スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダガスカルのバオバブ

Ayumi です。

久しぶりの更新。

モザンビークを後にして南アフリカ経由でマダガスカルに行ってきました。

そう、マダガスカルといえば、バオバブ。

DSCF0049.jpg

有名なバオバブ並木以外にもこんなバオバブの群生もあるんです!!

DSCF8418.jpg


バオバブには足を引っ掛けるための穴が開けてあるか、樹の枝が刺さっていて登ることができるんです。


バオバブの上から眺めるバオバブの群生は最高です。

DSCF8434.jpg

遠くから見たらずんぐりむっくりでかわいいけれど、巨大なバオバブの群生。

乾燥した大地で雨季の雨を蓄えるために変化を遂げてきたと言われるバオバブ。

自然の神秘を感じますよね。

ここに行くためには4WDに揺られて、というか、道が悪すぎてずっとロデオに乗っている感じです。

でもそんなのは苦にならないくらい、自然のパワーを貰いましたよ。

たくさんのバオバブを写真におさめたので、ちょっとずつアップします。


マダガスカルで食べたローカルフードについてもまたブログ書きます。


PUSHでは新メニューも登場!!

料理長にお願いしてマダガスカルフードも作ってもらおうと思います。それまでお楽しみに〜!



Ayumi


スポンサーサイト

本日は、スタッフ研修の為お休みを頂いています。

こんちゃ

今日は、スタッフ研修&ランチ新スタッフの『りこちゃん』歓迎でーす。
本日、PUSHUPに来店頂いたお客様、ごめんなさいT_T

まずは、タイ料理屋さんの、『いなかやさん』
タイの屋台を思わせる、ざっくばらんなお母さんがいるお店でした!
近日、タイ料理を料理長が作ってくれるそうです!お楽しみに~♪



次のお店は、PUSHUPと同じでスタッフ研修の為お休みでしたーーーわーーーわーーーーーーー!!!!!笑
いやー!バッチリとPUSHUPのお店に意気投合しなくてもいいよーーーー!!笑




そして練り歩き、呑み屋街の気になるお店が!!!
レバ刺し!!もうすぐ食べられなくなりますよーと看板が。。。
活きのいいお兄さんが、迎えてくれたので、次のお店は、ここで決定♪
第二幕はじまりです。




こんな、スタッフに会いに明日から、張り切って営業してますので、会いに来て下さいね^ ^

まるでした。



あの有名雑誌にPUSHが・・・!!!

こんばんはーー!なつみです!!
めちゃくちゃひっさびさにブログ更新です。。泣


今回は、みなさまにお知らせしたい大きなニュースがありますのです!!!

なんと、あのTokyo WalkerにPUSHUPが載りましたーーー!!!
ぱちぱちぱち!!!!!!

image (4)

しかも表紙はあの能年玲奈ちゃん!
(あまちゃん見てないけど・・・ていうかウエスト細すぎ!


年齢がヒミツなゆーきさんも載っちゃってます!!!
あきらかに他の店長さんよりド派手、さすがです!

image (3)

この雑誌を持ってきていただくと安くランチが食べられるっていううわさ!
気になる方はさっそくコンビニへゴーです^^

ご近所なかよしお店のHitch×kakeruも載っていますよーう!

Beer.1「キルメス」 from Argentina②

こんにちわ、山本です。

今日は暑いですね!!まさにビール日和☆

さて前回の投稿ではアルゼンチンのビール「キルメス」を紹介させていただきましたが、
今日はそれにちなんでアルゼンチンのことについてをちょっこっと紹介。

アルゼンチンは南米大陸にある大きな国で、日本のちょうど反対側に位置する国です。

サッカーやタンゴ、食べ物で言えば牛肉が有名ですが、
アルゼンチンと言えば何と言ってもイグアスの滝!!

IMG_9148.jpg

世界三大瀑布の一つである「イグアスの滝」はブラジル側とアルゼンチン側で両サイドから観光できるのですが、アルゼンチン側は滝を間近を見ることができるのでその分、大迫力。有名な「悪魔の喉笛」もこの至近距離。

IMG_9199.jpg

イグアスの滝は基本的に徒歩で歩いて見てまわります。

一日中歩き回って、この豪快な景色を目の当たりにして、
そのあと宿に帰って飲むキルメスビールは最高でした。

IMG_9274.jpg

あ、そう言えば今日のW杯の対戦カードはアルゼンチンvsボスニア=ヘルツェゴビナ。
アルゼンチンが勝ったみたいですね☆おめでとうございます♪♪




続きを読む

梅雨の中休み

こんちゃ

久しぶりのまるです。
今日も、晴天でお出かけ日よりと言いたい所ですが、、、

W杯日本の初戦!!!

お家で観戦の方が多いのかなー??
それでも皆、青いユニフォーム姿でテクテク歩ってます!!

PUSHUPでも、スポーツ観戦しながらお酒を呑める環境作りたいですね^ ^


スワジランドへ行ってきました!!


みなさん、スワジランドという国がどこにあるかご存知ですか?!

