか、家にテレビがない俺は・・・・見れないのだけど・・

今度星くんライブに行きますね!!

いやー、音楽で全然生活の色が変わる!

PUSHUPの音 基本WorldMusic なんか素敵な音紹介してくださいい!!

ちょっとラテンのエッセンスが入ってるとうれしい!!

週末 素敵な音楽探しな旅かな?!

今までの人生 CDやさん?HMVだっけ?ほとんど行ったことがない・・・笑

みんなからお勧め貰って生活してきたしね

気分一新 音楽で旅 PUSHUPをもっと気持よくしなきゃさ!!



と、コメントに全然気がついてなかった・・・反省

森川パパ!!!

お久しぶりです!

元気そうで!!笑

タオで会ったの懐かしいですね!!

っていうか翔も結婚?!そしてインドデリー!ルナも海外・・・

相変わらず ワールドワイドナ家族・・・笑

パパ今度酒しましょうさ~

ママも会いたいし!!

いやー、最近旅仲間の結婚ラッシュ!!

今年だけでも5組!

みんな新しい旅だね!!

楽しんでやさ~

おっ!そして丸ちゃんコメントさんきゅ!

素敵に楽しんでもらったのならうれしい限り!!

またまたふらっと遊びにきてやさ!!


タイのお土産袋 思ったよりみんなの反応が良くてうれしいです!!

中身はバラバラ

グリーンカレークッキングセットやらタイのおかゆやら ぴんくや緑のインスタントラーメンセット?!笑

いろんなものが入って遊び心いっぱい!!!

喜んでもらってうれしいです!!

お土産貰った方 ちゃんとお家で作ってくださいね!!笑


今日は、今から久々のえりがスタッフで登場!

大丈夫かな・・・・

っていうか、スタッフだったことにびっくり・・・笑


よーしそろそろ5時半じゃい!!

今日も楽しくPUSHUP開店ですよ~



タイのお土産セット早いもの勝ちです♪

こんばんわー!!Romiです。

今日は営業再開して二日目でございますが。。

久々すぎてテンパりまくりです(笑)

一か月お休みさせて頂いたお礼といってはなんですが、


あらごし桃酒!390円!!!

普段から人気のお酒、大サービスでございます~

そしてそして限定27個のタイお土産セット!!

夜お越し頂いたお客様に、先着順でお渡ししてます!!

好きな番号を選んで頂き、なにが入ってるのかはお楽しみです!!

早い者勝ちですよー!

ぜひお早めにお越しください♪


そしてもう一つお知らせが!!

富士登山8月29、30日とお知らせしておりましたが・・・

すみません、日にち変更です!!!


8月1日、2日!!!!


雨天決行!!!

みなさん日程の調整をお願い致します~

そして体力つくりをお願い致します!笑

みんなで素敵なご来光拝みましょう~~


さてさて、明日から夜営業は、レアキャラが登場します!

水曜日 えりちゃん

木曜日 さやか嬢

金曜日 たかしさん

です!!!

ぜひぜひお待ちしておりますー!!!!

もちろん今日もおまちしてます!!

本日のキーワード!!

「行方不明」

です!!

本日来て頂いて、キーワードを伝えてくださった方には、ビール小 or 梅酒 一杯サービスします!!

お待ちしてまーす!!!!


今更ながら今週の名前割引!

20090526170724
まいど 今週はアラゴシ桃 が大サービス!390円 サンキュー価格 お休みありがとうでした!(笑)

久々の営業・・

まいど!

いやー勤労は大変だね 笑

働かないもの食うべからず!

いやー働かずに1か月むしゃむしゃ食べすぎな毎日 笑

今日 太ったよね!!と言われて反省

ハイ 確実にぶくぶくしてます

で、昨日スタッフで話してたのが(みんなで豚足食べながら・・・)

ゲストも交えての3か月ダイエット選手権!!

賞金あり!!

体重 体脂肪 ウエスト ?! 項目別でも良いし!!

最近のPUSHUPスタッフ 完全に体重が増えてます・・・

あっ、今日から ヤスヒロもスタッフデビュー!!

ランチには毎日基本います 夜もちょこちょこ

スタッフ タカシを筆頭に 笑 俺様 デビューしたばかりのやすも

みんなお腹がかわいいぽおにょ?!っていうかボニョ?!

あっ、ロミもエリも まさかのさやかまで最近ちょっとね 笑

レアキャラ ちはや まさか ボニョってないよね?!

