

出張居酒屋してきました!@宮城県名取市

こんにちは、なつみです!

昨日桜がたくさん咲いたと思ったら、今日の暴風雨はなんですか!
来週はお花見、再来週はお花見BBQと、まことにあっぱれな予定なのに
桜散っていたらどうしよう!!

…と心配している今日このごろです。


さて、昨日わたくしなつみは、宮城県は名取市閖上(←「ゆりあげ」と読みます)の
は仮設住宅へ出向き、出張居酒屋をしにいきましたー!!!

実は、この出張居酒屋の企画に参加するのは去年の9月ぶりで、まだ2回目の参加。


半年経って、どんなふうに町が変わっているのか。

仮設住宅に行く前に、閖上の町~仙台空港を、地区の自治会長を
務めていらっしゃった方と見て回ってきました。


ちなみにみなさま名取市って、ニュースで結構耳にしませんでした??

わたしはあの2011年3月11日以降、すごくよく聞く名前だと思っていました。

というのも、高台が無く、沿岸からおよそ8kmのところまで津波が襲ってきたということで、
ニュースでとても取り上げられていたし、映像もたくさん流れていた気がします。

image (2)

この写真は、いまの閖上。
もともとは家がたくさんあったこの地域ですが、いまはすべて名取市が買い上げ、居住禁止になっているそうです。


image (3)

津波が押し寄せた方向へ倒れる木たち。
当時のまま。


image (1)


これは仙台空港近くの家。
本来は取り壊して、名取市が買い上げる土地なのですが、持ち主の方が震災遺構として残しているそうです。


今回いっしょに回ってくださった自治会長さんは震災当時、
住民を仙台空港へ逃げるよう誘導していて逃げ遅れた自分は
自治会の建物の屋根で一晩過ごしたとおっしゃっていました。

自治会長さんは、「避難したら絶対戻ってはいけない。家族が家にいるかもしれないけど、
そこは心を鬼にしなければいけない!」と強くおっしゃっていました。
震災で亡くなった方は心配して、家に戻った方が多かったそうです。

ご自宅も流され、人も流されていく様子を生々しく語ってくださり、
こういった貴重な話を直接うかがうことができてよかったと思います。

この事実を、生きている私たちは忘れてはいけないし、
後世に語り継がなければならない!!!!!!


そう強く思ったのでした。(だから今回のブログはちょっと長めです!)


*****

そして、そして、出張居酒屋!!!

仮設住宅にお住まいの方々30人ほどが集まってくださいました!

出張居酒屋では、仮設住宅にお住まいのお母さんたちが
手づくりのごはんをいつも用意してくださいます(^v^)

今回はお米まで手作りー!!
ごはんがおいしすぎて食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。笑

樽10L持って行った生ビール(サッポロ黒ラベル!)は30分で完売!
やっぱりあったかいとビールが進む進む!

ビールがなくなると日本酒や焼酎へ。
みなさんよく飲むなあ。笑

みなさまひとりひとりと乾杯することができ、
すてきな時間をすごせませした!

なぜかわたしのほうが元気もらったぞ!!

それでは最後に、前回から仲良くしていただいてるたぐちさんと、
今回仲良しになった、たかはしさんとの3ショットでしめます!
(写真掲載の許可をいただいてます!)
image_20140330155702f26.jpg

よいえがお☆

モロッコでカポナータ

おはようございます。こちらは現在夜11時。

モロッコのエッサウィラという街にやってきました。

15世紀に軍事や貿易の中心として栄えたエッサウィラのメディナは、2001年に世界遺産に登録されています。

メディナへの入り口。高い塀で囲まれたメディナの中では、沢山の人が生活しています。

DSCF2102.jpg



港町だからか猫がたくさん。
サヤエンドウ屋さんの番人の猫 

DSCF2099.jpg


お野菜もたくさん売ってます。

DSCF2110.jpg


仕入れをしたので、荷物が重たくなって航空機受託荷物0.6キロオーバー中。
日本から持ってきたお米と調味料を消費しなくては!!

ということで、モロッコのお野菜とオリーヴ・オイルで大量にカポナータを作りました。

10155510_703115733073598_158724042_n.jpg


宿にはドイツ人が沢山いて、ご飯と一緒におすそ分け。出発前に頂いた日本茶も振る舞ったらテンション上がってました!

