

PUSHUP 8歳のお誕生日BBQ!!ありがとうございました!

9月27日PUSHUPはおかげ様で、8歳のお誕生日を迎えることができました。

そして、お誕生日BBQもいいお天気に恵まれて楽しく開催することができました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございます!

1620676_720126561399807_1769896160588723620_n.jpg

カメラマン、やすのおかげで素敵な集合写真♪やす、いつもありがとう!

今回は、しんちゃんが、アクアパッツァやアヒージョを作ってくれて、それもまた大好評!

いつもながら、トランプの番号指名制で、おにぎりにぎったり、お野菜カットしたり、お肉焼いたり、焼きそば作ったり、今回豚汁も♪頑張って愛情たっぷり担当してくれたみなさん、ありがとう!


家族連れでの参加も増えてきて、歴史を感じつつ、これからは、パパ・ママも、もっともっと楽しめるBBQにしたいなと考えています。

次回は、芋煮会♪詳細決まったら連絡します!

これからも、たくさんの笑顔がつながるお店にしていきます!!

これからもTraveller's Dining PUSHUPをよろしくおねがいします(^-^)

Ayumi





秋のBBQ開催お知らせです!

9月27日明日のBBQ開催します!!
一時は、台風到来で雨かと心配していましたが、天気に恵まれました♪

当日参加でも大丈夫です。
PUSHUP8年目スタートのお祝い!!!
お待ちしておりますね( ^ω^ )

もうすぐ帰国!PUSHの8歳のお誕生日BBQで会いましょう!!

PUSHに籍をおかせてもらいつつ、世界を旅してきたAyumiです。

ついに、今日23時35分に羽田着予定です。

長かったようであっという間の1年間。ブログで旅の様子をチェックしてくださっていたみなさん、ありがとうございました!

最後の国はブラジル

DSCF7127.jpg

リオデジャネイロ、シュガーローフマウンテンからの夜景は素敵ですね〜。

DSCF6928.jpg

と思いきや、トランジットでカタールへ入国しました!

トランジットで航空会社のカウンターへいくと、なんと、ホテルに滞在できる!!つまり、シャワーが浴びれるということです!

このホテルがこの旅で一番快適な宿です。わずか5時間の滞在がもったいない 笑

このお土産、6㌔もありました・・・。羽田から持って帰るの大変だけど、頑張ります!

DSCF7300.jpg

ということで、ブラジル土産もたんまり用意しています。

明日、9月27日PUSHUPの8歳のお誕生日にみなさんと会えるのと楽しみにしています!

突撃参加大歓迎!!

ではBBQ会場で会いましょう(^-^)

BBQ詳細はこちら!


Ayumiでした。










JAPANお土産♪

こんちゃ!!
食いしん坊のまるです。
PUSHUPには、お土産が沢山!!
わぁーい^ ^

京都のラングドシャ。
長崎のカステラ。
沖縄の海ぶどう。
大阪のたこやん。



海外旅行だけでなく、日本にも行った事ない場所沢山のまるですが、PUSHUPにいると旅に出掛けた気分が味わえます!!!

皆さん!お土産ありがとうございます。
美味しく頂きます☆

・・・あっ!
一人でたべないっすよ!!笑
皆でいただきまーす!!!

そして明後日は、PUSHUPの秋のBBQ!!
お肉に、お酒に、楽しい時間が待ってまっせ!!!
今すぐ、申し込みお待ちしております。

まるでした。



サルバドールの屋台 〜アカラジェ〜

昨日、サルバドールの市場で、3×3の日本代表に会いました。日本のユニフォームを着ていたので、声をかけたし、お土産品を値切っている私に声をかけてくれました!!

代表のみなさん、お疲れ様でした!!!

ということで、

サルバドールの広場にて。

DSCF6596.jpg

ブラジル発祥カポエイラを披露してくれた人!写真代請求されるかと思ったら、いい人たちでした 笑

そして、サルバドールの屋台ネタです!!