金曜日待ってるわさ!!笑


最近自分の腹を見ていると誰にも何も偉そうなこと言えないどころか・・

情けなくなってきます・・・涙

言葉に説得力ない  どころかほっぺたのお肉噛んじゃって・・・笑 口内炎・・

あっ

偉そうなこと というと・・・・

出会いっておもろいね!笑 

今までの出会いも変なのが多かったけど

今日

一人でゲストがふらっと遊びに!!

入ってきて 唐突に 覚えてます?!(ゲストコメント) って 俺様に・・・・

えっと・・・

1年前の(ゲストコメント)    ・・・・

中央線(ゲストコメント)     ・・・・・・

中央線?!

電車の中で人生について(ゲストコメント)・・・・


名前その時 聞いたっけ?!

言ってないよ(ゲストコメント)



まぁ要約すると

夜の中央線で 見ず知らずの隣に座ってた人に

話しかけ 人生とは?!と語ってた俺様・・・

らしいです はい

微妙に覚えてるもののね・・断片的に・・

いつも熱く生きてます!語ることが多いのも確かです

酒が入ると熱さが倍増・・・

まさか電車の中で知らない人にまで

ちょっと反省 

が、凄いですよね!!

その語りあった時間を 素敵だと思ってくれて

1年後にPUSHUPに遊びに!!

海外の旅ノリ?!

いろんな所に出会いが!!!

ホンマに出会った時間を素敵だと思って遊びに来たのか?!ちょっと頭のゆるいのか?!笑

まるちゃん遊びに来てくれてサンキュウです!!

今日は びっくりで何ともあたふた 笑

今度ゆっくり熱い酒しよやさ!!

ホンマにまるちゃんうれしかったですわさ!!



なんだか久々のPUSHUP!

みんなの楽しんでお酒してる顔みてたら

なんだかやっぱり この空間が 好きだな~としみじみ

さんきゅだす!

よーし 明日からまたがんばろうさ~

ね!!ろみ&やす!!

あっ、タイの詰め合わせお土産袋 残り僅か!!

是非是非遊びにきてくださいさ~

と、すんません

バーベキュウ 雨天時の予備日 8月1日が 花火大会の為公園使えないため中止です

で、予定空けてくれた方申し訳ないですが

富士登山 8月1日2日に変更です


なもんで 7月18日 土曜日 PUSHUPBBQ!!

      8月01・02日 土日 PUSHUP富士登山!!

に変更になりました よろしくです!!



と、また詳しくアップしますが

8月8日 PUSHUPが 人気イラストレーター Boojilカフェェェェェェに変身!!

俺様目茶目茶Boojilの作品大好きで今回無理やりお願いしたら!!笑

作品やらやらワークショップやらやら

旅ノリで遊びに来てくれると!!


今 PUSHUP店入口に 

『おかっぱちゃん旅に出る』 作品置いております!!


http://boojil.ojaru.jp/menu.htm

また詳しく決まり次第アップしま~す!!

本日よりOPENです!!

こんにちは!ROMIです。

本日ランチより一か月ぶりにOPENです!!

みなさまのご来店お待ちしておりますー!!!

タイのおみやげもございますので、ぜひお越しくださいー!!

似顔絵似てるかな?

20090522212655
まいど 今更ながら帰国して店に来たら 嬉しくなるようなおかえりなさいな黒板 (笑) たかしとさやかの作品 ありがとうでした 今 頭白髪なエクステンションです 期間限定一週間かな~ 見に来てやさ~

お土産 アジア詰め合わせ袋!先着27名様のみ!笑

まいど!

いやーどうよ調子は?!

みんな御機嫌?!

俺様会う人会う人・・・太った?!と言われる今日この頃・・・

オカンと2人で3週間の貧乏旅行アジア編

あっ、今更ながら 無事に帰国しました

パソコンがなかったのでブログアップできなかったという言い訳で・・・笑

貧乏旅行で なぜか太って帰国・・

オカンと毎日食べっぱなし

アジア 食事が安いから 思わず・・

ダイビングやらやら 軽い運動したら御飯がうまいうまい!笑

あっ、オカンもちゃんと太って帰国です 笑

いやー3週間 あっという間

早いですね 

この3週間でオカンと仲良くなれたのか?

まぁ、アンコールワットやらダイビングやら 楽しんでたようですが?!