そして、なんと、6ヶ月前にタンザニアの麓の街で会った日本人の男の子が近くの宿に泊まっていたので、再会!彼はずっとアフリカを旅していたようです。西アフリカの旅の話も聞けて楽しい夜でした♪

長期旅行中の彼にお米をおすそ分けしたらとっても喜んでくれました。長旅していると日本のお米恋しくなるんですよね。
これで荷物も軽くなったのです。空港で捨てるのは嫌だ−と思っていたので美味しく食べてくれる人に出会えてよかった!

明日はこの街を練り歩きます。

最近食べ物ネタばかりですね。次は違うテーマで綴ります。

Ayumi



サボテンと○○とタジン鍋と○○

Ayumiです。

東京は桜の開花宣言が発表されたようですね。
4月12日はPUSHUPのお花見♪

参加表明されていない方は、PUSHUPのfacebook をチェックしてくださいね!


さてさて、この写真どこだと思いますか?!


DSCF1805.jpg


「まるでスイスにいるよう」

って一緒だったおじさんは言ってたし、私自身びっくりな光景だったのですが、

ここは紛れも無く


モロッコなんです!

モロッコにはアトラス山脈があって、その麓にあるのが、Ourika谷。

モロッコ=砂漠というイメージは覆されました。


そして


サボテンと雪山。日本では考えられない光景です。

DSCF1808.jpg


そして、満開の白桜とタジン鍋

DSCF1913.jpg

一足先にお花見しちゃいました♪



そして、アトラス山脈の雪解け水が流れる川のほとりで

念願タジン鍋

DSCF1828.jpg


DSCF1830.jpg

鶏肉、じゃがいも、人参、ズッキーニ、オリーブ、パプリカをタジンのスパイスをまぶして蒸してあります。

絶景の中で味わうタジン鍋、最高でした。

タジン鍋のスパイスも仕入れて帰ろうかな〜♪

サボテンと雪山とタジン鍋と白桜

この不思議な組み合わせを体験できるのはモロッコの春です♪

Ayumi

たんじょーーび!!!

こんばんはー、なつみです!
あれ、、なにやらブログがひさびさな気がする・・・?!!

そうこうしているうちに、わたくしなつみは、先日3/22に
誕生日を迎えましたーーーー!!!ぱちぱちぱち!!!


こないだPUSHの新メニュー試食会のときにお祝いしていただきました!

image2.jpg


ゆーきさん、ともさん、ひかるこさん、かよさん、ありがとうございますT_T!!
(あ!あとからチュッパチャップスを大量に持ってきてくれたむっちゃんもありがとう!)
うう、うれしいよーーう!!!


あれ!しんたろうさんが写真にいないー泣

でもでも、デザート盛りを持って、けっこうなフライング気味で笑、
ハッピーバースデーの歌を歌ってくださったしんたろうさん、
ありがとうございました^^!!!


28歳、まだまだ突っ走ります!!!!!!!!!


ちょっと睡眠不足ぎみな、なつみでした。

ではでは、おやすみなさいー★★

モロッコで青空ランチ

こんにちわ!

PUSHUPは送別会シーズンで大盛況を頂いているようで、ご利用いただいた皆様ありがとうございます。


私は今モロッコのマラケシュにいます。

DSCF1601.jpg

有名なジャマ・エル・フナというところにいて、旧市街で迷子になりました 笑

迷子になったおかげで完全に地元民しかこないようなとでご飯を食べることがで来たけれど★

というわけで、本日の青空ランチ!

場所は全くわかりません・・・・

DSCF1630.jpg

私の大好きなイワシにハーブをサンドして揚げてあるもの。
これに、トマトをミキサーですりつぶして、ハーブが入っているフレッシュソースをたっぷり付けて食べます。
お豆のスープ
焼きたてのパン


これで、いくらだと思いますか?!

10ディナール=約130円!!

フナ広場では、観光地価格に跳ね上がるので、地元料理を食べられたことは本当にラッキー!

イワシのフライがとっても美味しいので、もう一つ注文したら、ポテトもついてきた 笑


DSCF1636.jpg



DSCF1645.jpg

街角ではタジンもみかけました。
これは、27ディナールだそうです。

お腹いっぱいになった後にみつけたので断念。

次は本場のタジンに挑戦します。


Ayumi



直径1.5メートル

バルセロナのピカソ美術館の近くで パエリアパン屋さんを発見!!


DSCF1110.jpg


これ、ちなみに商品です。

私の身長が152センチなので、このパエリアパンの直径は150センチくらいですね。

オーナーのU-keyさんにメールしたら、最大のやつ欲しいって連絡が来たけれど、

これは大きすぎると思うんですが、いかがでしょう?!笑


PUSHのBBQでこのパエリアパン使ってパエリア作れたら面白そうう!!