アカラジェという料理にチャレンジしました。
というよりも、歩いていて屋台覗いたら、お客さんがちょっとだけおすそ分けしてくれて、悪くないな、と思ったので挑戦してみたんです。

DSCF6618.jpg

DSCF6616.jpg

DSCF6619 のコピー

不思議な触感だらけのコラボでした!!

豆をペースト状にしたフリッターにエビやオクラのソースを挟んで、トマトと玉ねぎのマリネをトッピング。
もう、味は悪くないけれど、本当に不思議。

食べてみないとわからないこの触感。

サルバドールに来たら是非挑戦して欲しいローカルフードです!


外は大ぶりの雨。移動日なのにとても残念です。
が、日本へ近づいているので残り少ない日々ですが楽しみます!!

Ayumi



トランジットでもアルゼンチン名物「チョリパン」が食べれる!!

アルゼンチンのブエノスアイレスは乗り換えでだけで通過する予定だったのですが、トランジットの時間が10時間となると、やっぱり時間がもったいないと思うもので空港からちょっとだけ足を伸ばしてみました。

ブエノスアイレスのホルヘ・ニューベリー国際空港は、海岸線にあるんです。

道路を一本挟めば、釣り人やランニングをする人、デートする人で賑わっています。

そして、こんなに近くでチョリパン売ってる!!

そう、今話題のチョリパンです。日本では、しんさんとともさんのお店「Mi Choripan」が有名でおなじみのチョリパン。

パタゴニアでは、チョリパンクォリティにがっかりしていた私。

だから、空港近くの屋台で、トッピングがたくさん並んでいた時はテンション急上昇です。

DSCF6339.jpg

DSCF6340.jpg

「チョリパン ウノ」(チョリパン1つ)とオーダーしたら

こうやってキッチンペーパーにのせて渡されるので、

DSCF6343.jpg

自分でトッピングして、完成!!

DSCF6344.jpg

ものすごいボリュームなんですよ、これが。ちょっとだかじったけれど、大きさ比較のために写真取りました。
写っているペットボトルは1,5リットルのもの。

DSCF6347.jpg

トッピングしすぎて食べるの大変でした。でも美味しかった〜!

空港内で食事したら1000円は余裕で超えるけれど、ここで食べたら20ペソ(約240円)。

大満足のチョリパンでした。


さてさて、私は現在ブラジルのサルバドールにいます。明日にはリオデジャネイロにいくのですが。

次はサルバドールの景色とローカルフードについて書こうと思います。

Ayumi

もみじ饅頭

こんちゃ!!
まるです。

やすさんのお土産で、広島県の名産のもみじ饅頭のお酒頂きましたよー!!
ミルクで割ると美味しいみたいー☆
気になる気になる。
早速、飲んでみよ♪




気になる方は、まるに一声かえて下さい!!!

リベンジ?! 青の世界へ!!

時を逸してしまうと後悔することってありますよね、私はよくあります。 苦笑

特に、旅している時によくあるのが、

帰りもまた同じ道を通るから「後からでいいや」と、写真をとらなかったことへの後悔。そのときのその光景って一瞬だから。

そして、今回、やらなかったことへの後悔をしないために、

リベンジしてきました。

もちろん、その場所は私の憧れの地パタゴニアの

ペリト・モレノ氷河。

何をしたかというと・・・

DSCF6080.jpg

そう!!


氷河の上でウィスキー乾杯!!



