

今日ショックだったこと( ´ ▽ ` )ノ

( ´ ▽ ` )ノこんなふざけた顔文字を使ってショックを和らげようとしましたが、

無理でした。

僕がこの世で一番好きなBARが1月から休業していました。

迂闊でした。

記事は一ヶ月以上前のブログでした。

ショックでした。

知っていたら何が何でも去年のうちに行ったのに。

原因は、

癌です。

マスターが一人でやっている小さなお店です。

マスターは入院中だそうです。

手術は終わっているみたいですが、

経過はわかりません。

どこに入院なさっているのかも、

情報はありません。

下手をするともう会えないのかもしれない。

マスターがお店に戻ってくるのを

ただ待つことしかできません。

僕はマスターの仕事が好きです。

あんなようにカクテルを作れるようになりたい。

初めてのオーダーからそう思いました。

完成された球のようなカクテル。

所作の一つ一つも、無駄がない。

限りなく洗練されているが、

無機質ではなく

優しくて柔らかい。

温かい。

シェークも、大振りな一段のストローク。

どれだけ自分で鏡を見て練習しても、

あんなに大きなストロークを

あんなに柔らかく振れません。

バーテンダーにもいろいろなタイプの方がいて、

もちろんどっちがいいとかじゃありません。

でも、ぼくはマスターの仕事が好きです。

この人のようになりたいとさえ思う。


言葉など一切必要ありませんでした。

マスターが話しかけてくれました。

見た目以上に

よく喋る。

早口。

目は、

合わない。

意外でした。

意外に、堂々としていない。


「実は同業で、お酒を勉強したくて今日はお邪魔しました。」

「実はそうなんじゃないかなーと思ってました。」

僕ごときでは

マスターと同業なんて言っていいものではないが、

まあ普段は合わないしと、かなり背伸びした会話。

いくつか質問もさせていただいたのですが、

マスターは1聞けば10答えてくださる始末。

こんな初対面のぺーぺーに。

本当に理想です。

目に見えているなにもかもが。

復活を心よりお祈りしています。

Tommo






コメントの投稿

非公開コメント

【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
