スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこで何が行われていたのか。

こんばんは!ともです!

はい、武士BARネタの続きです。
一体なんのお店?BAR?
という質問をいくつかいただいておりました。
これ当日のメニューです。↓

手書きです。
意外と読める字を書きますでしょう、私。

つまみは、鴨肉の味噌漬け、干しとんび、生こんぶ、ホタルイカの生干しなどのいわゆる珍味から、刺身、漬物などの定番まで。

お酒は日本酒、焼酎、泡盛とそれらを使ったカクテル。
メニュー下の段がカクテルですが、なかなか種類多くないですか?あまり飲めるお店屋さんはまだありません。恐らく、メニューでこの品数飲めるのはどれくらいあるんだろーなー東京といえど、そんなレベルです。
これでも少し厳選したんで、俺が作れるものならもう少し多くなりますね。
ちなみに当日の人気は泡盛カクテルでした。すごく意外。焼酎カクテルも日本酒カクテルも評判よかったですが。


これは吟醸酒、メロンリキュール、ラフランス果汁のカクテルです。
吟醸酒の香りを楽しめるように、甘さ控えめのヘルメスのメロンリキュールを使用し、シェークも一気に冷やすことを重視して、あまり空気を含ませて口当たりが柔らかくなり過ぎないようにしました。

他にも本味醂仕込みの梅酒や限定の越の誉などお酒はプレミア感も出しました。

後はパティシエさんに和風スイーツも作ってもらって。柚子の生チョコはやばかったですね!
これ。

柚子ピールで香り付けしたホットウィスキートディと合わせて、大人な時間を演出、したかったのですが、満席でワイワイ賑やかな店内ではそうもいかなかったですw

お出ししたものはこんな感じでした☆
最後まで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト

ふるまい酒ーー!

こんばんはー!なつみです。

先日、お客さまよりお酒のおみやげをいただきまた!
ぱちぱち!

こちらをディナーに来てくださったお客さまにふるまい酒として
サービスさせていただいております!!!

image.jpg


あっきーなさんからいただいた雪男という焼酎と、

たまえ先生からいただいたカープびいきという焼酎です。

ありがとうございます!!!!!



「雪男の風貌なら負けないぜ!」

「まえけんの大ファンじゃけん!」(←浅い知識です、すみません)

「これ飲んでみたい。」

という意気込みを持った方はぜひぜひ飲みにいらしてくださいませ(^ー^)






あんど、明日のランチのお知らせを…

image (1)

めったにできない体験です!!

明日ランチにお越しの際は、あたたかい格好で来てくださいね


それでは、おやすみなさいませー!

武士になった日。


去る2/22、私ともは店を離れ渋谷で「武士BAR」を開きました。
一日限定の幻のBARです。
髷はカツラではありません。地毛です。

浴衣美人図。
この日のためにみなさま予定を空けて運営に当たってくれました。

なんだかBARというよりは居酒屋見たいすね。料理の写真はぶりの兜煮。泡盛と椰子砂糖を使ってこっくりと仕上げました。兜だからこれくらい濃くても美味しいかなと思って。





髷を結う。撮影協力、表参道CLASICO。


津軽三味線ライブ。



着付けも予約制ですがやらせていただきました。




マヤ暦ワークショップ。

皆様のご協力あって成り立ったイベントでした。
本当に自分は何もしていない!!w

ちなみに写真は亀田守彦氏のもの。

みなさま本当にありがとうございました。

第二段の声も多く、続編を企画中。
みなさままたまその時はお付き合い下さいませ☆

今後ともどうかよろしくお願いします☆

新生Village!&にゅースタッフ カム!

写真 (9)
@写真は スタッフ まさと&とも なんか楽しそうだね。笑 年末のお好み焼きパーティーの一コマ。笑
ちょいと ブレブレだけど・・。

まいど

2月8日にUPした ブログ。
3店舗でスタッフ3人って・・・。笑  スタッフ&お店やりたい人募集!

フェィスブックやらやら みんなに拡散してもらい メッサありがとうございます!!