って思ったけれど、お持ち帰りは無理そうですね・・・。



バルセロナに来て初イカスミパエリア★
しかも、ピカソも訪れたことのある老舗レストランで。

DSCF1124.jpg

あまり美味しそうに撮れませんでした・・・。


ちなみに、宿泊した宿では
パエリア・フラメンコパーティでこちら頂きました!!

DSCF0624.jpg

エビの大きさでこのパエリアパンの大きさわかるかな〜?!
美味しかった〜♪

さてさて、これから私、、モロッコへ。
仕入れの旅に出てきます!!

from Barcelona Airport

というブログをアップしようとしたらWi-Fi時間切れ。15分ではさすがにアップできなかったのです。

ということで、今モロッコのマラケシュという街にいます。

仕入れ旅。

4月後半にはPUSHUPに新たなアイテムが増える予定です。

楽しみにしててくださいね♪



Ayumi

スペインと言ったら・・・

みなさん、スペインの食べ物で連想するものってなんですか?!

パエリア・オリーブ・チュロス・アヒージョ いろいろと思いつきますが、これなしでは語れないもの、それが、生ハムです!

私今バルセロナにいます。

一時帰国した際に、オーナーと生ハムをまるまる一本仕入れたいよね〜って話をしていたんですが、

バルセロナに来てとっても感動しました。
こんなにも日常に生ハム=JAMON SERRANOがあふれているとは・・・。

市場ではこんな感じで売られていいます。

DSCF0586.jpg

ふらっと入ったレストラン、日本を旅したことのある彼がイベリコ豚の生ハムを目の前でカットしてくれました。

エスタ デリシオーソ!!=とってもおいしい!!!!!!!!

イベリコ豚の生ハム。

きちんとイベリコ豚の標章がはいいていて、爪が黒くなっていて、ハムに油ではない筋が入っているのが美味しい生ハムだと教えてくれました。

本当に美味しいです。スペインにきて2日目。
今日も街なかでふらっとバルに入って生ハムの乗ったピンチョス食べます!!

DSCF0486.jpg


そして、今日、PUSHUPでは、新メニューの試食会だそうです!!

お時間ある方、問い合わせしてみてください。

詳細はfacebookのPUSHUPのページに乗っていますよ〜!


余談ですが、こんなに可愛く玉子売っている所初めてみました〜!!


DSCF0582.jpg



バルセロナは今朝の8時。

それでは私は今からサクラダファミア目指して歩きます!!

皆さんの週末が充実したものになりますように・・・

Ayumi

世界のデザートあれこれ ①

Ayumiです。

憧れA380(飛行機の機種)でのフライトで行き着いた先は・・・。

A380


3年前より鍵の数が増えてる・・・笑

鍵

この写真で場所がわかった方は一度この街を訪れたことがある方ですね!??

そう、この素敵な街でお昼から

勉強会という名の自分たちへのご褒美ということで、素敵ランチをしてきました。

お昼からのロゼ&自家製生ハムからスタートし、メインまで満喫したら、

ロゼ

デザートはこれです!!

デザート

みなさん、このグリーンのデザートの正体何だと思いますか?





正解は・・・

images_20140319135616644.jpg


セロリ〜!!

セロリのシャーベットでした!!

セロリの風味がものすごく香るのに甘くて、酸味の効いたグレープフルーツとよく合う。

こんなに癖のあるでも私の大好きなセロリをデザートにしてしまうなんて・・・。

初めてのセロリデザート経験に、シェフのアイディアに脱帽してしましました。

ギャルソンの方々の立ち振舞、お客様への声のかけ方、おもてなしの仕方など勉強になることばかりのレストラン。

日本に帰ったら、スタッフミーティングでこのことを話そう、そう思いました。


ちなみに、私が訪れた街は


エッフェル塔


Parisでした♪

ちなみに、このエッフェル塔、階段で2ndフロアまで5€で登れます!(今回トライしてきましたよ!)


ではまた次の街からレポートします!!


Ayumi

旅 第二弾

一時帰国して、PUSHUP本店の水槽確認したら
水槽のお魚さんたちはとっても元気でした!!
水槽魚


PUSHUPの水槽のお魚さんは、このソフトコーラルのウミキノコが大好きなようで、普通イソギンチャクと共生するくまのみも、ウミキノコの触手の中に入ってくつろぐんです。

不思議ですね〜。

そして、この子も元気!!だけど、餌食べないのが最近のオーナーU-keyの心配事みたいです。

DSCF0188.jpg


さてさて、これからの写真は、私がマレーシア、ボルネオ島のセンポルナ付近の島でもダイビングした時に撮影したもの。
普通クマノミちゃん達は、こうやって、イソギンチャクと共生するんですよ〜!

