スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title


こんにちは~

お久しぶりです!
まさとですm(__)m


久々のブログ。

今年最後のランチ営業終了しました~
プッシュアップで働き初めて一年。
きれいに食べていただいたお皿を洗いながら色々あったな~とふりかえっておりました。

いやー色々あった。笑


でも本当にいい一年だったなと思います。
来年もまた素敵な一年になるといいな~

大体の方が今日で仕事納めですかね?
最後の大掃除なんてしながら一年をふりかえってみるのもいいかもしれませんね(^^)


二号店はディナー営業も今日をもって仕事納めとなりますので、ぜひ!
お越しくださーーーーーい(^_^)/~~!


※先日、冬至の日に人生初柚子湯しました。笑
スポンサーサイト

クリスマーース!

こんばんはー!なつみです!
今日はメリークリスマスですねー★

今日何をしていたかといえば、PUSHにいたわけですけれども、
クリスマス気分を味わいに、こないだの日曜に友人宅で
クリスマス鍋パーティーしてきました!


その日わたしは、家に転がっていたジェノベーゼソースを
なんとか活用しようと友人宅に持っていきました。

そこで作ったのは、、、
1、鶏のささみをボイル!
2、ささみをさいてグラタン皿にどーん!
3、2の上に半熟ドライトマト(ネーミング謎??)をパラパラ!
4、3の上にスライスモッツァレラチーズをバラバラ!
5、4の上にジェノベーゼソースをサーっ!
6、コンロのグリルへGO!
7、チーズが溶けて、軽く焦げめがついたら完成!


完成図!!




どーん!!(写真下部のやつ)


酔っ払って写真撮ったせいで、おしゃれのかけらもない
(グラタン皿の下なんてBOSSのタオルだし、しかも軽くない焦げめついてるし)
配置も適当な写真でおいしさが伝わりづらいのがかなしいですが、
これがめちゃくちゃおいしかったのですーー!!!

ドライトマトとジェノベーゼの相性てめっちゃよいですよね。

みなさまもひまで仕方ないときに作ってみてくださいね(^ω^)


あ、鍋パーティー全然関係ない内容だ!
鍋もしましたよ、手羽先ホロホロでした(^_^)


さて今年もあとすこしですねーー。
よいお年をーー!!!

寝袋 爆発!!

今日はクリスマスイブですね。

お出かけする度にクリスマスソングが流れていて、あー、そんな時期か、と思っていたら、もうイブ。

みなさんはどんなクリスマスをすごすのでしょうか?!

ということで、クリスマスプレゼント→自分。

最近、旅アイテムの寝袋を購入しました!1月10日に届く予定が、早くも私の手元に。
クリスマスプレゼントではなかったけれど、これは、もはや、クリスマスプレゼント!!

それが、これです!!

寝袋

ナンガという日本ブランドの寝袋。
寒がりな私は、ちょっとでも寒いと体調を崩してしまうので、割りとグレードのよいものを選びました。
そして、バックパッカーにとって重要なのは重さとサイズ。
長旅に大荷物は辛いですから・・・。

これ、使用限界温度が-8度。なのに・・・重さはわずか700g。


サイズも13×25㎝とコンパクトサイズ。



のはずなのですが、



寝袋爆発


ダウンが空気を含みすぎて(それが温かさを保っているのですが)なかなか収まりきりません。

手元に届いた時は、しっかり収まっていたのに 苦笑


寝袋爆発やー!!!!!!!

どなたか、寝袋の上手な収納方法知っている方、教えてください。


みなさんのクリスマスが素敵なクリスマスになりますように・・・


Ayumi

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

次の旅への準備 パスポート更新

先週の金曜日にNEW パスポートを手に入れました!
申請して、6日目。混んでいなかったのもあり、申請窓口に着いてからわずか5分でゲット! はやっ!

