

7月の終わりはPUSH UPでお疲れさま会を

あっつい!ビールがおいしいよう!!

と毎日叫んでいるなつみです、こんにちは!

今日で7月も終わりですね。
そんな月末に、PUSH UPでおいしいお酒とごはんと共に、お疲れさま会いかがですか?

PUSH UPは当日のご宴会、パーティーも受け付けております^^
席に限りがございますのでご予約はお早めに★

もしかしたら今日あたりに、さわやかなブルーと、かわいらしいピンクのNewドリンク2種類が登場するやも?!

みなさまのご来店お待ちしてます☻


ちなみに写真はこないだ料理長しんたろーさんが貸し切りパーティーのイベントしたときのものです^^
美男美女が勢ぞろい!


ラスタマンのブルーマウンテンコーヒー

Ayumi です。
日本は真夏日でしょうか?!ビールが美味しい季節ですね!

私は現在ペルーのチチカカ湖をのぞむプーノという街にいます。


さて、ペルー飯のブログの前に、ジャマイカで、ラスタマンが入れたコーヒーのご紹介。

ラスタマンが入れたコーヒが飲める!!ということで、
ブルーマウンテンのコーヒー畑に行ってきました。

ガイドさんについてひたすら山道を登ります。

P1130208.jpg

道端にもコーヒーの木が生えています。
赤く熟した実もちらほら。

P1130217.jpg

そして、遠くに見えるのが、ブルーマウンテンコーヒーの農場。
よくもまあ、こんな急斜面で育てているなぁと関心してしまいます。

アフリカのキリマンジャロの麓のコーヒー農園もそうでしたが、

コーヒーを育てる時はバナナの木が必ずそばにありました。
なぜでしょう?!理由はわかりません。誰か知っている方、教えてください!!

P1130251.jpg

ジャマイカのブルーマウンテンの麓でとれたコーヒー豆がこちら。

P1130273.jpg

栽培しているラスタマンいわく、薪を使って燃やしてローストしているので、おいしいんだって。

P1130267.jpg

山奥で暮らすドレッドヘアで、ラスタマンの祖先と言われるこの方が直々にコーヒーを入れてくれました。

苦味の強いコーヒーでしたが、苦労して登った山でとれたコーヒーがこんなに美味しいとわ!!

おかわりしたら、カフェイン強かったのかちょっとくらくら 笑


お土産にこのブルーマウンテンのコーヒー豆を購入!!

そしてラスタマンと一緒に写真撮影。

P1130274.jpg

※ラスタマンって?!
そもそもラスタマンってなんでしょう?!私もよくわからずガイドさんに聞いてみました。
菜食主義、お肉食べない、お酒飲まない、タバコのかわりにガンジャ。それ以上のことはわかりませんでした。

ジャマイカのいたるところでラスタマン似合いましたが、どの人もラスタマンってドレッドヘアで普通の優しい人でした。

話はそれましたが、荷物が重たくなったので、お土産のコーヒーをアメリカから日本に送りました。

無事にブルーマウンテンコーヒーが届いたら、

某有名コーヒーショップで働いていたスタッフマルちゃんに美味しいコーヒー入れてもらって、みんなでジャマイカパーティーしましょう!!

ながーいブログでしたが、次はペルー飯をお送りします♪


Ayumi

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

ジャマイカ飯 〜その6〜

続きを読む

ジャマイカ飯 〜その5〜 アキー&ソルトフィッシュ

ジャマイカ飯ご紹介の時間です。

前回紹介したブレッドフルーツと並んでジャマイカの人たちが食べているものが、アキー。
熟す前のアキーは毒があるらしいです。

P1120933.jpg


熟したら、このように割れます。

P1120932.jpg


でも「完熟時でも果肉の下にある膜の部分は毒を含んでいるため調理するさいに取り除かれる。」
とのことでした。
市場ではこのアキーがたくさん売られています。

そして、ジャマイカの人々は主に朝食としてアキーを食べるそうです。

どのようにして食べるか・・・

たまたま調理しているところを捉えることが出来ました。

アキーをボイルして、その後白身の塩漬けと玉ねぎ、ニンニク、スパイスなどで炒めます。

P1130317.jpg

「アキー&ソルトフィッシュ」の完成です。

DSCF4769.jpg

キャッサバや、さつまいも、ダンプリンと言われるドーナツと一緒に食べます。

見た目はあんまり良くないけれど、臭みのない白子のような味でほんとうに美味しいんですよ!!!