P1110883.jpg

カクレクマノミ

P1110831.jpg

ハナビラクマノミ

P1120113.jpg

PUSHUPの水槽にいるクマノミちゃんは、この子たちと同じカクレクマノミです!

P1110977.jpg

クマノミは世界中のダイバーを虜にする!!!!!な、一枚

P1110844.jpg

ダイビング、熱帯魚好きな人たちで集まって、パーティーしたいんですねぇ。情報交換、思い出共有 etc...

私が帰国したら、企画します!!その時はどしどし参加してくださいね!
そしてその時までにもっとダイビングネタも増やしておきます!!


ということで、私、スタッフAyumi、

3月17日1:30出発で第二弾の旅へいってきまーす!!


次の行き先を知りたい方、

またブログチェックしてくださいね♪目的地に着いたらBlog UPします!



Ayumi

一時帰国しています!

本日深夜に一時帰国したあゆみです。

みなさん、オーストラリアのGreat Ocean Roadを知っていますか?!

ここが、今回の旅のクライマックス。

ワンデーツアーもたくさんある場所なのですが、
自分の運転でこの大地を駆け抜けたい!!そう思って私は敢えてレンタカーでドライブ。

(実は今回の旅で2回のレンタカー旅。1回目はタスマニア)

オーストラリアは、日本と同じ左側通行の右ハンドル。

事前に2700円で国際免許を取得し、

前回の旅でアフリカのナミビアでもレンタカーしたことがあるので、よし行っちゃえ-ということで、行ってきました。



何がGreatって、もう絶景ですよ。本当に。

3年前からずっと行きたかった場所。オーストラリアに来たのはここに行くためといっても過言ではなかった場所。

DSCF9938.jpg

メルボルンから更に南下して、西側へ続く海岸線の道です。
海岸線沿いをドライブし、途中山を超え、くねくね道を走り抜け就いた場所は、12の使徒で有名なポイント。

DSCF9503.jpg

一度はみなさんこの写真見たことがあるのでは?!日が沈むー、と先を急ぎます。

更に進むと絶景ポイントがたくさん。

DSCF9557_20140314185738220.jpg

私の写真ではGreat感が伝わらなくて悔しい・・・。

拡大すると・・・

DSCF9557 2

人、ちっさい。
今にも波に飲まれそうな場所で魚釣りとかしてるんです。

この大きな波が、砂でできた岩を侵食し続けて自然界の絶景を生み出したんですよね〜。


DSCF9553.jpg

初秋の香り漂う海岸線で汐風に打たれながら夕陽を1人眺めていると、ずっと思い続けていたこの場所にくることが出来てすべてのことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

次の日の朝、東からの太陽に照らされた海岸線がみたくてまた同じ場所へ。

息を呑む美しさ。そして壮大さ。

DSCF9866.jpg

ここが12の使徒で有名なポイント。

DSCF9954.jpg

侵食されて残された岩を使徒にみたてて12の使徒と呼ばれるようになったそう。

現在では45mの高さに及ぶこれの石柱は、侵食によって8つしか残されていない。

現在でも年間2センチづつ削られているこの石柱。自然って本当にすごい力を持っているんだと感動します。
そして、こんな過酷な環境下でもたくましく生きている植物にも感動。

DSCF9996.jpg


感動の連続でした。

1人で711キロをドライブし、1人ではしゃいで感動して。無事にメルボルンにレンタカーを返した時には疲れがどっと出ました。そしてそのまま空港へ。

日本に帰ってきたら、こんな素敵なサプライズ。
From 母。

私の帰国に合わせておでんを作り、春の味覚、ツワの炒めものをクール便で送ってきてくれていた。
実家鹿児島の春の状況も添えて。

DSCF0185.jpg

高菜漬けも入っていて、おにぎりにして食べなさいとお手紙に書いてあったので、
今日は高菜おにぎりを食べました。

DSCF0190.jpg

春の味、母の味、幸せ〜。

なが~くなりましたが、
興奮冷めやらぬ私、日曜日また別の地へ旅立ちます。
場所は、海外からブログUPした時にチェックしてくださいね!




DSCF9735.jpg

Great Ocean Road
ヘリコプターで上空を周遊することも出来る場所。
今回は節約のために乗らなかったけれど、次回来るチャンスがあれば、絶対上空からもみたーい!!

本当にオススメです。

では〜!

