

明日はスノボー 参加82人!

まいど

いや〜気がついたら 明日 夜中 出發やん!!

まだまだ 何も準備してません・・。

今から スノボーにWAX 掛けまする〜

そうそう 明日 秋葉原集合チームは、
PUSHUP 前 大型バスに 集合で!!

時間は 12時半〜1時 予定で!

終電で ゆっくり目で よろしくです!

出發 1時15分予定!!

あんまり早く来ても 外で待つ感じ?!になるかも・・。

金曜日なので PUSH は多分忙しいです。笑

時間 各自調整してくださいね〜〜

そして、前も言いましたが 宿の アメニティあ無いですよ!!
タオル 歯ブラシ やらやら 持参で よろしくでス!笑

ちゃんと 楽しむ心!!遊びココロもよろしくです!

ほな、明日 夜中 楽しみに〜〜〜

あっ、もう少し 参加出来ますよ!笑
当日参加 声かけてね〜〜

カレーなる日々



これはカレーなんだが、
つい最近、友人がカレーパーティーをひらきました。
仕事で行けなかった僕は、
カレーを一つスパイスから作って、
僕の代わりに参加させました。


焼きなすのカレー


俺、焼きなす好き。
さて今回のカレーは一つ特殊な食材を使っています。

それはアメリケーヌソース。

なかなかなかなかな

あ、なが一個多い。

これかなり優秀なカレー素材になります。
前々からやりたかったけど機会がなく、
今回はレシピを1から練って試作→実戦投入ということで完成度も少し高まったかなと思います。

さあ次は何カレーにしようかなー!!




フィリピンでプチTrip

こんにちわ!!
久しぶりのブログ・・・。
実は私、フィリピンにいます。

理由は・・・。世界一周前の語学留学。アフリカを旅した時に英語ができなくて悔しい思いをしたので、1人で旅立つ前に1ヶ月だけフィリピンで英語の勉強をしています。
朝晩はちょっと冷えるけど、とても過ごしやすい季節です。

学校は土日休みなので、先週末他の学生に便乗して総勢14人でZambulesというビーチへ行ってきました。


DSCF4509.jpg

素敵でしょ?!この景色。


DSCF4470.jpg

そしてそこに住む人々がなんとも温かい。
おばあちゃんの撮影許可をもらい、おばあちゃんWITH赤ちゃん。
歳を重ねたおばあちゃんと生まれて5ヶ月の赤ちゃん。おばあちゃんの微笑む姿がなんとも素敵でした。
ほっこりなひと時。

小さなボートに乗って、20分の移動。
澄み切った海で遊んだ後は、
これですよね!!

P1110209.jpg

シーフード料理とSan Miguel。最高のロケーションでのむ現地のビールは最高でした。

DSCF4482.jpg

宿に戻ったら、そこから見える夕陽がまた綺麗で、みんなでみとれてました。

20140119_101600_2.jpg

次の日は朝からサーフィン。なが~いビーチの端っこのリーフポイントで。
フィリピン初サーフィン!!
まさか、ココに来てサーフィンができるとは!!(バンザイして小さく写っているのが私です。)
なんとも素敵な週末をすごしたのでした。