日本でアキーは手に入るのかな?!

私、ジャマイカを去りましたが、また食べに戻りたいくらいです。




その6に続きます。



Ayumi

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

「旅食」@秋葉原PUSHUP

こんにちわ、山本です。

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。いやはや、暑い。

さて先日の三連休、まさに梅雨明けの日にPUSHUPで「旅食」というイベントを開催させていただきました!!

「旅食」というのは世界一周中に僕が食べた料理を自分なりに表現し、再現し、
皆さんに召し上がっていただくというイベントで6回目となる今回、初めてPUSHUPで挑戦させていただきました!

下の写真は全体写真です!!今回は僕が一周中に出会ったバックパッカーの皆様を招待しました☆皆、世界一周旅行者!!

IMG_1118.jpg

提供した料理は東南アジア、インド、南米、中東、オセアニアなどとりどり!!

IMG_1095.jpg

IMG_1097.jpg

IMG_1099.jpg

こんな感じです!!

今、2週間ごとにおススメメニューとしてお店でも世界の料理を提供しております!!
是非、未知の料理を楽しんでみてはいかがでしょうか??お店にてお待ちしてます。

また、「旅食」イベントも今後、行っていきたいと思っておりますので、
その時はまたブログやフェイスブックでアナウンスさせていただきます!

よろしくお願いします☆

*今回の旅食の様子をPUSHのフェイスブックにアップしますので、
よろしかったらご覧くださいませー。










ジャマイカ飯 〜その4〜 ついに!!!

こんにちわ。
Ayumiです。

10日間のジャマイカ滞在を終えて、次はペルーに飛びます。トランジットでマイアミにいますが。。。


そう、ついにペルー!!!

ではなく、ついに、本場のジャークチキンをとらえました!!!

実はキングストンでもジャークチキンを探し求めていたのですが、ジャークチキン街といわれるところへ行ったものの、夕方5時から焼き始めるらしい。
営業前のジャークチキン街は閑散としてました 笑

P1130037.jpg

夜の街は危険と判断し、結局キングストンでは食べることができなかったのです。

そして、やってきたのがオーチョ・リオスという街。

日本人には馴染みがないこの街ですが、豪華客船の寄港地として知られています。
お散歩してたら暗くなってきたけれど、賑やかな街の一角。煙むくむくです。

P1130313.jpg

あー、これはついにジャークチキン!!!!!

P1130324.jpg

お兄さんもいい笑顔。

P1130318.jpg

焼きあがったジャークチキンはまな板の上で豪快に切られて、アルミホイルに包まれます。

P1130323.jpg

お好みで、スパイシーソースやケチャップをかけるらしい。

炭火焼き。中までジューシー。ピリ辛系スパイスはそこまで効いていないけれどとにかく美味しい!!

このジャークチキン屋さん、オーチョ・リオスのクロックタワー付近にあります。というか、路面店。

営業時間は18時から朝の6時までだそうです。

キングストンに比べたら安全な街。

モンテゴベイからもキングストンからも2時間かからずに行けちゃうので、本場の味に出会いたい方、ジャマイカへ行ったら、是非オーチョ・リオスへ!!


