

Orbi

image_201309051540416b9.jpg


先日横浜のOrbiってとこに行ってきました!!!!!

『大自然超体感ミュージアム』

BBC Earth と SEGA がコラボしてるやつです。

できたばっかのとこだから、チケット買うのに70分待ちww

とりあえず並んで入場。
腕にバンドみたいの付けさせられて。。。それが何かに色々反応するらしい、、、

入ってすぐにおっきなスクリーン

image_20130905154041e39.jpg



腕に付けたバンドがセンサーに反応するらしく魚を触るとその名前、生体とかが表示されるようになってました。
めちゃめちゃ並んでたから体験はしなかったけど見てるだけでも色々わかって面白かったですよ!!!!!

そのあとは各ブースにいろんな体験、というか体感できる空間があって、

四方を囲む4つのスクリーンにヌーの大群が映し出されて、大きな音や風などでヌーの群れの真ん中に居る感覚を味あわせてくれるとこ。(結構残酷なシーンもありました)

大画面で世界の空を駆け抜けるような映像を見せてくれるとこ(ただの映像なのになんだかアトラクションにのってるみたいな感覚にさせられました)

極寒の地を再現して-20℃の世界を体感させてくれるとこ。(とりあえず寒かった)

などなど。。。
他にもいっぱいありましたがなんと一つのブースを体験するのに30分もしくは40分待ちwww

さすがに全部はまわれませんでしたww

落ち着いて、空いた時にまた行きたいなーって感じですww

image_20130905154043cda.jpg

あと、ど真ん中にあったこの箱が並んでてそこに映像が映し出されてるやつ。

これすごかった!!!!
何がすごかったって。。。。いまいち文章じゃ説明しきれないwww


キューブの映像が流れるんですがそれが箱が動いてるように見えるんですよね!!!!実際は動いてないのに!!!!
これはめっちゃ感動しました!!!!!

ほんとうまく説明できなくてすいませんww

長々と説明するのもあれなんで見た方が早いですww


てな感じで面白いとこでしたよ!!!!Orbi!!!!


今度は日本橋のArt Aquarium行ってみたいなー。。。。

てことでまた~

Minako



Tommo's cocktail

今日はまかないではなくカクテル!!

なんとスタッフともは希望を言ったら何でもつくってくれます。

これは私の気分をなんとなーく伝えて作ってもらった1杯。

image_20130904211838a1f.jpg

見た目もかわいいしおいしいしでgoodでした~~!


ちょっと前からビレッジでやっている旅人裏メニュー。

その中にある「メアリーローズ」というカクテルもとものオリジナルです。

おいしいので是非飲んでみて~~~!



名前の由来はテキトーです!!笑

「俺、カクテルの名前とかつけられんのよね。」

と言うので2人で考えてみた。



なんかよく分かんないけど

「風の微笑み」

とか

「星のまたたき」

とかクサイのか、ダッサイ英語しか思いつかない私たち。



「もう人の名前でいいんじゃない?ジャックダニエルみたいな感じで。

メアリーローズ、みたいなさ!」



と、私が言うと

目を見開き私を指さすとも。笑



「それや!!」



、、、こんな感じで全く意味のない名前をつけてしましました。

メアリーローズ。

名前はテキトーだけど味は確かにおいしいのでお試しあれ!笑


------------------------------

みなさん、

10月5日(土)は【PUSHUP BBQ】ですよ~!!

詳しくはこちらをクリック!!!!

ユーキさん夫妻が3か月の旅から帰国。

スタッフきゅうの最終出勤日。

これは飲むっきゃないでしょ~

さぁ~200人で乾杯だーーーー

(BBQ会場までの行き方はこちらをクリック)

9月15日(日)ビバインディアやっちゃいます!

昨日のブログでも書いた通り、

南インド料理店で修業したスタッフともが

イベントやります!!!!