今週はクラーク周辺の街を散策して、次の週末は、世界遺産の棚田へのプチTripを計画中。

また素敵な現地リポートをお届けします。

もうすぐPUSHのスノボツアーですね!
雪山楽しんでくださいね♪


Ayumi

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

今日ショックだったこと( ´ ▽ ` )ノ

( ´ ▽ ` )ノこんなふざけた顔文字を使ってショックを和らげようとしましたが、

無理でした。

僕がこの世で一番好きなBARが1月から休業していました。

迂闊でした。

記事は一ヶ月以上前のブログでした。

ショックでした。

知っていたら何が何でも去年のうちに行ったのに。

原因は、

癌です。

マスターが一人でやっている小さなお店です。

マスターは入院中だそうです。

手術は終わっているみたいですが、

経過はわかりません。

どこに入院なさっているのかも、

情報はありません。

下手をするともう会えないのかもしれない。

マスターがお店に戻ってくるのを

ただ待つことしかできません。

僕はマスターの仕事が好きです。

あんなようにカクテルを作れるようになりたい。

初めてのオーダーからそう思いました。

完成された球のようなカクテル。

所作の一つ一つも、無駄がない。

限りなく洗練されているが、

無機質ではなく

優しくて柔らかい。

温かい。

シェークも、大振りな一段のストローク。

どれだけ自分で鏡を見て練習しても、

あんなに大きなストロークを

あんなに柔らかく振れません。

バーテンダーにもいろいろなタイプの方がいて、

もちろんどっちがいいとかじゃありません。

でも、ぼくはマスターの仕事が好きです。

この人のようになりたいとさえ思う。


言葉など一切必要ありませんでした。

マスターが話しかけてくれました。

見た目以上に

よく喋る。

早口。

目は、

合わない。

意外でした。

意外に、堂々としていない。


「実は同業で、お酒を勉強したくて今日はお邪魔しました。」

「実はそうなんじゃないかなーと思ってました。」

僕ごときでは

マスターと同業なんて言っていいものではないが、

まあ普段は合わないしと、かなり背伸びした会話。

いくつか質問もさせていただいたのですが、

マスターは1聞けば10答えてくださる始末。

こんな初対面のぺーぺーに。

本当に理想です。

目に見えているなにもかもが。

復活を心よりお祈りしています。

Tommo





ゲストビール入荷!@本店

こんばんはー、なつみです!!
あけましておめでとうございます!

あけましてといっても、いつの間にやらもう20日経っていました。。



そう、、季節はもう、あけましてではなく、バレンタインの季節なのです!

そこでPUSH@本店ではチョコビールなるものを入荷いたしましたヽ(´▽`)ノワーイ


image.jpg

左から、
■オレンジチョコレートスタウト
■ミントチョコレートスタウト
■スイートバニラスタウト バレンタインVer.
■インペリアルチョコレートスタウト

です!

サンクトガーレンが毎年バレンタインの季節に出しているチョコビール。

チョコといっても、「スタウト」と名が付いているように全て黒ビールで、
原料にチョコやカカオを使ったわけではないので、あまーいビールではないのです。


個人的にはミントチョコレートスタウトが気になる一品!
なぜかというと、チョコミントが好きだからです。笑


サンクトガーレンは厚木の地ビール屋さん。

なつみはお酒の中でビールがいちばん好きなのですが、
ビール好きになったきっかけは長野の地ビール(よなよなエールbyヤッホーブルーイング)を
飲んでからビール好きになりました。

世の中にもっと地ビールが広まればよいなあ、、
なんて思っている今日このごろです!!


それではみなさま、ぜひぜひチョコビール飲みにいらしてくださいね(^ー^)

PUSHUP二号店からのお知らせ☆




こんばんはー!!
今日はPUSHUP二号店から大事なお知らせです!!

なんと、ドリンクメニューが来週月曜日からリニューアルですー!!

ゲストビール、ゲストウィスキー、その他月替りのワインや焼酎!いつ来ても新しいお酒、新しい飲み方に出会えまーす☆

皆さんのご来店、お待ちしておりまーす!!

では!

Tommo

二号店の新しいビールたち

みなさんこんばんは!
今日はですね、
二号店に新しく仲間入りした海外ビールの紹介をしたいと思います!

それでは左から、

まずはサリトス。
言わずと知れた?テキーラビールことサリトスですが、名前ほど凶悪なものではありませんwむしろビアカクテルのようなスタイルで、ライムの爽やかさも感じられます。むしろ女性にオススメしたい一杯です。

次、タスカー。
言わずと知れた?シロメガネこと我らがオーナーのゆうきさんが、アフリカ制覇に乗り出した際にケニアのサファリでハンティングの際に仕留めたのがこのビール。力強くもすがすがしい一杯です。

そして真ん中、ミスティックチェリー。
ビールが全くダメな方への救世主的ビール。甘口でチェリーの香りが魅惑の一杯。ビール好きの方に飲みに誘われたら迷わずPUSHUPへ。

はいそして、シェッファーホッファーグレープフルーツミックス。
軽口のドイツ産白ビールにグレープフルーツ果汁をブレンド!はい、これも救世主ビールです。さすがPUSHUP。

最後は、ヒューガルデンホワイトホワイト。白ビールのテッパンです。今まで二号店には”ヒューガルデン 禁断の果実”というビールがありました。それをホワイトと勘違いされて注文される方がたまにいらっしゃいまして、紛らわしいことにならないように、入れました。さすがPUSHUP。

というわけで新しいビールたちの紹介でした!ぜひ飲みにいらしてくださーい!

