

スペイン テイデ山での最高のランチと最大の悲劇

Ayumi です。

東京は桜が満開のようですね。
日本の春、大好きです。

さて、私は今テネリフェ島というところにいます。
バルセロナから飛行機で約3時間。
カナリア諸島の島。モロッコの隣にありますが、スペイン領です。

Screenshot_2014-04-02-19-40-58.jpg


青い矢印がついているところです。

ここに来たのは、スペイン最高峰の山テイデ山があるから!!
実はこの山、3,718m。富士山と同じくらい。
ケーブルカーで3,555mまでいけてしまうというなんとも観光客向けな山。

4月2日、下見でホテルからケーブルカー乗り場までの1時間半のトレッキングルートを散歩。

DSCF2920.jpg

帰り道、ホテルの後ろの山が夕陽で真っ赤に染まって綺麗。

DSCF3023.jpg

星空もため息がでるほどきれいで、朝9時から運転されるケーブルカーにのるため、まだ日も明けていない7時半から撮れキング開始。

DSCF3099.jpg

今度は朝日に染まるテイデ山がとっても綺麗。

DSCF3104.jpg

頑張ってちょこっと走ったりして8時半にケーブルカー乗り場に着いたんですが、

9時前。おじさんに「Today Stop. the top ice.」って言われる。

凍っているなら、ねぇ、溶けたら運転するでしょ?!
って思いますよね?!で、ALL day Stop?!
と聞き返すと「Yes」

雲ひとつない最高のお天気なのにショックだけど、自然がそうさせたのだから仕方ない・・・。

DSCF3138.jpg

本当はこのケーブルカーで登る予定だったんです。

DSCF3132.jpg

開き直って、別のルートを2時間半トレッキング。
そして、
ホテルの近くの小高い山に登って大自然の中でかつお節

DSCF3247.jpg

ではなく、「アボガドとトマトとチーズのディップ かつお節のせ」♪
DSCF3250.jpg

風が強くて添えたかつお節の半分は飛んでいってしまいました 笑

DSCF3255.jpg

テイデ山を望みながら、大自然の中で食べるランチは最高!!

気分よくこの日を終えるつもりが、悲劇はここから。






ホテル発の帰りのバス、ケーブルカー乗り場に立ち寄るのですが、

なんと、オープンしてる。しかも沢山の観光客・・・。

なんで、なんで、なんで・・・・・・。
おじちゃん、終日運転しないって言ったじゃん・・・。
ホテルに戻った時、運転してないか確認すればよかった・・・。
こんな最高のお天気で見下ろせたたら最高だったのに・・・。

いろんな感情が入り混じりますよね、こういう時。

「上まで行った?!」って後ろの席に座った人に聞きたかったけれど、聞いたらショックが更に大きくなると思ったので、ここは知らなかったことにするために敢えて聞きませんでした。

でもきっと運転してた 苦笑。

一番楽しみにしていた場所。雲ひとつない快晴。最高のシチュエーションの中で起きた
この旅最大の悲劇になったのでした。

これは、「またテイデ山に戻っておいで。次はケーブルカーではなく自分の脚で登りなさい」言われているのだとポジティブに考えることにして♪


テネリフェ島のみどころ写真はまた次のブログでアップしますね〜。
今日はテネリフェの美味しいもの探しに行ってきます!!



新年度が始まりましたね。みなさんの生活がまた充実したものになりますように・・・。

Ayumi

コメントの投稿

非公開コメント

【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