Ayumi

おみやげいただきました★

image_20140313234917687.jpg


こんばんは、なつみです!

いつもランチに来てくださる、たかしさんから山形みやげをいただきましたー!
ありがとうございます!!わーい!!

実は先日もうなぎパイのおみやげをいただいてて、
たかしさんが「明日から山形だからおみやげ買ってきます!」と
おっしゃってくださったとき、「次はなにパイですかー?!」
なんて冗談を言っていたんですが、、、


ほんとにパイだーーー!!

うれしーーーー!!!!!
(写真じゃちょっとわかりづらいですが…)


なつみはお先においしくいただきました!!!

甘いもの、しあわせ。(´ー`)


そういやわたし、しばらくおみやげを買うようなところに
どこも行っていないなあと思いました。笑
(スノボは除く!)


今月末に宮城に行くので何か買ってこよう!!!!


なにがよいかなー!
いまから考えながら寝まーす!

Tommo 氏 卒業パーティ♪

皆様、Tommo氏が3月をもって卒業。

今、ブログでパーティーの詳細を知りました。

ちょっと寂しいけれど、次へのステップアップ。目標があるのは素敵なことですね!!


今更ながら、礼儀正しいんですよ、彼。

今年のお正月に Tommo氏からの着信。新年早々何かあったのかと思って、

びっくりして折り返し連絡したら、「新年のあいさつをと思いまして・・・」と。

今どきなかなかないなぁって関心したのを思い出します。

私、Tommo氏が作った豆カレーが大好きでした。あー、カレー食べたくなってきた。



しかし、今私クアラルンプールにいます!!

あと5時間で羽田行きの飛行機にのります!!

よし、明日はTommo氏の作ったカレーを食べよう!


卒業パーティー盛り上がりますように・・・。

みなさん、Tommo氏の卒業パーティを盛大に飾りましょう(^-^)



Ayumi

3/29•30 スタッフTommo卒業パーティ@PUSHUP2号店

こんにちはー!!
私ごとなのですが、わたくしTommoは今月いっぱいでPUSHUPを卒業します!!
次はBARでお酒をもっともっと本格的にやらせてもらいたいと、そう思っての行動であります。
もともとお酒を習ってまして、もっと深めようとそういうことです。

ですので、パーティもやります☆
しかも2daysですー!!

詳細は以下☆

↓以下詳細↓



Days 1; 3/29(Sat)
SATURDAY CURRY NIGHT FEVER!
18:00-23:00

Fee: 3500円(インド料理ビュッフェ、2ドリンク&シーシャ)
*3杯目以降はワンドリンク500円

今回はインド一周ビュッフェ!
南からスタートして、西、北、東、真ん中???とインド各地の名物料理を提供ー!!!ラッシーとチャイもありまーす!!
料理は随時更新!!
ベジタリアンカレーもあります☆

南インド
タミルナードゥ料理-アル・ゴビ(じゃがいもとカリフラワーのドライカレー☆優しい味付けのベジタリアンカレー!)
ケララ料理-ケララシチュー

西インド
ゴア料理-ポークビンダルー(インドでは珍しい豚肉のカレー!パンチも効いたビールのお供☆)

グジャラート料理 -人参のアチャール(グジャラート流の辛くてあまーい味付けの漬け物)

北インド
パンジャブ料理-チキンティッカ

ムガール料理-バターチキン

東インド
ベンガル料理-かぼちゃのサブジ

真ん中?南インド?
アンドラ料理-鯵のタマリンドカレー


Days 2; 3/30
Tommoが贈る「勝手にオクトーバーフェスト!!」-世界のビール飲み放題!!-
18:00-22:00

Door:¥4000-(ビールによく合うおつまみ、シーシャ& 飲み放題)

*飲み放題には生ビール、焼酎、ブランド梅酒各種、カクテル各種、ソフトドリンク各種も含まれます。
*海外ビールは十分な本数をご用意しておりますが、各銘柄なくなり次第終了、飲み切りごめんなさいとさせていただきます。



以下、Facebookページに飛びます-!

Days 1; Saturday Curry Night Fever!
Facebook イベント29日詳細

Days 2; 勝手にオクトーバーフェスト!-世界のビール飲み放題!-
Facebook イベント30日 詳細

カレーも海外ビールも、私が東京に来てこの2年間で教わり、また自ら学んだものでもあります。

この2年間のそうまとめ、二日間に詰め込みまーす!!

是非是非皆様起こしくださいませ!
全力でお迎えする準備がございます!!