8日から 昨日まで 2週間。
いや〜一気に 毎日が忙しくくくくく〜〜

脳みそフル回転な 日々でした。笑

いや〜7年目にして、一番 仕事に脳みそ使ったかも?!笑

ホンマに、みんなのお陰です。

ご報告 途中経過全然出来ず 遅くなりました。
まぁ、現時点で まだ 全部がスタートしてないので 
仮 報告ですが。

前回のブログで募集していた ① PUSHUPのスタッフ募集〜②お店やりたい人募集〜

①メインスタッフが 2人決定しました!

ホンマにありがとうございます!笑
先ずは明日から1人デビュー!

是非是非 カウンターへ。遊びに来てください!
今週3月1日迄 デビュー特典!!
【しんちゃん頑張って!】で ビールが1杯サービスです!笑

ちなみに、あと1人!募集中〜〜気軽に声かけてくださいさ〜 

面接に、気がついたら6人も!ありがたいことだ。
これからのPUSHUP 楽しみにしてくださいね!

②4月1日から PUSHUP Village NEW STYLEに!!

いや〜8日にブログUPしてから、お店やりたい人の
問い合わせが いっぱい!!!!!!笑

ホンマにこの2週間 内見 内見 内見で
慌てて資料作って 書類とにらめっこしながら
顔合わせして いや〜ホンマに あっという間の2週間。

昨日 最終顔合わせが終わり 合計12組?!
電話だけの問い合せはもっとあったな〜。

いや〜飲食店 自分のお店持ちたい!人って いっぱい居るんだな〜と

なんだか 顔合わせしてると 自分のお店独立の時の気分とリンクして。
物凄く 新鮮 みんなのパワーもらってます。

元Village  これからの新しい店長。
明日 決まります。(予定だけど)

店長権限 すごいです!笑

店名自由。業種自由。値段自由。営業日自由。営業時間自由。
って、基本全て 好きなように!!笑

いや〜これから飲食店の独立を目指す人たちの栄養になれれば!

最初は人が居ないから〜の まさかのこんなに 声かけてもらえ
なんだか嬉しい感じです。笑

毎年4月から 店長が変わって お店も一気に変わる。笑
面白いかな〜

あっ、3月末迄は スタッフ ともが 頑張って営業してます!
PUSHUP Village 3月までに遊びに来てくださいね!
4月からも是非是非楽しみに!




かわいいまかない!

こんばんは、なつみです!

寒い日が続いたせいか、先週は38度の高熱を2回も出してしまい、
PUSHを2日も休んでしまいました(ToT)
スタッフが少ないと言ってる側から、、でも今週は元気に出勤しております!

みなさまはくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。



それでですね、今日の夜のまかないがかわいすぎたんですよ!

photo.jpg
(ともさん作)


この色合い、かぼちゃ、トマト、クリームパスタ!

これは女子は好きだろう。



このパスタ作ったともさんに、

「このパスタめっちゃかわいいね!」と言ったら

「おれかわいいの作るの得意なんすよ」って言ってました。笑


近いうちランチやらなにやらでみなさまの前にかわいい何かが出てくるかも?!
わいわい!



…料理が不得意ななつみは寝ます。

おやすみなさいーー!

お客さまからのいただきもの

こんばんはー!なつみです!
ひさしくブログをアップしていませんでした…

そしてブログを書こうとしたら、あゆみさんが登山をしていたことを知りました!!
アクティブなあゆみさんーー!!ほんとにすてきです★

****

今日はとてもうれしーことがありました。

ランチの常連のお客さまから「ばかくん」なるものを
いただきました(*^_^*)

image_201402140159078dc.jpg


写真にはいろいろいますが、赤い変な生き物が「ばかくん」です。


「ばかくん」はなんぞや、といいますと、
星野源 というアーティストのグッズなのです。

わたしが星野源が大好きなことを知っている常連のお客さまが
ライブに行ったおみやげに買ってきてくださいました(T_T)!!!


神様だー!ありがとうございます!!!!!


星野源は、曲はあまり有名じゃないかもしれませんが、
あの「聖☆おにいさん」の映画の主題歌を唄っている人であり、
ブッタの声をやっている人でもあります。

さいきんはやりの塩顔系男子の代表格としても
人気がある方ですね。


何年か前のフェスで、みどりのばかくんを買って、
うちにいるはずなのですが、引っ越しの荷物にまぎれて
現在行方不明。。。

赤のばかくんの家族は、今週末に探そうと思います。


****

今日はたくさんのお客さまに来ていただいて
からだの節々がばっきばきですが、本当にありがたき幸せです。

それでは寝ます!