ということで、ペルーに飛びますが、まだまだ紹介したい料理はあるので続きます。


Ayumi


カクテルラッシー絶好調☆

こんちゃ!!まるです。

今日は金曜日!!明日から三連休ですね☆☆

PUSHUPは明日は18時からの営業、20日は定休日で、21日は貸切のパーティーとなりますので、よろしくお願いします☆

ところで、以前ご紹介した自家製カクテルラッシーが絶好調!!

最初は女性向けのドリンクとして販売したのですが、
カクテルラッシーを飲む女性を見て、男性のお客様も「俺も…」みたいな感じで☆

おかげさまで、海外ビール、生ビールに次ぐ大人気商品になりました♪♪

この暑い夏に負けないホットなカクテルラッシー、皆さまも是非一度飲みに来てねー!!

10509691_658529060896344_631932613706833414_n.jpg

Beer.2‐4 from Germany.

こんにちわ、山本です。

暑いですねー。こんな暑い日はビールですねー。

さて、そんなわけで今日も海外ビールをご紹介していきます!!

今回は昨日、W杯優勝を決めたドイツを取り上げていきます☆

まずはレーベンブロイ!!

IMG_0510.jpg

ドイツを代表するビールの1つですね!!現在、PUSHUPではW杯優勝を記念して、先着20名様にレーベンブロイをプレゼントしております!!今日はキャンペーン二日目なので、残りもわずか!!キンキンに冷やしてお待ちしております☆

お次は、サリトス!!

IMG_0466.jpg

非常に飲みやすいカクテルビールのようなビールです!!

私たちが試飲した際には「ジャンジャーエールとテキーラとビールを混ぜたような味わい」という意見が出ました☆
爽やかなビールなので夏にはもってこいかもです♪♪

最後に、カンナビア!!

IMG_0276.jpg

何とヘンプ「麻」のビールなのです☆

ちょっとざわついてしまいそうなビールですが、麻を副原料に使った世界初のオーガニックビールで、発売以来非常に高い人気を誇っているとのこと!!アロマティックで華やか、その中にきらりと光る苦味がたまりせん!!

ドイツビール一つとってみてもこんなに色とりどり☆

皆さんも是非色々と試しにきてくださーい!!



続きを読む

レーベンブロイ祭り

こんちゃ!!まるです。

今日、W杯の決勝でしたね!
優勝は、ドイツということで、ドイツビールで有名な、レーベンブロイを限定20名様にプレゼントしちゃいまーす♥️

先着なので、早めに予約してお待ちしております!!
キンキンなビールで、今日の暑い日を、そして、今熱いドイツを一緒にお祝いしましょう(^_^)♪
イェイイェイ!!!
待ってまーす☆

ジャマイカ飯 〜その3〜

今回の宿泊しているゲストハウス:Reggae Hostelにはキッチンがあるので、今日は自炊しようと食材を買った帰り道。

タイヤのホールを利用したコンロの上におっきな鍋。

P1120938.jpg

中身はスープでした!

P1120936.jpg


P1120937.jpg

小さなロブスターのようなエビのような・・・
と小麦粉でできた団子。
かぼちゃ、キャッサバ、大根などが入っていてとろっとろ。

DSCF4704.jpg

海老?!の出汁が効いていておいしー!!

DSCF4702.jpg

レッドストライプは定番なので、今日はこのジンジャービアをチョイス!

ジンジャービア初めて飲んだけれど、おいしい!!女の子ウケしそうです!!

日本では手に入るのでしょうか?!

是非PUSHのメニューに入れたい!!!

このスープ、露天で売っていて移動販売なので、毎週金曜にしかこの場所で買えないらしく、それが残念・・・。

今日はどんなジャマイカンフードに会えるかな?!


その4に続きます!!

Ayumi

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

ジャマイカ飯?! 〜その2〜

こんにちわ!

ボブ・マーリー氏と同じポーズでウハウハなAyumiがジャマイカからお届けしていますジャマイカ飯。

その2です。

P1120974.jpg


これはジャマイカ飯なのか?!

