

主役が笑わない誕生日~スタッフともの場合~

先日、スタッフともの誕生日をお祝いしました!



まさと、みなこととディナー営業前におしゃべり。



そういやとももうすぐ誕生日だねー

   ↓

うん、29日だよね。あれ?今日って28日?明日か

   ↓

というか日付変わったら今日の夜?

   ↓

あ...そうだ、もはや今日じゃん。




という流れで急遽サプライズ準備!!

前々から話していたパイ投げ遂行することに。

暇な時間を見つけ打ち合わせをして、営業後、、、、




全ての閉め作業が終わり、ともがカバンを背負ったところで


きゅう「ごめん、とも。ビレッジに取ってきて欲しいものあるんだ。

    私終電だからお願いできる??」

これ言ってる間、もうまさとは少し笑ってました。




これっぽっちも疑うことなく、すぐに取りに行くとも。

去って行ったことを確認し、急いでスタンバイ。

パイを隠し、店内の明かりを消して入り口を3方向から固める。



...戻ってきた!!



ともがドアを開けた途端、バースデーソングが!!

流れるはずだったのですが、きゅうのミスでお別れソングが流れだす。

あわあわしながらもハッピーバースデーの歌をうたい、明かりを付けた瞬間!!!!


image_20130829185534494.jpg


左右、そして正面から容赦ないパイ攻撃。

とも茫然。

みなこ、まさと、きゅう 爆笑しながら写真撮りまくる。


image_20130829185539423.jpg


本当に笑った。

めっちゃ楽しかった!!笑

ちゃんとプレゼントも渡しましたよ。

ビールが好きなともの為に宮崎の地ビール!メッセージ付き!!
image_201308291855400bb.jpg

image_20130829185541d34.jpg

image_201308291855396e6.jpg

あ、まーさのメッセージさかさまになっちゃった。。。



そんなこんなしていたら、ともが一言。

「皮膚がヒリヒリする」

大慌てでおしぼりを渡してパイを拭き取りました。

とんだ誕生日祝いでごめんよ、とも。笑




そしてお祝いしたら即解散な私たち。笑



撮った写真を見返して気付いた。

ともがちゃんと笑ってる写真1枚もない。

私たちはあんなに爆笑してたのに。

主役のともは笑ってない。




まとめると、

とも、いつも笑いをありがとう!

お誕生日おめでとう!!

宮崎旅行☆

image_2013082916582707a.jpg

飛行機からの写真。

先週末お休み頂いて宮崎に行ってきました(^_^)/

image_20130829165828b51.jpg


熊本???の方の白川水源。。。
水がめちゃめちゃ透き通ってて下からぽこぽこ水がわき出てて綺麗でした。

足湯ならぬ足水

image_20130829165829f4f.jpg


めっちゃ冷たくて。。。歩き回ってたら死にそうになりました。。
私の冷たそうな顔。。。。


image_20130829165831a1a.jpg


そこから阿蘇山へ。。。近くに牧場があって牛がいっぱいいました。遠目で見えないけど牛の背中には『代』って書いてあった。。。焼印なのか書いてるのかわかんなかったけど。。。なんの為だったんだろう。。。


あ。阿蘇山は霧が濃すぎてなんなのかわかんないので写真はUPしませんwww

image_20130829165833acc.jpg


ここ高千穂。めっちゃ自然満開で。不思議なとこ。歩いてった先には神社みたいのがあってその周りには数えきれないくらいの数の積み石がしてあって、神様にすがる人っていっぱいいるんだなーって実感。

image_201308291659064ea.jpg

高千穂峡。下に降りてボートに乗って滝を見れるらしい。駐車場からここまで行くまでの遊歩道が静かで、きれいでおすすめでした。

image_20130829165907b9b.jpg

岩の具合で光が昇り龍に見えるという。。。すごい。。。
これ発見した人もすごいけど自然にこうなるって。なんかもうすごいとしか言えない。。。

image_20130829165909212.jpg

はにわー
踊る人って題名のはにわが可愛かった。わたしこういうの好きです。なんかはにわってかわいい。。
公園の中にはにわがいっぱい居ました。
あ、ここ宮崎です。

image_201308291659160cd.jpg

野生の馬。
久々に馬と触れ合って。。。まじかわいい!!!!!!抱きしめたくなる!!!!
とい岬ってとこにある公園???にいっぱい居ました。

ここの岬はほんときれいで。ここに行くまでの道がなんたって最高。。。。

バイクで走ったら気持ちいいんだろうなーとか思いながら。。。

image_2013082917183658d.jpg

ここてっぺん。
灯台には行けなかったけど眺めはまじ最高でした!!!!!