おやすみなさーい!!

キナバル山 4095mへの挑戦

オーナーのブログを読んでしまいました・・・。
私が地球放浪の旅に出ているのでスタッフ足りてない?! U-keyさん、すみません 笑 わがまま言って。
でも後押ししてもらって旅に出てきているので、旅の記録どんどんアップしていきます!!

沢山の人達とつながってどんどん楽しくなっています。日本に帰ったらやりたいことたくさん。
今は、思いついたことを手帳に書き込んでアイデア貯金中。

□■■■□□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□□■■■□■■■□■■■□
では、旅の記録を・・・。

ただ今マレーシアのボルネオ島 コタキナバルにいます。
ここ、コタキナバルは今いろんな建設が進んでいてこれからますます発展していくであろう雰囲気があります。

昨日はボルネオ島にあるキナバル山にアタックしてきました。

頂上は4095.2M。

キナバル山全貌

登山前にこの山をみて、この急勾配に若干不安になります・・・。
しかも前日に滑落死した方がでたという話も聞いてさらに不安が募ります。
でも行くと決めたので行くしかないんです!!
自分との戦いの始まり。

「なんで私こんな苦しいことしてるんだろう・・・」

身体がきつくなるといつもこんなこと考えます。
でも、やっぱり魅力的なんです。

登頂した時の達成感。
目の前に広がる絶景。
お天気に左右されるので自分にとって100%の絶景がみれると約束されたわけではないけれど、それも自然の魅力。
途中雨にうたれながらも
富士山登山やキリマンジャロ登山の経験を踏まえて行動した結果

この山のピーク(写真の右側)に無事登頂できました。

青空とキナバル山

夜中2時に山小屋を出発し、御来光前に登頂。
寝ている時に私を悩ませた高山病の症状、頭痛も薬のおかげで軽減し、頂上についた時には感動でどこかへ。

キナバル岩の上

満面の笑みをうかべることができました。
一緒に登ってくれたジョハンとスティーブ、ガイドさんに感謝です。

キナバル山は富士山のように砂利道ではなく途中からは大きな岩の上を登る感じなので、ひと味違った登山が味わえます。
機会があれば是非挑戦してみてください!
目の前に広がる景色、絶景です。

Ayumi

3店舗でスタッフ3人って・・・。笑  スタッフ&お店やりたい人募集!

写真 (2)

まいど U-keyです。
いや〜切実です・・。笑

あっ、写真は あんまり暗い雰囲気も嫌なので、先週行った スノボー企画 Vol.6 の写真!
84人で乾杯!楽しかった〜〜〜笑 
日々 楽しんでるんですけどね〜

ちょいと今 悩んでます。笑
良かったら 拡散 相談載って下さい。
(各募集 紹介契約出来たら喜んでお礼します!)

今年で7年目 3店舗まで 勢いで頑張ったものの〜〜
現在 スタッフ不足で 営業が出来ていません。
3店舗 3人・・・。笑 
そういうわけで 2つの募集〜〜

《PUSHUP スタッフ募集&お店やりたい人募集!》

①【PUSHUPで 働きたい人募集!】

給料やら休みやら〜詳細はこちらへ
面接は、随時!ご飯食べながら お話しましょう!!笑

②【お店をやりたい人募集!】今回 こっちが大本命!!笑

PUSHUP 2号店 Village 11,5坪 現在15席。

このままでは、閉店・・・。笑
(4月1日から お店をやりたい人 喜んで!)

なもんで、お店やりたい!Cafeやりたい!Barやりたい!
独立する前の最終テストの場!そのままお店乗っ取る!笑 
etc 期間は1ヶ月〜?!
なんでも気軽に相談して下さい!

2月迄に 話が進まない場合・・。閉店予定。笑

いままで 飲食店として 営業していたお店なので
ほぼ、そのまま お店営業できます。

PUSHUPの看板も外します・・。涙
好きなように、相談して下さい!