みんなも機会があったら親と旅行 なんだかまぁ良いものですよ

あっ別に3週間 喧嘩はありませんでした

はい 笑

帰国してもまだお店は休み・・・

あと4日間休みなんです 笑

みんなに言われてますが 有り得ない・・・・と

たまにはいいもんですよ 1か月休み ヨーロッパのバカンスノリで 

って余裕こいてますが 25日より再開・・

みんながPUSHUPに遊びに来てくれないと・・・・カツカツです 笑

2週間くらいの休みにしてればよかったかな・・・

まぁ、遊んだ分これから頑張って張り切って気分一新酒しましょう!!

あっ、25日 ディナータイムに(ランチから通常営業ですが)遊びに来てくれたゲスト 

先着27名様 のみ アジアンな詰め合わせなお土産が!!

27名様全部 中身が違う お土産 早いもの勝ちですので よろしくです!!笑

そんなこんなで25日よりよろしくおねがいしまーす!!



5月25日よりOPENです!

こんにちは!お久しぶりですRomiでございます。

わたしも東京に戻ってきました~

いやー今日はちかっぱ暑いですね!

5月でこんなに暑いなんて、真夏になったらどうなることやら・・・

あっ今日は夏に向けてのいろいろなお知らせがあります!!!


PUSHUP夏のイベント!!!

BBQ!!!!!


7月18日(土)に決定!


3連休の初日です。連休初日、PUSHUPのBBQに参加して、勢いつけて連休を楽しんじゃいましょーってゆう素敵なもくろみがあるんです!笑

4月のBBQではいろいろな反省点がありましたので・・それもふまえてもっと素敵なBBQとなるようスタッフ一同気合い入れてがんばります!!

ちなみに今回は雨などによる中止を考慮して、予備日もつくりました!

7月18日に中止になった場合は、8月1日に行いたいと思います♪

たくさんのご参加お待ちしています!!


そしてそして。。PUSHUP夏の恒例イベントと言えば・・


富士登山!!!!


8月29日、30日に決行です!!


みんなで素敵なご来光を拝みましょう!!

親子での参加もお待ちしうています♪

みんなでいい汗かきましょう~~

BBQ、富士登山、予約方法や詳細などは決まり次第またご連絡します☆


あっそれからそれから、PUSHUPスポーツ隊のロミとサヤカはバスケチームとフットサルチームを作ろうともくろんでおります!!

かなり本気です!!

ただいま部員二人ですが!笑

こちらも興味ある方はぜひぜひご連絡くださいー

ちなみに男女問わず、みんなで楽しくスポーツできたらいいなと思ってます♪

一緒にいい汗流しましょう!!


なんかだんだん体育会系のブログになってきておりますが。。笑

PUSHUP、OPENの日が近づいて参りました!

来週月曜日、5月25日ランチからオープンしますので!

ゆーきさんは真っ黒な肌に白い頭・・・

ろみは身長伸ばすどころか、博多太り・・

さやかっちは相変わらず日本語カミカミ・・

大丈夫ですかねPUSHUP?!笑

いやいやもっと素敵に進化していきますので!!

乞うご期待でございます・・笑

ではでは来週に向けて気合い入れて準備していきたいと思います♪

OPENは5月25日です!

よろしくお願いします!!!

突然浅草 雷門です

20090518122118
まいど 無事に帰国しました (笑) 真っ黒です 心も身体も (笑) アジアから帰国 思わず日本を感じたく 浅草に やっぱり雷門人が多いわさ~ バソコンがないので携帯から 携帯ブログ難しいですね (笑)

旅ってあっという間!

まいど!

なんでやねん?!

やっぱりバンコクでもネット回線不安定なんかな?!

アップできず・・・コメント書いて7時間後にまたインターネットカフェに・・・

そう考えたら日本ってすごいね

いろんなものの環境が整ってて

けど、なんだかやっぱりタイのこのゆるーい感覚も好き 笑

なんだかマイペンライが心にある今日この頃

そんなこんなで今オカンは旅の締めくくり

疲れたからだ 焼けた肌を 日本に向けてきれいになろうと!

3時間コースのスパへ!

体中にオイル塗られてラッピングされてマッサージされて

顔は顔でつるつるお肌になるらしい

俺も一緒にきれいになろうかと思ったが・・・

お金が無くて 笑

俺様節約こーす タイマッサージ1時間半で 1時間半で700円って安いね 笑

あっ、全然関係ないけど 紫色のスーツ・・・作って見たらなんだか微妙・・・

超紫じゃないよ 笑

ちょっとおもしろいかな?!と思ってオーダーメイドで

薄紫のスーツ作ったものの

なんだかコント?!

来週土曜日 沖縄の旅で会ったダイの結婚式2次会で着たかったのに・・・

今から出来上がりをとりに 笑

作ったものの着ることあるのかなー

っていうか、なに?!日本気温30度超えてるの?!