もしたけれど、


このペリト・モレノ氷河

DSCF6148.jpg

の上を

DSCF6056.jpg

トレッキングです。

3日前にきて、なんでトレッキングしなかったんだろう・・・とずっと後悔していたのです。
ツアーオフィスで申し込みを断られたけれど、後悔したくないから現地突撃訪問。

言ってみるものです。アクションを起こさなけれはそのままこの地を離れて、さらに後悔していたでしょう。

DSCF6054.jpg

見上げると鋭い氷河

DSCF6061.jpg

ここではトリックアートも出来そうだ。遠くの人を摘んでみればよかった・・・。

DSCF5967.jpg

こんな青い小さな水たまりはみたことない。

DSCF6009.jpg


そして、お気に入りの1枚。

DSCF6109.jpg

ということで、


って、ただ、この写真をみなさんにお披露目したかっただけなんです。←(要するに、自慢です 笑)



行ってよかった、言ってよかった、やってよかった!!


みなさんも、後悔しない人生を!!

明日はこの旅最後の国、ブラジルへとびます!!

帰国は26日23時25分。

そしてその翌日、

9月27日はPUSHの8歳のお誕生日BBQ。


みんなで乾杯しましょう!!

※時差ボケで苦しむ私にいっぱいからんで時差ボケを忘れさせてください!!!

申し込み、絶賛受付中♪


詳細はこちらです→詳細


次はブラジルからの更新かな〜?!


Ayumiでした。

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

ペリト・モレノ氷河@パタゴニア

The 大自然

パタゴニアの空はとっても不思議です。
朝焼け。朝日に赤く染まらない雲が浮かんでいます。なぜ!?わかりません。天気に詳しい方、是非おしえてください。

こんな素敵な朝から出発!!

DSCF5046.jpg

そして、辿り着いたのは・・・
ロス・グラシアレス国立公園にあるペリトモレノ氷河!!
DSCF5297.jpg

高さが60m、横幅5km,
もある氷の塊の奥行きは14キロ。温暖化が進む中で後退する氷河が大半を占めるのに、この氷河は後退せずにその形をとどめているんですよ。

実際には毎日2mの割合で前進して、その2m分が大崩落をおこす。それを繰り返しているらしいのです。

そう、動画でみたことありますよね、このペリトモレノ氷河の大崩落!

もうね、すごいんですよ、が。
そして、油断してて音がする方向を振り返ると・・・
崩れた後でした・・・
この大崩落がみたかったのに・・・

崩れ落ちた氷河が輪になってひろがっています。

DSCF5313.jpg

次は見逃すまいとカメラを構えてみましたが・・・

DSCF5453.jpg

この後はさっぱり・・・。タイミング悪かったってことですね。


それはさておき、

真ちゃん、骨折からの復活です!!

復活おめでとう!!ってPUSHに遊びに来てくださいね!!

DSCF1982.jpg

キルメスの黒バージョン発見!!黒ビールかどうかは試していないので知りませんが・・・。

Ayumiでした。





アイスランドの珍味 ハゥカートル を食べたら・・・ 

先週の日曜日、アイスランドのレイキャビクで行われているフリーマーケットへ行ってきました。

そこで見つけたのが、

ハゥカートル

おばちゃんが、1センチ角のサイコロ切りにしているところを見ていたら

DSCF3660.jpg

こちらのサメの写真を出してきて・・・

身体にいいのよ と教えてくれて

もっと小さく切ってくれたので、試食してみました。

「ん?!」しょっぱいし癖がある。

でもお酒に合いそう!!

と思って5つ入った小さな小さなカップを購入。150アイスランドクローナ。

カットしてあるものはこんな感じです。

ハゥカートル

そして、ディバックに入れてお持ち帰り。存在を忘れていたのに、バッグを空けてその匂いで、

買ったことを思い出す。

夜ご飯にみんなで食べてみました。

とてつもない、アンモニア臭。

口に入れた瞬間、鼻のほうまでアンモニアが突き抜けて

これは・・・

4人で一緒に食べて2人リタイア、1人は2つ目を食べて、私は無理やり飲み込む。


後日ツアーのガイドさんが、ハゥカートルは、「とてもとても匂うから息を止めて食べなければならない」と言っていました。

それを聞いて納得です。


PUSHにお土産で買って帰りたいけれど、あまりにも強烈な匂いでお店の中が大変なことになると思うのでやめておきます。

トライしたい方は是非アイスランドへ!