今回はイベント初の’コース料理’、そして’飲み放題’です!!
形式も着席でやりまーす☆
前回前々回とはまた違う、インド料理の楽しみ方を提案いたします。


場所:Traveler's Village PUSHUP 二号店
形式:コース料理8品&二時間半飲み放題
時間:18:00ー21:00(L.O. 20:30)
料金:4500円

コース料理お品書き(仮):
トマトのサラダ パパド添え
ベーコンマサラ
ポークビンダルー
チキンビリヤニ
アルパラタ
ほか三品


参加できる方はこちらから参加表明していただけると助かります。
(リンク先はfacebookのイベントページです。)

顔出すだけでもいいので、是非お立ち寄りくださいませ~~!

まかない、、、ではなく試作!!

本日お届けしますのは、

試作メニュー「カジキマグロのバターチキンソテー」でございます。



先日のビレッジ店長TommoのBirthday Weekにやった

バターチキンカレーが無茶苦茶好評!!

そんなバタチキを使ってつくってみました。

はい、どん

image_20130904211837849.jpg

美味い~~~!

トモは最後にターメリックを振った方がもっと美味いはずだ、と

納得の出来栄えではなかったようですが、

私には十分おいしく感じられました。



恐るべし、バタチキパワー!!



そんな絶品カレーを作るスタッフともがイベントやります!

9月15日(日)はみんなビレッジにおーいで!

ビバ・インディアやっちゃうYO!!

詳細はまた後日アップしますね~!!



ではでは。



------------------------------

みなさん、

10月5日(土)はPUSHUP BBQですよ~!!

詳しくはこちらをクリック。

ユーキさん夫妻が3か月の旅から帰国。

スタッフきゅうの最終出勤日。

これは飲むっきゃないでしょ~

さぁ~200人で乾杯だーーーー

とある夜のまかない

今日のまかないはこれだぜ!!!!!

image_20130904211836b65.jpg

もっつぁれらと

とまと、

ばじるの

ぱすたでございます。




んまい!!

パスタが好きな私は、まかないがパスタだとテンション上がりまくりらくりまくりすてぃー

っていうネタ一時期はやってましたね。

今何してるんだろうな、ラクリマクリスティー

気になった方はこちらをクリック。
(※ラクリマクリスティーの公式サイトに飛びます。)

今でも活動しているようです。

安心しました。

ところでラクリマクリスティーで売れた曲ってどんなんだっけ?

どなたか今度私に鼻歌で教えて下さい。



まさと、いつもおいしいまかないありがとう!!




さぁ、締めの一言はお決まりのこれ

10月5日(土)PUSHUP BBQですよ~!

しつこいけど当日まで毎日言うよ~~~

皆で肉食べよー!



きゅう

BBQ会場へのご案内

Hellllllo!!!!!!

調子はどうですか!?みなさん!!

月曜日ですね。

今週もはじまりましたね。

もう9月も2週目ですね。

あと3週間ちょいでBBQですね。



今までにいらっちゃたことのある方であれば

まっすぐに辿り着けるとは思いますが、、、

東京、東側の最果て、小岩。

この地にいらしたことのある方少ないかもしれませんね。

どうでもいい情報なのは分かっていますが、

私、きゅうは小岩のお隣、新小岩出身です。

すいません、どうしても自分の話はさみたくて。




で、BBQ会場。

JR小岩駅を出たら南口へ出てください!!

乗るバスは「小72 篠崎駅行」です。

乗り場は南口を出てすぐの、2番

(この時葛西駅行に乗ると、きゅうの母校「鹿本中学校」へ行けます。)

koiwa_map.jpg

不安な方の為に、、、路線図




バスでゆったりゆられていると、辿り着きます。

降りるべきバス停「浅間神社」に!!!!

ここまで来たら会場はもうすぐそこ!!

map02501-thumb-575xauto-6014.gif

この地図だと浅間神社は一番右端に位置します。

さぁ、駐車場を超えてテニスコートを左手に進んで下さい。

トコトコ歩いて進んだ先、

道の右側にあるバーベキュー場にてお待ちしておりまーす!
(地図上右上の茶色いマーク)

todayのまかない

こんにちは

本日もやってまいりました。

ブログの時間です。



タイトルにはtodayと書いておりますが、

数日先までまとめてブログを更新している為

このまかないは月曜日のだYO!!