そして空港へ。。。

途中道間違えたりなんだりで間に合うか間に合わないかの瀬戸際。。。

飛行機に乗り遅れるかもって状態に。。。。






車飛ばしてもらって何とか到着。
バタバタしながらお別れ。

離陸して落ち着いて買ってもらった大福を。。。

image_201308291718365ba.jpg


イチゴと栗とクリームチーズと。。。。

『なんじゃこりゃ大福』

なんか。。。なんか。。。おいしいんだけどなんなんだろう。。。って感じの大福でした。


写真まだまだいっぱいあるけど長くなっちゃうのでこの辺で(^_^)/

いやー。楽しかった!!!!満喫しすぎて帰れなくなっちゃうとこでしたwww
またこの旅行のお話はお店にて。。。www

でわ!!!!!

Minako



祝い酒だ!

こんにちは。

みなさん、6月限定復帰していた元スタッフきゅうさんをご存知ですか?

現スタッフのきゅうじゃないです。

初代きゅうさん。

究一郎さん。



なんときゅうさん、

今日結婚式です。

めーでーたーいー!



私たちPUSHスタッフからの電報届いたかな??

こんなバルーン電報を送ったのです!

0000031300192.jpg

メッセージ、皆の前で読まれてるかな?

ちょっとふざけちゃったんだよなぁ。。。

image_20130822152449ac7.jpg

最後のやめときゃよかったな。。。



今やPUSH内で浸透している「まーさ」という呼び名

(あ、まさとのことね)

これ名付けたのきゅうさんなんです。

あまりに意外性のある呼び名だった為に皆影響されてしまいました。

そういえば出発前にユーキさんも「まーさ」って呼んでたような・・・?



まぁ まーさの話はもういいや。





きゅうさん、改めて6月はありがとうございました!

いつでもお待ちしておりますのでまたPUSHにもいらして下さいませ!




素敵なご家庭を築いて下さい!!

おめでとうございます!!

すずしげまかない

気付けばもう8月も終わり間近。

嗚呼、この暑さも早く終わらないかしら。

きゅうです。



こんな季節にぴったりのまかない

image_201308222022065be.jpg



オシャレそうめん。

いや、多分こんなメニュー名ではないんだけどね。

なんかオシャレなそうめん出てきたから。

味もすっきりさっぱり!

夏らしくておいしゅうございました。




今日も夏晴れだなぁ。

こんな季節にはオープンカーにでも乗りたくなりますね。

image_20130822202222814.jpg


と、思ったので乗ってみました。2週間前に。

常連Sさんと秋葉ドライブ!!笑

オープンカーめっちゃ気持ちいいですね!!

あれは欲しくなっちゃうわ~




あ、そうそう話は変わりますが、スタッフみなこが

ただ今宮崎に行っております。

随分前から楽しみにしていた宮崎。

無事着いたかしら?

満喫してるかなぁ?

おいしそうなお土産選んでくれてるかなぁ?

心配です。




来週来てくれたら宮崎土産ある(はず)よ~~!!

お楽しみに!!笑



ではでは、アリーヴェデルチ!

byきゅう

Village限定裏メニュー

Hello

きゅうです。



最近ビレッジでは新たな試み、

「旅人の裏メニュー」なるものを実施しております。


image_20130822153706c16.jpg


旅人らしく、気が向いた時にしかやりません。



最初はね、ともが黒板に書こうとしてくれたんだけど、

かわいくないどころか怪しくて

闇メニューみたくなってしまったから

私が書き直させてもらいました。



せっかく書いてくれたのに、ごめん、とも。

闇メニューも写真撮っておけばよかったなぁ。笑



そんなブログを書いてる中、

目の前でみなこが甲子園見ると泣きそうになる、と

熱弁しております。

うける。

おばちゃんか。笑

でもってみなこ、たまに日本語おかしい。

けど私は指摘しない。まーさみたく優しくないから。




あー、今日も暑い!

最終的によくわかんない話しちゃった!



みんな、ビレッジ来たら裏メニューやってるかもYO

待ってるYO




ではでは、皆様、アリーヴェデルチ!

by きゅう

仲良しスタッフ飲み

こんにちは〜

昨日の大雨には驚きですね!