という疑問が残りますが、

「ジャマイカントラディショナルフルーツ!!」

とおばちゃんに言われたので買ってみました。

P1130055.jpg

まる焦げフルーツ!!

実はこれ、ブレッドフルーツというフルーツなんです。
焦がす前のがこちら。

P1130058.jpg

「どうやって食べるか知ってるの?」
と言われ、
「YES」
と答えたものの、本当は知らなかったので・・・

ゲストハウスの警備員さんに教えてもらいました。

こうやって皮をむきます。

P1130067.jpg

そのまま食べたら栗とかさつまいものそんなに甘くない感じ。ホクホクしてます。
Bread Fruit と言われる所以でしょう。
が、そこから一手間。

スライス

P1130068.jpg

少量の油で揚げます。

P1130070.jpg

完成!!ブレッドフルーツフライ!!

P1130072.jpg

サクサクほくほく、お塩をふって食べたら立派なつまみ。
同じ宿のゲストにおすそ分けしたら、ジャマイカンビア レッドストライプをがんがんに飲んでました!!


ジャマイカントラディショナルフルーツ→ブレッドフルーツ。

焦がして一手間かけてあるこちらのブラッドフルーツ1つ200円。傷みやすくて日本ではなかなか手に入らないようですが、手に入ったとしても10倍以上の値段らしいです。

これ、おつまみに出したらかなりウケルと思うんだけどなぁ。

日本でこのブレッドフルーツ育てている所知りませんか?!


ジャマイカ飯レポは続きます。


Ayumi


テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

ジャマイカ飯 〜その1〜

Ayumiです。

PUSHでは新メニューが登場してなにやら楽しそう♪

さて、私はその新メニュー候補を探すため(?!)というのは口実で、飛行機のチケットが安かったからなのですが、ジャマイカにやって来ました。(ジャマイカはものすごく蒸し暑い)

ここは、ジャークチキンの発祥の地。発祥の地ポートアントニオにはまた後日足を伸ばすことにして

今日は、「ジャマイカご飯」のご紹介です。

道端でなにやら食べてる人発見!!

近寄って行くと、移動販売してました。

おじちゃんに、声をかけて鍋の中身チェック!沢山の鍋の中にはチキンカレーや、チキンのスパイシー煮込み、お豆と一緒に炊いたご飯、などが入っています。

今日のチョイスはチキンのちょいピリ辛煮込みとスチームドベジタブル。With お豆ご飯(2種類)

P1120927.jpg


ちょっとこの写真はおじちゃんの人相が悪そうに見えますが、とってもいい人ですよ。
のりのりで写真に応じてくれたのに私のシャッター切るタイミングが悪かっただけです。
「Enjoy your meal」って大声で叫んでくれました 笑 さすがジャマイカ、陽気ですね。


P1120921.jpg

そして、ネルソン・マンデラ公園で食べました。

ここはジャマイカ。ネルソン・マンデラ元大統領は南アフリカの方。なぜ?!って思ったら、1991年にジャマイカを訪問されてこの公園で講演されたそうで、それから公園の名前がネルソン・マンデラ公園になったようです。
反人種隔離政策の父はジャマイカにも大きな影響を与えたのですね。

P1120926.jpg

ちなみに、ランチボックスの隣の袋は、保冷剤ではなく水です。地元の人が飲んでいるのを見て、ペットボトル80円に対してこちらは10円で購入できたので私も。角を歯で破いて飲みましょう!

ちなみに、このご飯とってもとっても美味しかった〜!!

フライドチキンをピリ辛ソースで煮込んであり、味がしっかり染み込んでいました。塩加減もちょうどいい。
ご飯はもちろんパラッパラなご飯ですが、アキーという果実と一緒に炊いてあるので、ちょっとだけ濃厚で美味しくいただけました。

アキーなんて聞き慣れない食べ物ですよね?!

またレポします!


その2に続く・・・



Ayumi



カナダでお寿司!!