パスポート更新

900円支払えば、追記で姓を書き換えてくれるらしいのですが、ICチップの内容は変わらないことと、外国で、手続きするときにトラブルに合ったり、いろいろと自分で説明しないといけないとのことから、外国語で説明するなんて無理-!と思い、新たに申請しました。

5年の間私をいろいろな国に連れて行ってくれた相棒は私の大切な宝物。お家で思い出ボックスに入れることにします。

新しいパスポートでの、一番最初の行き先へは、1月12日の出発!!
わくわくドキドキの一人旅になりそうです!!

Ayumi

今週の名前割りとラーフル

名前割


みなさん、こんにちわ!
今週の本店Diningの名前割は、
しおりちゃん・あきちゃん・よっちゃん・けんちゃんです!!

ランチはサラダ・デザートセットがFreeに!
そして、ディナーは、生ビールか梅酒がもらえます!!

お名前、あたった方、是非PUSHUP本店へ!

ありがたいことに今週はたくさんの御予約を頂いています。
御来店の際には一度お席状況の確認のお電話をくださると嬉しいです。


次は、どーでもいいけど、鹿児島県人にはどーでもよくないお話!

この黒板の全面に写真に写しだしたのは、ラーフル!

そう、黒板消しです。

鹿児島では常識のラーフル!

スタッフは聞いたことのない単語の様子。
私が「ラーフルはたいといて!」っていうと「?!?!?!?」ってなってました。

鹿児島県人は黒板消しのことをラーフルといいます!!

即ウィキで調べるまさとくん。
すごい!!
鹿児島県人が黒板消しをラーフルと呼ぶことが書かれている 笑
ちなみに、文具の卸業界では、ラーフルって単語常識らしいです。

実は、ラーフルは、鹿児島の方言ではなくオランダ語を語源とする、業界でも使われている単語だということを知ったのでした。

どーでもいい内容ですが、鹿児島県人の常識・卸業界での常識単語でした♪

もう12月も後半に突入!
スノボーツアーも随時募集中!
ちなみに、年内申し込みで、PUSHUPで使える2000円のクーポンをプレゼントします!!
申し込みは年内がオススメです。

Ayumi


音楽のはなし~レキシ編~

こんばんは、なつみです!

実は昨日ディナーはお休みをいただきまして、とあるところへ行きました。。

それは、




レキシのライブですーーーーー!!
image.png

わたくしなつみは、まさにNO MUSIC NO LIFEに生きていて、年に何度もフェスに行き、月に2回はライブに行くほど音楽が大好きなのであります。


ちなみにみなさまはレキシというバンドをご存知ですか??

元SUPER BUTTER DOGのキーボード池田貴史が、豪華なアーティストを取り揃えながらも、歌詞が歴史にまつわること(『妹子なぅ』とか)ばかりの、真面目にふざけた大人たちのバンドなのです。

気になる方はこちらの動画を観てみてくださいね。椎名林檎といっしょにやってる曲です(^ω^)


(これでレキシ好きな人増えたらうれしいな。。笑)


スタッフのみなさま、昨日はお休みをありがとうございました!!!!


たまーに、また、超個人的な趣味の音楽の話をブログに書きますー笑

それではっ(´・Д・)/"

最近は。。。

タイ料理とカレーに没頭していました( ´ ▽ ` )ノ

土曜日にタイ料理10品デモンストレーションなんですよ-!!

それによって来年からぷっしゅのメニューにいくつかタイ料理加わるかもです( ´ ▽ ` )ノ

また作ったものは写真付きでアップします☆お楽しみに!!

iPhoneから送信

北海道からの便り

今年の6月私は北海道を旅した。
滑走路が1つしかない中標津空港に降り立ち、そこからレンタカーを借りて道東を巡る旅。
2回めの北海道だが、道東を巡るのは初めてだった。
ノープランで降り立ち、空港にあるパンフレットを片手に巡る自由な旅。
梅雨のない北海道の6月。晴天に恵まれて、北海道の雄大な景色が私を魅了した。