帰りの電車が30分も遅れて思わず

フ●ックと呟きそうになったきゅうです。



さて、遡ること2週間前、ユーキさんが旅に出てから

初めてのスタッフ飲みしました。



ユーキさんたらね、スタッフ飲み用おこづかいくれたんですの。

自分たちのお金じゃないし

せっかくだから自腹じゃ行かないようなところに行こう!笑
(もちろん勉強がてらです)

と皆で神田にあるビールバーに行って来ました。



暗い店内、統一感のある内装。

深夜なのにフード頼みまくった私たちに広いテーブルを勧めてくれたり、

ビールについて訊いてもしっかり応えてくれる店員さん。

うん、ここいいね!学べるね!



ドリンク1つ、フード1つ選ぶにも、

新メニューの参考になるものを探してしまったり、

メニューブックの構成に目がいってしまったりの私達。



まぁしばらくしたらバカ話ですけどね!

ちょくちょく真面目になりつつも、基本は20代半ばの男女。

もう下らない話ばっかり。



まーさにイタズラし (みなこ&きゅうの命令でさせられ)
image_2013082212141777f.jpg

結果大喜びの とも
image_2013082212141938e.jpg




こんな感じでPUSHスタッフ、めっちゃ仲良いんです。

日々笑ってばっかり。

最近の口癖は「仲良いなー」。笑




1回でいいから4人で1日遊びたいな〜

↑ユーキさんここ読んでくれないかな〜笑



日に日に仲の良さが増すPUSHメンツ。

この4人も10月まで。

私、おきゅうはユーキさんが帰ってきたら入れ替わりでPUSHを抜けます。

これは6月から決まっていたこと。

あっという間だったなぁ。

あと1ヶ月半。

残り少ないけど密度濃く頑張るぞ!!



私の最後の出勤日は、10月5日のBBQです!

ユーキさんおかえりなさい&PUSH6周年を祝う10月のBBQ!

200人で乾杯しちゃいますか〜

10月5日はみんな小岩に集合〜




ではでは、アリーヴェデルチ!

by きゅう

久しぶりのまかないUP

こんにちは☆

今日は久しぶりにまかないを。。。
きゅーさんが昨日載せてくれましたが。。。

image_2013082114595254f.jpg

常連さんに頂いた特製バジルソースを使ったバジルクリームパスタ!!!!!

正人さんに作って頂きました☆

チーズも入ったクリームパスタ!!!!!

美味しかったーーー☆

自分で育てて大量にバジルソースを毎年作ってる方で、おすそ分けして頂きました。

まだバジルソースあるのでカウンター限定まかないで食べれるかもしれませんよ(*^_^*)


で。。。
今日正人さんが新メニューの試作を。。。

image_20130821145951c1c.jpg


秋野菜のビールフリット☆

レモン果汁を絞ってさっぱり頂く感じです!!!!

ボリューム満点の一品!!!!!!

今日はナスとかぼちゃ、しめじで作ってもらいました。
他に何を入れたらいいか考案中☆

ちゃくちゃくと9月の新メニューも出来てきました!!!!!

何が出てくるかは9月になってのお楽しみで☆


さて、皆様お盆はいかがお過ごしでした???

田舎に帰ったり何処か旅行行ったり。。。
今週はそんな話をお客様からちらほら。。。

ちなみに私は今週末宮崎行ってきます☆

8月ももう後半。。。暑さはまだまだですが熱中症に気を付けて頑張りましょう☆

でわー

Minako
 



本日のまかない

今日は常連さん、Tさんが届けてくれた

バジルソースをスタッフまーさが

ジェノベーゼにしてくれました〜!


image_2013082015432946c.jpg



んまい!

バジルが大好きな私はテンションだだ上がり。

おいしかったです!ごちそうさまでした!



でもってこちらは

9月新メニュー候補の 、きのこのビスマルク

image_20130820154327a0d.jpg

こちらもまーさが作ってくれました。



おいしい賄いでお腹いっぱい元気いっぱい!

今日もPUSHスタッフは仲良く爆笑しております。

山中湖

こんにちは(*^_^*)

こないだツーリングをしてきました☆
山中湖まで!!!!!

富士山を見にww

image_20130814170420a28.jpg

あいにくの曇りで肝心の富士山は見えなかったけど天気は良くて、ツーリング日和ー!!!!!