騙されたか!



そんなわけでどーーーん

image_20130904211834b0d.jpg

みなこによるまかない。

お魚をね、竜田揚げにしてね、和風ダレで和えちゃったりなんかして。

やっぱり日本の味は落ち着くよねぇ~

どんなスープも味噌汁には勝てないもんね!!



今頃ユーキさん夫妻、和食に飢えてるんじゃないでしょうか。

なんせアフリカ大陸ですからね!

アフリカの西だか東だかは米が主食で食べやすいとは聞いたけどどうなんだろ。

ユーキさんは南アフリカのダチョウの卵に大分期待してたみたいだけど

食せたのかしら?




スタッフも今どこにいるか分からないんですよ、ユーキさん。

wifi無いみたいで連絡がなかなか取れず。。。

9月20日に南アフリカOUTだから、

今はまだマダガスカルとかでしょうか。



ちなみにスタッフきゅうも9月28~30日の間お休みをいただいて

カンボジアに行ってまいります!!

4年前、旅中に建設に携わったイキイキスクールの卒業式に行ってきます!

建設当時にがっつり滞在していたメンツで、再訪していないのは私だけのようで。

やっと行ける!!!!

めちゃくちゃ楽しみです!!!!

現地でユーキさん夫妻とも合流する予定♪

向こうでの滞在時間は24時間無いのでお土産買う時間があるかどうか、、、

テキトーに現地コンビニで調達してしまうかもしれないです。笑

あまり期待せずにいてくだされ~~




でもって、10月5日(土)PUSHUP BBQですよ~!

今年最後のBBQ!

200人で乾杯しちゃお!!

友達じゃんじゃん誘っちゃお!!!

まかぬゎい!

きゅうです。

今日のブログはまかないです。

image_20130904211110e36.jpg


うひょ!!

スタッフみなこがつくってくれました!

名前はなんだろう、、、ハヤシグラタンパスタ??

おいしゅうございました。

女子が好きなやつです!

一瞬にしてぺろりんちょ。



さーて、毎日言うけど

10月5日(土)PUSHUP BBQですよ~!


10月だしちょっとは涼しくなってるかしら?

気持ちよく晴れるといいなっ!

今から楽しみるんるんです!



きゅう

ブログ書いたのに消えた時って

本当に萎えますよね。

今起きました、その現象。



でもよかった。

内容がただの「私結婚したいわ~」

っていう飲食店と全く関係のない話で。



もうね、それについては書くのやめた。

近々気が向いたら書きます!!



さてさて

昨日のブログにも書きましたが

10月5日(土)PUSHUP BBQですよ~!



ユーキさん、あゆみさんのおかえり乾杯もですが、

もうひとつあるのです。




今このブログを書いているスタッフきゅう、

このBBQを最後にPUSHを卒業します。




10ヶ月という短い期間のなか出会った人、

元々知ってはいたけれどより仲良くなれた人。

たくさんいます。



もしまだ5日の予定が空いていたら

乾杯しに来てくれると嬉しいな。



空いてるのに来てくれなかったら

ちょっと距離置いちゃおうかな。

笑。




まぁ嘘ですが、暇だし行ってやるかって人、お待ちしてます!!

image_20130904210709738.jpg

PUSH6周年&U-keyさんおかえりBBQ~~~

468654_461865673906006_1370378968_o_20130627164237.jpg


ユーキさん、3か月の旅から帰ってきます!!

でもってPUSHUP 6周年です!!

盛大に乾杯しちゃいましょーーー!!


詳細

日程  :10月5日 土曜日
乾杯  :12時(11時過ぎくらいからお酒飲めます?!)
会費  :3000円 10月2日までのお申込み
     3500円 当日のお申込み
     (高校生以下無料)
場所  :篠崎公園BBQ場(JR小岩駅下車、バス停 浅間神社)

持参  :グラス、取り皿、箸、携帯灰皿、敷物
     紙コップ、割り箸はNG ゴミを出さない!
2次会 :18時からPUSHUP秋葉原にて開催予定。

雨天  :中止(前日15時までに開催かどうかUPします!)