DSCF2734.jpg

自転車で中継をしながら旅をする青年と出会い同じ宿で語り合った。
知床へ向かう途中、小さな漁港で小さなカレイを釣っているおじいさんとのーんびりお話。
知床では同じクルーズ船に乗ったリゾートバイトをしていた女の子と知り合った。意気投合して、知床五湖へドライブした。
知床峠で宮崎から来ていてハイエースバンを改造して日本一周しているお父さん2人組と知り合い、道の駅でご飯を炊いてプチキャンプ。
たくさんの出会い・笑いがあったけれど、その中でも一番思い出に残っているのは野付半島のある別海町で秋鮭漁の出稼ぎに来ているお父さんに出会えたこと。
お父さんは青森から約30年間出稼ぎに来ているそうだ。
倉庫の中でバケツに入った魚をさばくお父さんを見かけて声をかけたのがきっかけだった。
漁のこと、仕事のこと、私の北海道旅のこと、いろいろな話をした。北海道の自然の厳しさについても教えてくれた。
なんだか温かくて、ほっとして、素敵な時間だった。

旅の醍醐味を味わわせてもらったお父さんに感謝の気持ちをつたえずにはいられなかった。
だからアフリカのナミビアからポストカードを送った。
そしたら、
日本に帰国して間もなく、小包が届いた。鮭とば、スモークサーモン、ホタテの貝柱など別海の海の味覚とともに入っていたのがこれ。

北海道新聞

北海道新聞の切り抜き。

私がアフリカへ行っている間の北海道での出来事を私に届けてくれたのだ。
今、改めて読み返すと、気持ちいい季節の北海道が蘇る。

12月、冬。あのお父さんは元気にしているだろうか。秋鮭漁も終わり、青森に帰ったかなぁ。
いつか再びお父さんのところへ遊びに行こう。素敵な素敵な贈り物が届いて嬉しかったことをきちんと言葉で伝えるために。


Ayumi

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

メンテナンスの重要性♪

町中はイルミネーションがであふれていますね。
日暮里繊維街もクリスマス仕様になっていました。

日暮里


お店で働いているとメンテナンスの重要性を認識するとは多々あるのですが、

昨日はそれを再認識した一日でした。

椅子のカバーを作成するために布を買いに行ったら、寒い中ミシン屋さんが店頭に立っていました。
ミシンの調子が悪かったので、ミシンの不具合について訪ねてみると・・・
なんと、世界中のミシンメーカーのミシンが修理できるプロの修理屋さん。
即出張修理をしてくれるということで、お願いしちゃいました。

私のミシンは購入して約3年半。もうもとは取ったかな、というくらいに活躍してくれていたのに、今までメンテナンスには出したことなくて、自分でも簡単な掃除くらいしかしていなかったのです。

プロにお願いしたら出てくる出てくる糸ぼこり。
ミシンの構造や、なぜ縫えるかなど解説してもらいながら、メンテナンスをしてもらいました。
1時間くらいかけてメンテナンスしてもらい、何がミシンの不具合だったのかを教えてもらいました。
正しい使い方と、扱う布や糸の特製を知って縫うこと、針はこまめにかえて歪みのないものを使うことなども含めて。

道具でも身体でもメンテナンスをしていると長く使えるし、長く使ったものは愛着が湧いてきてもっと大切に出来る。

家庭用ミシンと職業用ミシンの違いなどについても解説してもらって、たくさんの縫い物をする私は職業用ミシンが欲しくもなったけれど、

今使っているミシンもっと大切にして、たくさんのもの創りだそう!

年始でメニューカバーがアフリカのジンバブエで購入してきた布のカバーに替える予定です!

DSCF1125.jpg

イメージは、そう、このザンビアのリビングストンのゲストハウス(Jolly Boys)のイメージ!

話がずれちゃいましたが、メンテナンスは大切です!というお話でした♪♪




今さら自己紹介です!

こんばんはー、なつみです!

ブログ2回目の登場ですので、今回は自己紹介でもしようかと思います( ´ ω ` )

なつみはPUSHで働き始めて1ヶ月半くらいの新入りです。

なぜPUSHで働き始めたかというと、私も海外欲が満載な人間だからです!!!!