あ、両日ともシーシャもありますよ☆




写真は渋谷で行った一日限定BAR「武士BAR」の写真でーす!!たまにはこんなこともして本気で遊びます!!
左腕のタトゥーのようなものは、アーティストさんに絵の具で描いていただいたもの☆洗えばとれるんですー!!クオリティやばかったです。アーティストさまさまでした☆

では!!

海外ビール飲み放題のその後。

こんばんはーー!なつみです!

寒くて寒くて死にそうな夜道からお届けします!


まずはこの写真をご覧ください!

image_20140310012842016.jpg





ぎょーー!すごい量の空きビン!!


PUSHは去年の年末ごろから、海外ビールの飲み放題をやっているのですが、こないだ6人で来てくださったお客さまがこんなにも飲んでくださいました!笑


この量の海外ビールの空きビンを初めて見たーー(°_°!!!

やばいやばいと、急遽2号店の海外ビールを補充しました笑

そして終わったころには本店のビールの冷蔵庫はほぼすっからかん。


いやいや、ほんとすごいっす!!笑





そういえばあゆみさんが13日に日本に戻ってくるんですね!今週だ!
わわーーたのしみ!

お気をつけて戻ってきてくださいね^^!

クレイドルマウンテン @ TASUMANIA

オラウータンブログの前に、新鮮なネタを!!

みなさん、オーストラリアのタスマニア州を知っていますか?!

オーストラリアの東側のしたの方にあるオーストラリアで一番小さな州であり、島。

現在タスマニアのホバートにいます。

先日タスマニアで有名な山に登ってきました!!

これ↓です!!

DSCF8925.jpg

渡しが登ったのはこの写真の一番右側の山。

クレイドル・マウンテン国立公園の中にあるこの山。名前もそのまま

クレイドルマウンテン

せっかく登山靴も持っているし、ここまで来たからには!!

と思ってトライしたものの、山頂の険しさが半端無く、

DSC00075.jpg

岩の大きさに比べて人が小人のように見えます。

DSC00081.jpg

こうやって岩をよじ登り、

DSCF8669.jpg

頂上へ到着。往復7時間半の大自然体感登山でした。
そして、
標高1545m。高山病とかの心配はないのですが、

今までの登山で転落死という恐怖を一番感じた登山でした。


DSCF8660.jpg

でもね、本当に最高の山!
天気が悪ければ絶対登頂できない。
ひゃー、運がいいとしか言いようがありません!!

タスマニアのクレイドルマウンテン、トレッキングには最高の山ですよ!

タスマニア観光局のサイト

気になったら、上のサイトチェックしてみてください!!

絶対タスマニアに行きたくなるー!



と13日に日本に帰ります!!




週末はお店に立つ予定です!

オーストラリア土産あるので楽しみにしててください(^-^)

あと、旅話もたくさん!!写真もたくさん!!
フィリピン、マレーシア、オーストラリアの話が聞きたい方は是非PUSHに遊びに来てくださいね!!


Ayumi

エアコンがこわれた〜〜涙 誰か詳しい人〜〜助けて〜笑



写真 (11)
まいど 
いや~PUSHUP 7年目にして・・・・。
最大の痛手。

はい。
本店の メインエアコン 業務用が・・・。死亡・・・。

まぁ、もう一台の エアコンがあるので・・、なんとか営業は出来ますが・・・。

いやいやいや・・。凹みます。
修理代の見積もり、333762円・・・。33万円って!!!!
そんなに?!

それなら、新品で 入れ替えて!!と
見積もり頼んだら
46万円!!!!

誰か エアコン業者さん 信頼位出来る人 知らないですか?!
助けて~笑

今日、明日で なんとか目処たてて 今週中には 復活したい!

昨年分の消費税も払わないと~~(4月にまとめて 1年分なんですよ・・。)
エアコンの代金~~ あlメーカー エアコンの ダイキン~~~
って、ダジャレが言いたくなったり・・。

消費税増税前に 店内の椅子も 買い替え・・。
うん~~ 飲食店 7年目 色々 お金が飛んで行く~笑

これも 経営しながら 学ぶとこですね。

そんなこんな 一杯一杯なのに、
現実逃避?!

写真 (12)

昨日から 新しい仲間が!熱帯魚が 華やかに〜〜〜〜笑
是非是非 お店に遊びに来てくださいね〜笑

ボルネオ島の北の先端へ

皆様、お久しぶりです。

スタッフの肩書がありながら旅をさせてもらっているAyumiです!