熱帯魚大丈夫なんかな?

かなり不安なんだけど

そろそろ和食が食べたくなってきた!

あれ?!オカン一回も和食食べてないけどすごいね

全然タイ料理ばかりで大丈夫なんだね

帰ったら寿司食べたい!

まぁそんなこんなでそろそろ日本

っていうか仕事しろよ!ってな感じだよな・・・

お店1ヶ月も休んだのに 何も変わり栄えしないPUSHUP

水槽も空だったりして・・・

帰ってからの1週間 ロミ 気合入れてがんばるべー

何から仕事しなきゃだっけ?!



なんだか頭の中 アジアンモード

帰国したらすぐに 代々木公園でタイフェスタ

タイから帰ってタイ祭り!!

毎年タイフェスは 今までの旅仲間に偶然出会ったりが多くて楽しみなんだよね!!

今年はどうかな?!

代々木公園で 白い頭 見つけたら俺様なんで声かけてやさー

6年前と同じくらい 白いデカイ頭にする予定が・・

なんだかきれいさっぱり落ち着きのある頭になった 笑

なんだか腹減ってきた・・ご飯にいってきまーす!





旅何日目だっけ?!タオ島より

まいど!

いやーやっとインターネットがつながった!!

ネットショップに来てブログ更新してたのに 途中で回線切れてアップできず・・・

そんな2日間 

オカンはオカンで オープンダイビングの授業頑張ってたものの

熱が出て2日間休憩・・

頑張りすぎたのか?!今までの疲れが出たのか?!

まぁ、俺様 息子は全然元気です 笑

いやーアップすることたくさんあったがさ

何からだっけ・・・?!

毎日 ゆったりステキな時間なもんで 過去のこと忘れてきてる・・・

いやー、ステキな風景に雰囲気 周りの人たちにも恵まれて

ホンマ タオ島最高!!

タオ島にホンマ PUSHUPタオ店作りたい!!

みんなスタッフ1年交代で滞在!!笑

ダイビングも出来てすてきだよねー

まだ、今回 旅終わってないけど 来年の7月8月

ダイビング ダイブマスターの講習でタオに戻ってくる気満々!!

ロミ 店は任したぜ!!笑

タカシ 本気でダイビングツアー 伊豆?!沖縄?!しようぜ!!

みんなライセンス欲しいみたいだしさ!!

オカンも頑張ってライセンス取れればよいがさ!

明日の海洋実習しだいみたいです 頑張れ60歳手前!!笑

いやー、今更ながら 今回 60手前にして息子と3週間の貧乏旅行・・

アンコールワットバイクで駆け巡り

初のダイビングのライセンスの挑戦

オカン元気だねー

まぁ、あと少しで3週間 楽しく旅しましょうさー



と自分のブログだけ書いてたらなんと今更

ヒデいつの間にか世界に出発したんやね 笑

ブログ読ませてもらったよ!

http://ameblo.jp/hidenotabi/

楽しんでやさー

バンコクから北京に向けて今旅してる 愛知県民 あきら

四川の料理人 9月に豊橋で店する予定みたいだし

ヒデ 出会ったら酒してやさー笑 

あきらは世界一周北京で終わり すれ違ったらうれしいな

で、聖子もポーランド

俺 ポーランド行けてないから羨ましいわさ

なんだかまだまだ 帰国しなさそうだね 笑

帰りにイタリア直樹のところ遊びに行ってやさー

っていうか 俺様的には ハンガリーおすすめだぜ!

ワインもうまいし温泉あるし 笑

なんだかヨーロッパとタオ島 かなり反対な感じだね 笑

で、さやか なんと沖縄?!

の前に、熱帯魚元気ないん?!

大変やんけ・・・・

日本もしかして暑いんかな?!

水温何度だろう?!もし30度近くになってたら お店の入り口に近いほうの水槽のガラス蓋

外しておいてください とお店の吸気喚起のスイッチ入れっぱなしでよろしく!

俺様が帰るまで何とか元気で・・あれいつからさやか沖縄?!俺鍵どうしたっけ?!笑



今回、ダイビングしてたらメチャメチャ水槽内こだわりたい衝動に!

魚みんな持って帰りたい・・笑

結局 ダイビング中 水中カメラレンタルしました!

今度 写真アップしますわさ!っていつのことやら・・・

で、今回の旅報告会をいようかと!!

旅人ダイバー和尚が PUSHUPにスクリーンを置けと!!