過去最高 153人、6カ国で乾杯!楽しかったね!!

今回は、何人で乾杯できるのか?
ワクワク、旅ノリでみんなBBQしましょうさ!

PUSHUP BBQは、 マイ箸 マイ取り皿 マイグラス 持参で!
タバコを吸う人は、マイ灰皿も。マイ敷物あったらうれしいね〜

みんな笑顔で、ゴミを出さないBBQ!

PUSH BBQ、 旅ノリ!色々な人と絡んで 語って、笑顔いっぱいな 素敵な時間にしたい!
なもんで、下記の項目に該当する人は、NGだからね!!

■楽しませてよ〜な、他力本願な人 自分から、楽しもうと思う心持参!(人見知りでも大丈夫!一人参加のほうが、色々友達できておもろいかも?!笑)
■男女の出会いのみ 探してる人 もちろん、男女の出会いは大事! 出会い それ以上の意味もたせようさ!
■一気飲みなど、 お酒を強制する人 みんなの素敵な時間だからね!
■大人として、行動できない人 今まで、7ヶ月の子供から、60歳〜くらいまでの参加。笑 子供に魅せよう! かっこ良い大人演じましょう!笑顔でね! 


豪華まかない

こんばんは。

きゅうです。



さて、先日わたくしとても豪華なお食事をいたしました。

まかないで!!

見てください、これ!

image_20130904201131166.jpg


お分かりいただけただろうか・・・?

画面中央のサラダに乗っているものが・・・




かにです。かに。

にーかーです。



さらに!!

image_201309042011327ad.jpg

にーかーを贅沢につかったリゾットでござーい!!!!




スタッフまーさがかにの缶詰をいただいたとかで作っていただきました。

いやー、うまかった!!

なんとこのかに1缶4000円もするそうですよ!!

おどろき!!

これ使ったものを普通の飲食店で食べようと思ったらいくらすることやら。。。



ありがとう!まーさ!

ご馳走様でした。

スタッフMinakoの宮崎みやげ、限定焼酎

先週宮崎に行っていたスタッフMinakoからお土産ありまーす!!

1234421_506696649412920_714325286_n.jpg

マンゴークリームロールにマンゴー餅。

本店のディナーに来ていただいた方にお配りしております。

無くなり次第終了です!!




そして、宮崎でしか手に入らないという地酒も仕入れてきてくれました。

1186731_506732092742709_1269537569_n.jpg

左の【雲海】は、そばの香りが香ばしいそば焼酎

【照葉】は、しっかりとした味わいの黒麹、甕壺仕込みの焼酎です!!


どちらも600円ですよ~!

他のお店では飲めないこの焼酎たち。

ご賞味あれ!!



きゅう

9月のおすすめメニュー!!

さぁ、毎月更新しているおすすめメニュー!

もちろん9月も新メニューやります!


image_20130829193111469.jpg


スブラキ 850円
ギリシャのお肉料理。
これがうまい!お酒がすすむ!
ビールのつまみにぴったりです。
画像は丼になってますがお肉のみでお出しします。
image_20130829203010552.jpg



秋野菜のフリット 850円
お皿にドーンと贅沢に盛っちゃいます。
秋は野菜がおいしいですね。
image_20130821145951c1c.jpg



さつまいものはちみつバター 650円
シャレオツなスイーツ感覚おつまみ。
これ嫌いな女子はいないはず!
image_20130829203006f17.jpg



きのこサラダ 750円
生ハムの塩っけ、粒マスタードでさっぱりいただきましょ。
これの試作時、きゅうがマサトの分までペロリしちゃいました。
image_20130829203009b3e.jpg



豚肉と春菊のカレー炒め 850円
パンチ効いてます。
せっかく秋だから春菊つかってみました。
これだけ画像が無い、、、すみませぬ。


まかないご飯 500円
カウンター限定。
親子丼、カレー、パスタ、リゾットなどなど
その日によって違います!





9月の間に是非全部試していただきたい!!

どれもおいしいですよ!!

おすすめメニューが食べられるのは本店のみです。

皆様おいでませ~~
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    08 | 2013/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