こんにちわ!
マダガスカル→スイス→カナダにやって来ました。

赤毛のアン、花子とアンで有名なプリンスエドワード島でロブスターを食べたのですが、写真がアップできません・・・。

あの美味しさを伝えたかったのに・・・。

ということで、カナダのお寿司を披露。

長旅していると食べたくなる日本食。

DSCF3822.jpg

もちろん、クオリティは日本が一番だと思いますが日本食が恋しい私にとっては一番のご褒美。

しかも、屋久島で出会ったカナダ人の友達と前の職場の同僚と一緒に楽しい時間でした。


もちろん、カナダといえば・・・

こちら↓  遠くから見るナイアガラの滝。

DSCF4103.jpg

カナダサイド。

DSCF3955.jpg

国境を超えてアメリカサイド。

DSCF4184.jpg



自然のチカラは偉大。

次はジャマイカからブログお届けします!!

8時間後にはジャマイカ♪

PUSHでも大人気のジャマイカンチキン、本場の味を試してきます!!


Ayumi

笹のはサ~ラサラ♪

こんちゃ!まるです!!

昨日は、七夕でしたね!
残念ながらの雨模様でしたが、、、





急遽のPUSHUPの七夕企画でしたが、皆様のご協力のおかげで、なんと32枚ものお願いを短冊に書いて頂きましたーーー!!!
本当に、ありがとうございましたーーー!!!

PUSHUP企画という事で、行きたい国と食べたい料理のお願いを書いて頂きましたが、もしかしたら、PUSHUPの8月オススメメニューになるかもしれませんので、ワクワクドキドキしながら、結果をお楽しみ下さいね☆
願いは、料理長の手に!!!笑


何度もですが。
参加頂き本当に、ありがとうございます。
まるでした!!

〜 ツインギー 〜 訪れなければ後悔するマダガスカルの絶景 

マダガスカルの西の街ムルンダバから車で7時間。

橋のない川を船で超えて訪れたのはベクパカという村。


こんな世界が世の中に存在するんだ、とびっくりするような絶景を見てきました。

今やマダガスカルに来たら絶対に行くべきと言われるマダガスカルの絶景

「ツインギー」

ツインギーとは、「尖った」という意味。

こんな足場を安全ベルトをつけて登ります。

DSCF9343.jpg

落ちたら・・・なんて考えていたら登れません 苦笑

DSCF9578.jpg

↑こんなところも歩きます。写真はガイドさん。


そこに広がったのは、驚くべき絶景。

DSCF9391.jpg

その昔、石灰岩が隆起してできた大地に火山活動による酸性の雨が降り注ぎこのような不思議な形の大地が形成されたそうです。


何度すごいと言ったかわからない。自然の力って本当にすごいですよね。




一応有名な吊り橋でも写真撮ってみました。

DSCF9605.jpg





日本に戻ったらPUSH旅ノートマダガスカル編を作ってメニューに挟みます。

みんなに届けたい、この感動。

8月末に一時帰国予定です。そしたら、旅ノートマダガスカル編書くので、みなさん見に来てくださいね。

Beer.1「キルメス」 from Argentina③

こんにちわ、山本です。

さて、前回は「キルメス」ビールの原産国であるアルゼンチンのイグアスの滝を紹介させていただきました。次のビールに進みたいところですが、アルゼンチンにはもう一つ、紹介させていただきたいものがあるのです。

それは、

IMG_9437.jpg

そう、タンゴです!!

アルゼンチンは情熱のタンゴの国。特に首都のブエノスアイレスではいたるところでタンゴを鑑賞することができます!!

IMG_9502.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9524.jpg

こんな感じで美男美女がずらり!!

この美男美女たちの情熱的なタンゴに酔いしれながら、キルメスビールで酔いしれる。

素敵だと思いませんかー??

タンゴは披露できませんが、キルメスビールはばっちりご用意して、お待ちしております!!

IMG_0269.jpg






続きを読む

【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