みんなの旅写真上映会のために

今真剣に検討中 高いのかな?!白いスクリーンと映写機?!

みんなの旅写真 常にスクリーンで流してたら トラベラーズダイニングポイかな?!笑

みんなの意見お待ちしております



さやか沖縄の写真楽しみにしてるわさ!!

沖縄 メチャメチャ熱い熱い奴らいっぱい!久々に熱い酒したいなー

俺も沖縄行きテー あっ、俺様の妹 国際通りで見かけたら声かけてやさ 笑 (そっくりです)


あっロミのブログのコメント・・・まぁいいか 笑


タオで再会 うれしいね

PUSHUPにいつも遊びに来てくれるメンツやらやら

気がついたら昔の貧乏旅行で出会った人まで

タオ島 での同窓会?!

うれしいね 楽しいね 不思議だね 笑

っていうか、たまたま ボートの上で 飲食店してるんですよー と 話してたら

どこで?どんな料理?

秋葉原で トラベラーズな  と・・・

行った事あるよ!と 笑

ランチ ポテトサラダ食べ放題だよね?!と びっくり!!!

こんなタイの南の島のボートの上で うれしい一言!!

素敵な出会い?!に感謝です

いやーそろそろ帰国に近づいてきた

まだまだ真っ黒に焼けておらず・・

15キロ痩せれるか!!

逆に太ったような・・・

そんなこんなでこれだけ書いたのに

また回線切れてアップできなかったら凹みますよ 笑

ほな今からご飯にいってきまーす!







よかろうもん!!

こんにちは!hiromiことRomiでございます。

ついに!あーだこーだ言われてた名前・・・統一されてロミになりました!

どっちでもよかろうもん!!

って思われてることと思いますが、そんなわけでこれからもどーぞよろしくお願い致します(笑)


福岡に帰ってきてはや10日あまりが過ぎました。

このお休みの間、わたしは韓国に行くつもりでしたが、断念しました。

やっぱり豚インフルエンザが原因?!

と思いきや、そうではありません。

パスポート東京に忘れてきました(笑)

なので、もうとことん福岡を満喫してやろうと!!

ばりばりenjoy!!しております。

のりにのって、飲みまくりの日々ですたい。

だって福岡食べ物おいしいんですよ!!

ラーメンの麺の極細さがたまりません。

ラーメン一杯400円!替え玉なんて50円ですよ!経済的~~

こじゃれた内装なんてないですが、福岡のラーメンは味と大将の愛情で勝負なんであります。。


さてさて。。

せっかくPUSHUPには博多もんが二人いるので、ここで福岡(主に西側)の良さをご紹介したいと思います♪

わたしが育ったのは海の町で、実家から徒歩5分とかからないとこに海が広がってます!

朝日、夕日、最高にきれいです!!


b0044673_1221766[1]


0510.jpg

この海をみると、あ~帰ってきたなーって実感がわきます♪

こないだは近くの離島までフェリーにのって、ちょちょーいと遊びにいってきました!

in のこのしま。

ここはいつも四季おりおりの花畑まんさい!でとってもきれいです。

hana.jpg

マリーゴールド♪


hanahana.jpg

リビングストンデージー!!ものすごい数であります・・・

そして昨日はちょっくら北九州まで足を運んできました☆

新日本三大夜景の一つにも選ばれてる皿倉山!!


40010972_1867_1[1]


360度見渡せる夜景は「100億ドルの夜景」と呼ばれているくらい、ほんとにすさまじくキレイです!!!

いやー福岡最高ですな(笑)

もー充分に地元を満喫しました!!ありがとうございます!!!

わたしは今週末友達の結婚式があるので、それを終えたら東京へ戻ります♪

ゆーきさんもかなりパワーアップしてそうだし・・・博多魂には博多魂で対抗していきたいと思います(笑)

PUSHUP再びOPENの日まであと2週間!!

すっかり暑くなった今日このごろですが、皆様日差しには十分お気をつけて・・・

ではでは!失礼します!!!!

よかろうもん!!!

あっつい週末ですね~♪

こんにちはっ、さやかです♪

ゆーきさんはおかん様と仲間とかなり楽しい時間を過ごしているようですね~

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

あたしはGW地元に帰り、思う存分楽しんで来ました!

あまりにも楽しみ過ぎうちを散らかしていたら、おかんからカミナリを落とされてしまいました・・・

いい年して、私もまだまだ子供っす(笑)反省


ずっと楽しみにしていた北京ですが、豚インフルエンザに騒がれてしまい、反対され敢えなく断念。。

国内旅行をほとんどした事ない私!