南アフリカとモザンビークに挟まれた小さな国。

ここは、アパルトヘイト政策に疲れた南アフリカの人々が癒やしを求めてやってきた場所とも言われています。

モザンビークの首都マプトから5時間ほどで行けるということで、マプト滞在の間に足を伸ばすことにしました。

マプトの喧騒を抜けると、どこまでも続く道。

P1120197.jpg


と、時々その道を妨げる牛の群れ。

P1120199.jpg



国境を超えて、スワジランドに入国です。観光ならビザ無しで行けるスワジランド。

P1120206.jpg



モザンビークとの国境Gobaは高台にあり、水不足が深刻なのだそうです。

とりあえず、首都のムンババネを目指します。朝8時に家をでたのに、スワジランドの首都についたのは、16時過ぎ。出発までの待機時間。国境での待機時間。

目の前に広がる広大な景色を眺めて移動だけで終わった一日でした。

これ、アフリカあるあるです。


Ayumi

モザンビークの名物料理

マプトのゲラポプラールという通りから横に一本入った道。

お昼からビール片手に陽気な人達がたくさん。

当たりには炭焼きの美味しそうな香りが立ち込めています。

ここは、焼き鳥屋さん街。

私も現地の人に混ざって食事を取ることにしました。

アジア人が珍しいのか「Hey Shina!」と声をかけてきます。

「No Japanese 」と返し振り切ります。

人の良さそうなお姉さんが手招きして声をかけてきたのでその屋台で昼食をとることにしました。

炭火焼き鳥。Wth ライス 炭火焼きなのでもう美味しすぎます!

DSCF7179.jpg

大量のご飯の上にはドレッシングがかかっていました。キャベツのマリネ付き。
これで、80メチ=240円です。

ちなみに、こんな感じで鶏を焼いています。ドラム缶を半分に切った炭焼き器にタイヤのホイールでできた炭焼きコンロ。

P1120288.jpg

P1120290.jpg

現地の人と同じテーブルに通されて、酔っぱらいのお兄ちゃんに絡まれながらの食事。

DSCF7181.jpg


ちょっとめんどくさいなぁと思いながらも、
1人で食事するよりも数倍楽しいモザンビークでの1人屋台経験。笑


同じようなお店が軒を連ねています。

P1120298.jpg

ちょこちょこ覗いて写真撮っていい?!のジェスチャーをすると、喜んでという感じで、ノリノリなお姉さん方。

P1120296.jpg

ちなみに、この女性が持っているしゃもじについているのは、ご飯ではなく、アフリカでよく食べられているとうもろこしの粉からできた「シマ」という主食です。

P1120297.jpg

ポルトガル語はさっぱりわからないけれど、現地の人との楽しいひと時でした。


Ayumi

Beer.1「キルメス」 from Argentina

こんにちわ、山本です。

梅雨に入りましたね。しとしと、じとじとの季節にはなりますが、
張り切って海外ビールを紹介していきたいと思います!!

今週、いよいよワールドカップが始まりますね!!
というわけでワールドカップにちなんで、ブラジルのビールを、
といきたいところですが、現在、ブラジルビールの取り揃えはないので、
代わりに隣国であり、ブラジルと並んで優勝候補でもあるアルゼンチンのビール「キルメス」をご紹介します!!

IMG_0269.jpg

アルゼンチンに滞在中はこのキルメスビールを憑りつかれたかのように飲んでいたのですが、
先日改めて日本で飲んでみると、その飲みやすさにびっくり。

単純に軽くて飲みやすいっていうだけではなくて、一口目に爽快感があるのです!!

思うにこれからの季節の乾杯にぴったりの一杯ではないかと。
何と言うか、夏っぽいのです!!

なので今シーズンはこの「キルメス」を推しビールとして積極的におススメしていこうと思ってます。

次回のブログはこのキルメスビールの生産国であるアルゼンチンをご紹介する予定です!!

よろしくどうぞー!!



















海外ビールと海外。

こんにちわ、山本です!!

今回で二回目となりますが、初めての投稿だった前回、

「今後、このブログではその時の経験や写真を交えながら、
Travelers’s Diningとして「旅」や「食」について情報発信していけたらいいなあと思っております」

と書きましたが、とは言え、どういった切り口で書き進めていこうかと考えあぐねていました。

そこで閃いたのたのがお店で取り扱っている海外ビールを交えて情報発信していくこと☆

ちょうどPUSHUPでは海外ビールのラインナップを充実させたばかり!!

海外ビールの商品紹介と僕が世界一周で見てきた風景を織り交ぜながら、
旅行気分をお届けできたらいいなと思います!!

IMG_0272_2014060315473298b.jpg


よろしくお願いしますー☆




モザンビークで運動会

 ベトナムの更新から数日が経過。

南アフリカのヨハネスブルグからバスと電車で14時間。

現在、モザンビークという国にいます。


DSCF6348.jpg


PUSHUPで出会った友達が、JICAで頑張っているので、彼女が頑張っているうちに会いに来ました、というより、彼女にいろいろ案内してもらっています 笑

モザンビーク、どこにあるかご存知ですか?!

アフリカ、南アフリカ共和国の東側ある国です。

アフリカで唯一公用語がポルトガル語。

「オラ」=「こんにちわ」と「オブリガーダ」=「ありがとう」くらいしか言えないですが、友達のお陰で充実した毎日。

小学校の授業を見に行ったり、運動会・日本祭りに参加させてもらったり、貴重な体験をしています。


DSCF6632.jpg

DSCF6720.jpg

DSCF6672.jpg

DSCF6838.jpg

子どもたちの笑顔が素敵すぎます★

Ayumi
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。