前回のブログからかなり間があいてしましました・・・。

実は既にマレーシアを去り、オーストラリアにいます。

気付けば3週間・・・苦笑


今日はTip of Borneoを紹介します。


実はキナバル山登山後筋肉痛がひどくて動けず・・・。1日休息をとったあとに、ボルネオ島の先端に行ってきました!!

コタキナバルの中心地から3時間ほど。

DSCF5736.jpg

今にも壊れそうなバスに揺られること3時間。

2日前に登ったキナバル山を遠くから臨み、素敵な風景に癒され、

クダットという街におりたちました。

DSCF5789.jpg

こんなカラフルな魚たちも干物になることに驚き、この干物を売っている人々に

「なんで1人なんだ?!危険だ、注意して!!」と言われながらもボルネオの先端に行きたいと伝えると、

タバコ売りのお兄さんが30Rで車を出してくれることになりました。

30R(リンギ)は約900円ですが、タクシードライバーに200Rと言われていたので、ラッキー!!

(実際にはタクシードライバーさん50Rまで下げてくれたんですけどね。高いといってふりきりました。)

走ること30分程。

そのお兄さんの友達の宿に辿り着き、宿のピックアップトラックでボルネオの先端の見えるビーチへ行くことができました。

DSCF5801.jpg

こののどかなビーチの先に見えるのがTip of Borneo 

3キロの距離を歩いて行くと

高台にこんなモニュメントがあります。

DSCF5858.jpg

そしてそこをこえると、みえましたー!!先ほど海岸で見たボルネオ島の先端。

DSCF5829.jpg

その先は・・・。

自然が創りだした天然の階段。岩が波に洗われて、不思議な形になったのでしょう。

海も素敵だけれど、この天然の階段に一番こころ奪われてしまいました。

DSCF5848.jpg

この天然の階段を下り本当の先っぽまで行ってみました。

DSCF5842.jpg

そこが、ボルネオ島の北側のさきっぽ。

別になにがあるわけでもなく、海に面しているだけなんですけど、はるかかなたに日本があるんだなぁ。って感慨深く海を見てました。

ついに来た、Tip of Borneo

誰もいなくて大自然独り占めだけれど、写真をとってくれる人もいない 笑

セルフタイマー写真を満喫したら、再び3キロの道のりをひたすら歩いて帰ります。

実は、

この海岸線ではいい波がくることがあり、サーフィンもできるんです!!

筋肉痛の身体でしたが、波乗りしないと後悔する、と思い、レンタルボードで気持よくサーフィン♪

2-3人しかいない澄み切った海で気持ちよくサーフィン♪

(この写真はわたしではありませんが・・・)

DSCF5874.jpg


この周辺では、ロングハウスという伝統的な家屋が有名で、
この海岸線にあるロングハウスは現在はゲストハウスとして利用されています。

家族が増える度に増築してなが~くなっていくのだそうです。

DSCF5919.jpg


なんとものどかな海岸線で、将来はこんなところでのんびり暮らせたら・・・と思うのでした。

次はオラウータンのお話アップします!!

ではまた〜♪

もぐらという世にも奇妙な巣穴についての考察。

こんばんは、ともです。

行ってきました。
二週間ほど前ですが。

もぐらに。

プッシュアップの一号店の斜め向かいにある、"その筋"ではあまりにも有名なクラブ。


夜な夜な様々な主催者が様々なパーティーを開くのですが、
僕が潜入してきたのは「アニソンナイト」。
東京内外から有名なDJが集い、またそれを目当てに日本各地から「ヲタ」が集まるのです。

電飾を全身に巻きつけた光るメイドさん
⚪︎⚪︎君かっこいーーーーー!!!!と叫びながら暴れまわっている方
タカオのコスプレさん
多分何かのアニメの軍服を身にまとった方

一口にヲタと言っても非常に多種多様です。

実は僕は「元ガチヲタ」です。
10年前がピークで、角刈りでやけに丈の長いジーパンにベルトもつけずシャツインしていました。これ本当です。

まあ、もう三次元に復帰して5年以上経つので、最近のは本当によく知りませんが。



5年のブランクは想像以上に大きく、
ほとんどかかっている曲がわかりません。



やっとわかる曲来ました。
やっぱりあがりますね。
気づいたら四人で最前列で歌って踊っていました。

次回は最近のアニソンについての考察です。

いつもお読みくださりありがとうございます☆

おしらせでーーす!

こんばんは、なつみです!

みなさまにお知らせが、、、

わたくし、なつみは、、PUSHUPを卒業しまーーーす!!!!!









ランチだけ。




夜はあいかわらずいるので、遊びに来てくださいね!!