TOMMO

PUSHUP二号店ヨリ

久々ブログでーす!



新しいお酒が入りました☆

ジャックダニエルのテネシーハニー!!
これ、超ハチミツです。凄まじいハチミツ感。

オススメの飲み方は?
なんやろうね。

ロック
ハイボール
ジンジャエールで割ってハニージンジャーハイボール
アマレットと混ぜてゴッドファーザーにする。

なーど、結構ビビるくらいのハチミツ感。
ビールに入れてもきっと美味しい。

その他ネタはいろいろ準備できてます!
美味しい楽しい飲み方はお気軽にどうぞー!!

Tommo




新しいお酒が入りました☆

ジャックダニエルのテネシーハニー!!
これ、超ハチミツです。凄まじいハチミツ感。

オススメの飲み方は?
なんやろうね。

ロック
ハイボール
ジンジャエールで割ってハニージンジャーハイボール
アマレットと混ぜてゴッドファーザーにする。

なーど、結構ビビるくらいのハチミツ感。
ビールに入れてもきっと美味しい。

その他ネタはいろいろあります☆
お気軽日にどうぞーかお

2014年 スノボー、スキー、温泉企画!詳細〜〜

ぐるなび用スノボー2013年

まいど 

2014年 スノボー企画
宿泊する宿 決定しました〜〜

赤倉温泉 赤倉荘

ゲレンデは、赤倉観光リゾート

大型バス2台で今年もたのしみましょう!!

もう少し 参加者も募集しています!!

一緒に乾杯出来るメンツ大募集〜〜笑

日  程   2月1、2日(土曜、日曜)
出  発  1月31日(金曜日夜中出発)
出発場所  秋葉原PUSHUP前、高円寺SmileEarth前
出発時間  終電で集合後、1時半目安。
参加会費  23000円
振込詳細  【振込先 明石雄樹 三菱東京UFJ 店番464 番号1356060】
       参加確定は、参加料金 23000円を振込完了後となります。
       参加募集は、振込の優先で確定させてもらいます。

振込期限  1月17日 金曜日 (席があったらまだその後も募集します〜)
       ※振込先着順になります〜〜席が無くなったらすみません・・。

料金内容  (宿、貸し切りバス、簡易保険、リフト券2日間、温泉、朝食1,夕食1、宴会酒代含む)

持  参   ワクワクする心!
   (料金に、レンタル道具代、タオル等アメニティ類、昼食代は含まれていません)

レンタル   スノボー、スキー各種道具  スノボー、スキー各種ウエアー 
       各種 1日500円

なので、2日間 道具にウエアー フルレンタルで2000円!
レンタル料金は、バスの中で集めます!

レンタル希望のメンツは、1月25日迄に 連絡ください〜〜〜


友達誘って、みんなで楽しもう!
昨年も大盛況!
夕食後の 大宴会 最高!笑って飲んで 楽しいこと間違いなし!

参加出来そなメンツ 連絡よろしくです!






新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくおねがいします。


実家鹿児島からのご挨拶です。
PUSHUPは、元気に営業開始しております。(いると思います。)

DSCF4220.jpg


桜島は今日も元気に活動中。黙々と火山灰を上げております。
おかげで実家の車も真っ白です。

さてさて、私はというと、昨日お世話になっている北方酒店へ新年のごあいさつへ行ってまいりました。上の写真は北方酒店の駐車場からのぞむ桜島です。


北方酒店↓

DSCF4218.jpg

「そつや きたかた」⇒「そつ」とは、鹿児島弁で「焼酎」のこと。

「そつや きたかた」さんでは、沢山の種類の焼酎を取り扱っています。
PUSHUPの焼酎のほとんどはこちらにお願いしています。

新年のごあいさつ、年賀状の話から、アフリカの旅話、旅行の話と気付けば1時間。

お元気なお母さんの姿にほっとし、今年の活動を後押ししていただき、パワーをもらいました。

そして、焼酎もしっかり発注。

どんな焼酎が入ったかは是非、PUSHPUへ来てチェックしてくださいね!期間限定の焼酎も入ってます。



賀正!


<div di
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