秋葉原駅 徒歩2〜3分 駅に近い! 笑
昭和通に面してるし!
こじんまりとした大きさなので 独立&独立する前の練習にはぴったし!
地下なので 音もある程度 遊べる!

一度、内見したい!是非是非喜んで!
諸条件 個別に連絡下さい!

pushup@pushup365.com

毎日変わる 店長の店。
シーシャBAR。
メイドカフェ・・?!

色々面白いかな〜と思ったりもしたけど、
やっぱり、好条件 キッチンもあるし 飲食本気でやるんだ〜
の人を優先したいな!と。

飲食店で独立したい友達 いたら是非是非紹介して下さい!!

世界最大の棚田 Banaue Rice Terraces フィリピン

スノボーツアーでみんなが盛り上がっているであろう先週末、

私は、世界遺産にもなっているフィリピンの棚田へ行ってきました!

バスの時刻もわからず、宿も予約せず、行きたい!!という思いだけで訪れたBanaue Rice Terraces。
長距離移動+くねくね道+1人。
緊張感を持ち続けたけれど、道中、素敵な景色を共有してくれる人々と出会うことができました。

そして、バナウエに到着して目の前に広がっていたものは、

2000年もの歴史を受け継ぎ、今もなお守り続けているイフガオ族の財産でした。

DSCF4684.jpg

この地域一帯には沢山の棚田があります。その中でも最大の棚田が、この山の谷底から広がるBATAD村の棚田。



この村へは歩いてしか入れない。生活に必要な物はすべて中腹のジャンクションから人の手で運ばれます。
急な下り坂を歩くこと1時間。
汗だくになりたどり着いた場所。

DSCF4733.jpg

信じられない光景でした。谷底から天を仰ぐように広がる棚田。
何度「すごい」とつぶやいたことか。

私の写真ではこの素晴らしさを伝えることができなくて悔しいけれど、体力に自身があるなら是非行って欲しいおすすめの場所です!

DSCF4780.jpg

これから田植えのシーズンとあって、ところどころ稲の苗が育てられていて、村の人々も田仕事に精をだしていました。
棚田の石垣の上を歩いてみました。
ガイドさんに歩きながら写真を取らないようにと念押しされます。一つ一つのステップは2-3mの高さがあるのです。
落ちたら命取り。立ち止まり、慎重にシャッターをきりました。

この村に1泊。のんびーり時が流れていて、星空が綺麗で、ホタルも歓迎してくれました。
棚田を眺めながらスコットランド人とフィリピン人との語らい。なんと贅沢な時間でしょう。

次の日は、同じ道を汗だくになりながら登って帰ります。
道中知り合った仲間とバナウエの街へ戻り、ビューポイントへ向かいます。

DSCF4958.jpg

1000ペソの紙幣のモデルになっている場所。

DSCF4995.jpg

100歳のおじいちゃんひきいるおばあちゃん達が伝統衣装を身にまとい、おみやげ屋さんの前で待機してました。
ご長寿にパワーを貰うために、記念撮影。(もちろんチップは必要です)

DSCF5014.jpg

途中立ち寄ったおみやげ屋さんには、こんな置物。中央の人形の口から出ているのは、トイレットペーパー!!
なんともユニークなお土産。PUSHのお手洗い用に買って帰りたかったけれど、荷物になるので断念。
農耕の合間に木彫の人形を手作りしているようです。

世界遺産に登録されてから、観光客も増えて生活もかわりつつあるであろうイフガオ族。観光に力を入れているため、道路も整備されつつあります。
しかし、棚田に農耕機が入ることはありません。ガイドさんによると、今なお手作業で、しかも出荷用ではなくすべて自分たちで食べるためにお米を作っているとか。

田植えを終えてた棚田は時期に緑一色に変化し、やがて黄金色の稲穂が一面を染めるのでしょう。

ハード過ぎて次また訪れるとか考えれないけれど、黄金色の季節に訪れることができたらなぁ。と帰りのバスの中で1人物思いにふけるのでした。



フィリピンでの生活も残り僅か。コタキナバルへ飛ぶ前に、次はボホール島へいってきます。
チョコレートヒルズと言われる絶景をこの目に焼き付けてきます!
次の旅レポもお楽しみに〜♪


Ayumi




【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。