ランチは3/3の月曜が最後です。

いつも来ていただいてるお客さまにろくにあいさつもできず
とてもとてもさびしいです。

なので、月曜日お待ちしてまーーす!!



PUSHはディナーだけでなく、ランチもすてきな出会いがいっぱいです。

こないだPUSHにランチに来てくれた男の子2人、
しゅんいちくんとひろきくん。

なんと北海道から東京は秋葉原に就活に来てて、
PUSHにランチに来てくれましたー!

わーー!すごーーい!!!


同じく北海道の大学に通っていたともさんが
「東京観光しよう!」と逆?ナンパ?して、
今日4人でランチしてきました!

image_20140302015541562.jpg
※写真掲載の許可は取っています(笑)


昼間からビールでかんぱい!@東京駅 KITTE BEER&SPICE SUPER "DRY"


この写真に写っている、隅田川ブルーイングのヴァイツェン、
めっちゃくちゃおいしかったです!!

あまりのおいしさに、なつみは2杯飲みました。



こうやってお客さまとなかよしになれるのは
ほんとーーにうれしいことですね^^!!

しゅんいちくんとひろきくんはしばらく東京にいるみたいなので
東京にいる間たくさん遊ぼう!と話して今日はお別れしました。

次はいつ遊ぼうかな、明日かなー!



そしてこのあとなつみは15cmくらい髪を切りました。
いま前髪あるし、めっちゃ髪短いです。

ちょっとくらい見てやるか、と思った方は、
お店でお待ちしてまーす!!!!!

ではでは、おやすみなさい!

花見BBQ! 4月12日土曜日 やりますよ〜〜(笑)

BBQ_7月
まいど 
今年もやります!花見BBQ〜〜

今年はどんな花があるかな?!
花 鼻 華??!

はな コンテスト 賞金1万円!(PUSHUPで使えるお食事券予定。がしかし、元気かも?!笑)

春 花見!!が、しかし、4月12日 桜は散ってます・・。
なもんで、みんなが 花になればいい!!!笑

華やかな 花まみれ 鼻アピール??!

キーワードは 【はな】 !!!

まぁ、楽しく みんなでBBQしましょう!!

ほな、花見BBQ詳細です!


日程  :4月12日 土曜日
乾杯  :12時(11時過ぎくらいからお酒飲めます?!)
会費  :3000円 4月10日までのお申込み
     3500円 10日以降、当日のお申込み
     (高校生以下無料)
場所  :篠崎公園BBQ場  JR小岩駅下車 篠崎公園BBQ場
     JR総武線「小岩駅」南口から京成バス小岩72系統「浅間神社」下車 徒歩4分

持参  :グラス、取り皿、箸、携帯灰皿、敷物
     紙コップ、割り箸はNG ゴミを出さない!

近くのコンビニ、近隣に住まいの方への迷惑になるので、ゴミは 絶対公園外に持ち出さない!!!!
コンビニのゴミ箱などに 捨てないで下さい!!


2次会 :18時からPUSHUP秋葉原にて開催予定。

雨天  :中止(前日15時までに開催かどうかブログにてUPします!)

申込  :pushup@pushup365.com に 名前 誕生日で 連絡よろしくです!!

FB   :イベントページで ぽちっと
     https://www.facebook.com/events/1455765427985863/?ref_dashboard_filter=upcoming


注意事項 PUSHUP BBQでは
1、人に優しく 周りに気配りできる方のみ参加してください!

2、ゴミをださないよう エコ を各自意識
  そのために グラス 取り皿 箸 など 自宅から各自持参で
  各自持ち帰りしてください!
  紙コップ 割り箸を持ってきて 捨てて帰るのはNG

3、ビール係 サラダ係 肉焼く係 など 気持ち良く自分から参加してください!

4、3歳の子など子供も一緒に楽しんでもらう為
  各自 大人としてマナーよろしくです!

5、自分からいろんな方と楽しめる方のみ参加してください!
  楽しませてよ!的な方は遠慮願います 笑


花見BBQ 過去最高は、総勢153人 7カ国 参加 楽しかった~~笑

今回は何人で乾杯できるかな?!

いろんな国 いろんな人 いろんな年齢

全部楽しんで いろんな方と 旅ノリで 語ってください!!

BBQも 一人旅?!人との出会いで 人生素敵に転がしましょうさ!

自分のアンテナ 最強の感度にしてれば BBQも楽しすぎるはず!!笑

今回も目指せ150人!笑

お友達誘って 是非是非 みんなで乾杯しましょう!
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