Ayumi









アイスランドのローカルフード!

アイスランドで安くて美味しい!!

と評判のあれを食べに行ってきました。

宿で出会ったりょうちゃん、こうちゃん、かなちゃん、そして大学の名誉教授 高木さん

アイスランドマスターのこうちゃんがナビゲーターです。

雨降り模様なのに、賑わっています。

DSCF3638.jpg

そして、人気のローカルフードがこちら!!

DSCF3641.jpg

HOT DOG

なんでもこのホットドッグはクリントン元大統領もたべたらしい。

そして「世界一のホットドッグ」と言われているらしい。

パンにフライドオニオン、その上にソーセージ、2種類のソースがかかっています。

フライドオニオンがいいアクセントになっています。

普通においしい!!

これで380アイスランドクローナ。≒375円。

アイスランドでは安いんですよ、この価格。

DSCF3642.jpg

そして、びっくりなのが、ホットドッグ専用の器?!置き場があるとこころ。

ホットドッグ専門店らしいさが増しています。

アイスランドを訪れたら是非おためしあれ!!


Ayumi


アイスランド 夏の絶景をお届け!

こんにちわ

Ayumiです。ロンドンから2時間半のフライト。

アイスランドにやって来ました。緯度が高いだけあって寒いです。

アイスランド

アイスランドといえば、ブルーラグーンやゴールデン・サークルが有名ですが、それらを差し置いて先に向かったのが、
アイスランド最大の氷河湖

Jökulsárlón Glacial Lagoon (読むの難しい・・・)

ヨークルスアゥルロゥン グラシアル ラグーン = ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

DSCF3627.jpg

ため息が出るほどの絶景。

お天気に恵まれたおかげで、太陽の光をたくさんあびて氷河がほんとうに青い。

溶けて崩れてその反動でぐるんとひっくり返った流氷はさらに青い。

んだけれど、カメラの充電切れで、ベストショットとれず・・・

こちらはスマホでの撮影写真。
右側の青い流氷がぐるんとひっくり返ったもの。
こんな綺麗な青はみたことがないー!!
ってくらいのAmazingBlue。だけれど、スマホでの撮影には限界がありました・・・。

なので、是非実際に見に行ってください。心に刻まれるこの青色を。

10629719_784479211603916_5746420657790366124_n.jpg

夏限定のツアーですが、来年の旅のひとつに加えてもいいかもしれません。
だって、ヨーロッパ各地からLCCがでていて、往復3万もあればいけちゃいますから。

日本に帰ったらいくらでもアイスランド情報提供できるように、他のアクティビティも試してきます!!

ちなみに、物価は高い。自炊でなんとか頑張っていますが、ローカルフード見つけたらトライしてみます。


またレポートします。

Ayumi




旅 再開!!

こんにちわ!!

10日間の日本滞在、大切な人の結婚式に参加して、ブラジルビザを取得し、日本の美味しいもの食べて

やって来たのは・・・
こちら・・・

DSCF3216.jpg

そう、LONDON。

ロンドンってみどころたくさんありすぎるんですね。

ゲストハウスにおいてあった地球の歩き方見てビックリしました。

だって、

DSCF3401.jpg

ロンドンだけで一冊。

周りは海外のバックパッカーだけだったので、一日だけこちらを拝借して、歩きまわりました。

そして、ロンドンからやってきたのは・・・

DSCF3446.jpg

アイスランド。

どんな滞在になるかな〜?!

私の旅も最終章。帰国は9月26日

そう、PUSHの8歳のお誕生日BBQの前日。

もちろん、みんなとお祝いするためです!!

詳細は、こちらを・・・

PUSHUP 8年目のスタートBBQ

みんなで乾杯、お祝いしましょう(^-^)

お土産、何にしようかな〜?!

Ayumi
【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    08 | 2014/09 | 10
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