山中湖の周りは自然がいっぱいでいい道がたくさんでした、、、

走っててほんとに気持ちよかった(^_^)/



image_201308141704213b1.jpg


富士山の湧水池がある『忍野八海』ってとこにいってきました!!!!
写真は水深6メートルだか12メートルの池!!!!

水がめっちゃきれいで透き通ってて。。。なんだか泳ぎたくなるような池でした。。。

下手に入ったら溺れちゃいますけどww

image_20130814170425b77.jpg

ちゃんと湧水のんできましたよw

味は。。なんか硬水っぽい、、、、


でそのあとは

なんとかってゆー風穴へ。。。

image_201308141704225cc.jpg


中は13℃とかでめっちゃ涼しくてまるで異世界。

年中この温度だそうです。。

気持ちよかったーーーー☆


帰りはトラックの運ちゃんとかがよくくるってゆー定食屋さんへ。

メニューがやたらたくさんでおそばからうどんからハヤシライス、生姜焼き、ロースかつ。。。
なんでもありのお店www

お客さんのリクエストに全部答えてみたんだってwww

おばちゃんもなんかあったかい素敵な方でお店クローズだったのにお店の前に来た私をご飯だけならいいよーって優しく迎えてくれました。

image_20130814235129916.jpg

御馳走様でした(*^^)v

こんなお店いいですよね。。。またこっちきたら寄りたいと思います!!!!

てなかんじで私の週末終わり!!!!!

今週はお盆入りましたがPUSHは元気に毎日営業です!!!!!

でわまたー(^_^)/

MINAKO




酔っぱらいビール珍道中

こんにちは!Tommoです☆

今回は、今回も?、ビール日記です!

今日は'黒ビール'について☆


今、丸の内のとあるお店で、'スタウト'と呼ばれる黒ビールを飲んでいます。

なんでも、日本の地ビールらしいんですが、

最近は日本発のビールでも、'スタウト'や'ポーター'と書かれたビールを見るようになりました。

そしてアサヒの黒、えびすの黒、キリンのスタウト、

大手ビールメーカーさんも黒ビールをたくさん作られていますね☆

では、突然ですが問題です!

ポーター、スタウトは本来常温に近い温度で飲むビールなんですが、

アサヒさん、ドライブラック エクストラコールドなんてものを開発しておりますね☆氷点下まで冷やして飲むと。

明らかに本来のスタウトとは逆をいってます。

ビールには本来それぞれ適温があり、適温から外れてしまうと、炭酸ガスが抜けたり、風味が損なわれたりと、ようするに暖かい刺身を食べるようなものです。

では、なぜこんなことが可能なんでしょうか?


PUSHUP二号店で、このクイズに正解された方、いいことありますよ☆

ぜひ挑戦していただきたいです\(^o^)/

no title



こんばんはー!
Tommoです☆

いやー実は、連休をいただいて群馬まで行って参りましたー\(^o^)/

群馬、楽しいところ、美味しいものがいぱいありました!人も超暖かくて、スーパー穴場スポットです☆

スーパー車社会なんで一人旅には向きませんが、、、もうとりあえず友達といけばヤバイっすね。

2日間あがりっぱなしでした。群馬愛してます。また行きます。割りと近いし。

お土産も一号店に置いておきまーす!早い者勝ちでーす☆

お土産話も聞きに来てくださいねー!群馬の魅力、余すことなくお伝えします☆


では!

カレー屋さん





最近まさとさんが自分でスパイスを混ぜはじめましたw

レシピはともさん直伝ですがww

毎日カレーを作っててカレーに目覚めた正人さん(^-^)/

名前もちょっとインドっぽい何とかマサラとかかっこいい名前をつけて。。。

スパイス混ぜてる姿。。。楽しそうでしたw

正人さんが作るカレー是非食べにきて下さい(o^^o)


話は変わりますが、、、8月10日(土)!!!!

"浴衣祭り"しようと思います!!!!

みんなで浴衣着てお好み焼き焼いたり焼きそばやいたりたこ焼き焼いたり。。。

縁日みたいなことしましょ!!!!

せっかくの夏ですし(^-^)/

浴衣でも甚平でもOKでもし持ってない人は言ってくれれば貸しますよ(o^^o)

着せることもできるので着れない方もご安心を!!!!

20~30くらい集められたらなーって考えてるので時間ある方是非ー(^-^)/

18:00~21:00までで飲み放題¥3500って考えてます!!!!

詳しくは私かきゅーさんまでー(^-^)/


でわ!!!
Minako


iPhoneから送信
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    07 | 2013/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