旅券の発券は出発日より10日前で締め切りという情報に唖然。。。

しかし友人の協力と勢いで決めました!!!

沖縄へ!!!!

ロミがいる九州も迷いましたが、来週末沖縄に行って来ます!!

ゆーきさんが帰ってくるのはあと少しですね☆

ロミが帰ってくるのもあと少し!!!

熱帯魚は元気ですょ♪♪

熱帯林がちょいと元気がないのが、若干・・・

他は至って元気です!!

どうにか元気にならないですかね~

PUSHUPが再開したらパワーをあげにお顔見せてくださいね★★

ではでは、よい週末を・・・

Poznan in Poland

久しぶりに書かせて頂きます。seikoです。

なんだかu-keyさん思いっきり楽しんでる。
熱~い写真が見たかったけど、仕方ないね。
日射しすごいんだろうな、うらやましいな。(飲み過ぎ注意!)
アイルランドは夏までまだ遠いようです。


先日、初めてアイルランド国外へ旅行したので
私も波に乗って、Poland ミニ旅行記upします。


正直、ポーランドについては全くの無知で、
今回ポーランド人の友人が実家に帰るということで
一緒について行った限りです。


アイルランドから約2時間半
日本より少し小さい
ポーランド西部にあるPoznan(ポズナン)へ。
南部のKrakowがとても有名ですが、Poznanも3、4番目くらいに大きいでしょうか。
ユーロは導入されておらず通貨はズウォティ


poland2.jpg
市の中心部 旧市場広場
たぶん週末だからこのおじさんと馬がきてるんだと思います。
広場にはたくさんのテラスが出ています。ここで一杯、いいですね。


poland.jpg
人口のほとんどがカトリック。そしてとても信仰深いそうです。
この教会内部は大きさよりも装飾の豪華さに圧巻。


IMG_0113.jpg
たくさんの結婚式に遭遇しました。
日本とは違い、一般の人も式中教会に入れるので少しのぞいてきました。


poland6.jpg
ポーランドの物価は安いです。
そして、このBar mlecznyという食堂(?)さらに安いです。
(ポーランド全国に展開しているようです)
このお店は、ホームレスの人に食事を配給したり、
売り上げの一部が福祉活動に使われているそうです。


poland7.jpg
中世的な建物や石畳の道があったり。


IMG_0106.jpg
お酒は交わしてませんが(笑)、大好きなノリのポーリッシュのみんな。


町にはトラムも走っていて、雰囲気はとてもよいです。
ポーランドの家はどんな感じなんだろうっていろいろ想像してたけど、
市街地近郊は集合アパートばかりでした。


ポーランドは北に行けば海があるし、
スロバキアなどの国境近くには山脈、
そして、それはそれはとても素晴らしい自然の風景だそうです。
(行ったことないのであくまで情報です)
「Krakowに行った方がいい!」と
別のポーランドの子(krakow出身なので)が
熱く語っていたので、次回は南部に行ってみたいな。


東欧もおすすめです。



旅9日目 久々のダイビング!

まいど!どうよ調子は?!

土曜日日曜日 なんやかんやマーケット行って買い物ばかり!(なんだか姪っ子のものばかり買ってる気がするし・・・)

お店の素敵なオブジェゲット!!

かなり大きいし・・

一緒にマーケットに行った和尚には どうやって持ってかえるの?!と・・

もちろん答えは 気合です!!笑

あっ、ひかるさんに頼まれた石造?!

ウイークエンドマーケットには無かったです・・

そんな色々買いだめした荷物をバンコクに置いて

バス&高速ボートを乗り継いで


いやー、今朝 タオ島に到着!!

早速 ダイビングに!

今日は、2年ぶりでかなりびびりながらのドキドキダイブ

ボンベのセッテイングも若干忘れてたし・・・

いやーほんま 大丈夫かなーと

まぁ 潜ってみたら なんとか 中世浮力やらやら体が覚えてましたわさ

久々だからか?!

なんだか今までのダイビングとは違って 見るものすべて楽しめた!!

ハゼがホントいろんな種類いてびっくり!

写真が撮れないのが残念・・

なんでカメラわすれるかな・・(みんな旅行に行くときはちゃんと前日に準備しましょうさー)



俺様ダイビングを楽しんで

オカンは オープンダイビングのライセンス取得勉強のためビデオ講習

一人黙々ビデオとにらめっこ

今は、必死に宿題頑張ってます 笑

オカンと一緒にダイビング楽しめるのかな?!