しばらくお金貯めて、留学&ワーホリに行こうと思っているのです!!

ワーホリはオーストラリアを予定してるので、オーストラリアに留学やワーホリ経験のある方、ぜひ私に情報をいただけるとうれしいです('Д')

あと、わたくし、非常に音楽が大好きで、ライブやらフェスやらたくさん行っています!

音楽が好きなお客さまともお話したいので、ぜひぜひお店に来てくださいね★

それではみなさま、お待ちしていますーーー!!

僕はタイ料理屋になった。

今日は、夕方からずっとタイ料理を職人さんに教わっていた。

とりあえず今日は10品くらい。

タイ料理だけで。

そう、タイ料理だけで。

ビレッジ、アジアンフェアとかやろうかな。やりたいな。やれたらいいな。

iPhoneから送信

本店の新入り カクレクマノミ&アネモネ♪

2日前、PUSHUPの水槽にかわいい新入りさん!!

その名も、

カクレクマノミとアネモネ!


かわいいくまのみ

オレンジと白が色鮮やかなクマノミちゃんが、カクレクマノミ。
黒と白・黄色でちょっぴりクールな子たちがアネモネ。

このカクレクマノミとアネモネは、センジュイソギンチャクよりも一日先に水槽に入り、
イソギンチャクが一日遅れで入ってきました。

(ちなみに、全開ブログでアップしたイソギンチャクさんはあの数日後、天国行きでした・・・悲)

そこで、驚くべきが
これ


ついてきたイソギンチャク

イソギンチャクを水槽に移す前によーく見ると・・・
なんとなんと、小さな小さなカクレクマノミちゃんが一緒についてきているではありませんか?!
しかも9匹も!!

イソギンチャクを水槽から売り物として取り出す際に、カクレクマノミ達がイソギンチャクの触手の中に隠れて一緒にPUSHまでついてきたのでしょう。

名前の通り、さすが、カクレクマノミです 笑

ようこそ、PUSHUPへ♪
歓迎モードではありますが、一番のきがかりは、クマノミと大の仲良しのイソギンチャクのこと。

前回のイソギンチャクはたった2週間の命だったのですから。
自然界と同じ環境を作るのは本当に大変で、生き物ってこんなにナイーブなんだと思い知らされた数日前。

今回もイソギンチャクのことが気がきでなりません。環境の変化にストレスを感じて元気がなくなっていたらどうしよう・・・。
そう思っていました。
移動前イソギンチャク

これが、イソギンチャクを水槽に入れた直後の写真!
触手がゆらゆらゆらめいて気持ちよさそう♪
でも大丈夫かなぁ・・・。

12時間後

移動後イソギンチャク

イソギンチャク健在!!
普通にほっとしたんですけどね、みなさん、お気づきですか?!

フラッシュ無しイソギンチャク移動後

このイソギンチャク達、実は互いに場所をチェンジしてかつ、岩にしがみついて、水槽のそこから上に上に移動していたんです!!

イソギンチャクって移動するんですね?!
本当にびっくりです。

今日は営業後、スタッフ全員で水槽を見ながらクマノミ話に華が咲き、みんなで癒やされての帰宅。
水槽の前に大の大人5人が集まってみんなでほんわかなっているなんて、若干異様で途中で吹き出しちゃいましたが、

本当に癒されます!

体調2センチ位の小さな子どもたちが一生懸命に水流に逆らって泳いだり、気持ちよさそうにイソギンチャクの触手の中に入っているのをみていると本当に愛おしい。

12月、たくさんのお客様が訪れてくださる月です。
スタッフも一丸となって「このお店に来てよかった」と思っていただける素敵な空間にしていきます!
水槽の中のかわいいかわいいお魚さんたちもスタッフの一員!
癒しのパワーは誰よりも持っている彼らなので、絶対ほっこりないい時間をお約束します♪
PUSHUPに来たら、是非是非入り口の側の水槽に目をむけてみてください!!

Ayumi

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    11 | 2013/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。