なんだか一日クルーズに行ってた船のみんなは

ジンベイサメが出たらしく 大興奮!!

明後日 俺様も 一日クルーズ!

ジンベクン待っててね!!

ちなみに、今 お世話になってるダイビングショップです!!

http://bigbluediving.jp/

いやー久々の運動?!

お腹が空いたです!

今日は目茶目茶ビールがうまし!!

2年ぶりのタオ島 

最高ですよ!!

ではでは 今から今日のダイビングのログ付けしてきまーす!(潜ったみんなと交換日記?!)

いってきまーす!

7日目 熱い酒してますでーーー

まいど!

いやー気分が最高!!

ホンマ久々の旅ノリ!

今日は、今まで夕方から酒してました!!笑

タイ料理がうまい!!のももちろんだけど!

いやーやっぱり熱い熱い旅人に出会える この素敵な時間

ホンマにお金で買える時間ではなく 自分が動いてナンボ!!な時間

和尚にカズヤさんきゅ!!

あっ、1ヶ月もお店休んで・・・笑 自分の気持ち中心でスンマセン・・・(明日からゴールデン休み終わってみんな仕事ですよね・・・)

が、やっぱりお店で出会える素敵な出会いもだけど

やっぱり 旅で出会えるのは 変な?!熱い?!おかしな?!笑

素敵な出会い

まだまだ旅に出てきて1週間 

勝手に休み頂いてて言ったら変だけど

素敵な出会いに感謝!!!!!

俺様が何を大事に考え素敵にしたいか!!!

考えさせられる一日でした!!

あっ内容をアップしなくただの自己満足な酔っ払いのブログです!笑

そしてそして

昨日の夕食 びっくりなことに 

酒してたら あっ!U-keな声!!

いつもお店に来てくれてる男子2人が!!トモくん&りゅうくん

愛知県の豊橋で9月に飲食店を独立オープンさせる旅人 あきら と酒していたのが

思わずみんなで乾杯!!

なんだか突然 PUSHUP イン バンコク!笑

普通に突然お店のゲストと出会う 不思議なバンコク カオサン通り

原宿の竹下通り?!

貧乏旅行すると毎回いろんな久々な旅人に出会うこのカオサン 笑

凄い 道 だなーと思う ホンマただの道だけど 笑

PUSHUPもそんな素敵な場所にしたい!!

で、今朝もオカンとウイークエンドマーケット(週末だけ開いてるドデカイ市場)

に行く為に両替しようと!カオサンの真ん中で両替所に寄ったら



旅仲間 和尚の後姿が!!笑

旅仲間で ダイビング仲間!!

和尚とは いつも 全然連絡取ってないのに

カオサンで 偶然会う 確立が凄い! 笑 

今回3回目!偶然海外で3回目・・・

お互いなんだか黙ってるのに

愛情凄いんだろうね!!笑

今日は 結局 オカンと和尚と 

一日マーケットに行って

俺様の買い物につきあわせ 夕方から酒!!

和尚サンキューでした!!(和尚酒飲まないのに・・・・)

オカンの相手?!ありがとう!!

今さっき和尚は 南の島 タオ島へ!

俺様とオカンは明日の夜からタオ島へ!!

明後日からまたオカンの相手よろしくね!!!笑

いやーホンマに偶然でも 旅仲間 PUSHUP 仲間に会えるのはうれしい感じ!!

いやーホンマに俺様カッコよく素敵に自分に素直に魅せたい!!

あっ、酔っ払いです!!



が、やっぱりリアルな旅人と久々に接すると

自分が昔 熱く心に思ってた気持ち

思い出し これから何ができるか 魅せれるか!!

楽しんでがんばるでーー!!

あっ、5月25日から楽しんでPUSHUPやらさせていただきます!!

が、ロミヒー あれ?ヒロミックス ロミ ヒロミ?!

あっ、確かロミ!笑

ツイテキテヨ!!!笑

尚ちゃん卒業で新しくPUSHUPがんばります!

さやか えり たかし ゆき!素敵に楽しく PUSHUP発信しましょうさー!!

今回の旅で 素敵な旅人っ料理人会うはずなんだけどなーーーー笑

俺と合うような素敵な熱い料理人 いたら紹介してくださいさー

今日で1週間 やばいくらい オカンと楽しんでます!(多分オカンも・・・・)

ただ 酒してるだけかもだけど・・・

ホンマ オカンと旅 

今まで見てなかったこと 感じてなかったこと

俺様 やっぱり オカンの子供?!なんだなーと実感?!

いろいろ新しい発見だらけ!!

次回 2年半後?!

奥さんとの世界旅行 も いろんな発見あってたのしんだろうね!!

まぁ、相方から探さないと!!笑

今日一番盛り上がったのは 自分の子供についての男3人 妄想話!

冷静にオカンが突っ込んでたけど・・



帰国してからのフリーマーケットも楽しみ!!

明日の夜には タオ島に向けて出発!!

いやー楽しみます

あっ、痩せてません 笑

あっ、おやすみなさい・・・





6日目 バンコクに帰ってきました

まいど!ただいまバンコク ありがとうカンボジア

いやー、久々に行ってきましたアンコールワット

シェムリアップに着いてすぐにアンコールワットへ

オカン(母です)がかなり感心しながら壁画のカービングを楽しんでたのが面白かった

アンコールワットに プノンバケン?!大自然の中に沈む夕日に感動(ってもかなり雲が多くて微妙・・・)

2日目の朝も朝5時出発でアンコールワットのバッグからの朝日を楽しみ

バイクに乗って50分・・・疲れた・・

バンティアスレイ?!あんまり建築物に興味のない俺様もかなり感心するぐらいカービングがきれいだった(あっ、カービングとは 彫り方のことらしいです・・・)

で、実際今回でアンコール遺跡には4回目・・・が、アンコールワット以外場所の名前ほとんど覚えてないです・・あっ、アンコールトムは分かる!!笑

遺跡が多すぎて 3日間かなりフルで回ったものの疲れきり 俺様最後ちょっと飽きてたし・・笑

まぁ、オカンが楽しんでた感じなんで良しとしましょう

普通ならオカンと一緒にタクシーやらバスやらで遺跡めぐりなんだろうが・・

いやー、滞在中 2台のバイクにそれぞれ跨って それもノーヘルメット 笑

日本では考えられない50CCにノーヘル2人乗り 笑

もちろんドライバーはカンボジアの男の子

3日目の途中に俺様 カンボジア人のバイクドライバーと口論になりドライバーに置いていかれるし・・・・笑

なもんで3日目夕方だけ オカンと一緒に3輪車?!カンボジア版トゥクトゥクで!

最初からトゥクトゥクにしてれば良かった・・・

5年前のカンボジアと比べて 全然びっくりするぐらい近代化してた・・・

アンコール遺跡の周りに子供たちがあんまり居なくなってたのがさびしい感じ

なんだかやはり物乞いが多いので国が厳しくなったらしいが・・



はじめて遺跡に行ったとき 

学校に行ってない子供たちが

観光客に物を売る為に

日本語やら英語やらやら 上手に話していたのにびっくりした

日本は義務教育で英語学んだはずなのに・・・・

俺より上手な英語 そして、日本語で話しかけ

ビックリするぐらいの素直な心 満面の笑顔

カンボジアで昔 自分の居る環境 凄い考えさせられた

今回もそんな笑顔に!と思ったが若干笑顔が近代化?!

生活環境が良くなっていくのは良いことだけど 笑顔少なくなっていくのがさびしく感じた・・

が、今日の朝 シェムリアップの 孤児院に

ここは オーストラリアの女性が設備や食費などを面倒を見ているところ

23人の子供たちが生活している

かなり大きい施設らしい

朝の9時 ちょうど勉強の中休み

みんな一斉にブランコに!!

メチャメチャ笑顔で歌を歌いながら みんなでブランコ

3人乗りで漕ぐ漕ぐ 笑

学校で生活できるのはカンボジア全土で考えると一握り・・・

学校の代表が切実に話してくれて

いろいろと考える感じるきっかけになりました

ブランコで楽しんでる子供たちの笑顔は 今回 一番の笑顔

目がメチャメチャきらきら 興味しんしん

これから自分に何ができるのか?!

考えます

そんなこんなで カンボジア満喫しました

今、さすがに疲れたみたいで オカンは部屋で仮眠

今からチャイナタウンで夕食

あっ、俺様なんだか太ってきたかも・・

オカンがいっぱい色々食べたがりで・・・笑

写真をアップしたいものの・・・

もうちょいまってくださいさー

みんなゴールデンウィークどないでっか?!

楽しんでます?!

あっ、お休み中のお店の熱帯魚 たかしどんな感じ?!

さやかも今北京だっけ?!

植物やら熱帯魚やら元気かな?!

たかし 熱帯魚の世話よろしくねーー

ほな、チャイナタウンで太って気マース!!笑









【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
