

ドバイ散策 その3 「At The Top 452m」

ドバイ散策 その3 ということで、引き続きドバイの記録です。

ドバイといったら有名なのはこちら・・・

寄りすぎてずんぐりに見えますが、このブルジュ・ハリファは、828m。世界一の高さを誇る超高層ビル。

東京スカイツリーが634mなので、その高さにびっくりですよね。

DSCF7336.jpg

ドバイに来てこのビルに登らなかったら何しにドバイに行ったの?!

ってなってまうので、私も登ってきました!!

当日券は予約券の4倍するので、もちろん事前に予約して。(予約の時期が遅かったのでベストタイムと言われる夕方の時間には入れなかったのですが・・・。)
予約サイトはこちらAt The Topの予約

このブルジュ・ハリファの展望台、「At The Top」は高さも高いけれど辿り着くまでの道程が長い。


ブルジュ・ハリファを望みながら駅から動く歩道橋を歩いて 

DSCF7188_20140424170700144.jpg


ドバイ・モールに入り、エントランスへ降りて、チケット発券、セキュリティチェックを受けてエレベーターホールまで歩いて、エレベーターで約1分。ようやく到着。

そう、ここは・・・

DSCF7200.jpg

そしてこの景色がどん!!

DSCF7222.jpg

DSCF7272.jpg

ブルジュ・ハリファ自体の影もみえます。

DSCF7237.jpg

この目で確かにみているのにビルががおもちゃのように感じられて不思議な感覚。

そして、ここは452mの高さなのに、スカイデッキ(屋外展望台)があるんです。
もちろん落下しないようにアクリル板で仕切られていて身を乗り出すことはできませんが、452mでもわっとしたとその空気も感じられるのがここの特徴でしょうか。

ここがスカイデッキ。沢山の観覧客で賑わっています。

DSCF7218.jpg

そして、このスカイデッキから見上げた「At The Top」より上方のブルジュ・ハリファ。

これよりまだ上に372mの高さがあるんですよ!!展望台よりも上にオフィスが入っているそうですよ。本当に驚き。

DSCF7233.jpg



私自身、ブルジュ・ハリファの展望台「At The Top」からの景色に大いに感動したかと言われると、そうでもないです。
大自然の高い場所から見る景色の方が好きだし 笑


でも、ここに来て感動したんです。

それは、この世界一の超高層ビルを建設するにあたって11000人以上の労働者が携わっていたという事実です。

展望エレベーターまでの通路にこのビルの建設過程のVTRが流れていたり、
建設を指揮した人々のVTRを見ることができる場所があります。

それを見ているとこのビルの建設のためにたくさんの人が最高の知識と技術を集結させ、汗水たらして働いて完成したのがこの世界一の高さを誇るブルジュ・ハリファなんです。

私がここに立つことが出来たのはその人達がいたからこそ。

もちろん、現在もこのビルを維持するためにたくさんの人が働いています。

展示スペース付近にはガラス拭き担当の人、トイレにはトイレ掃除担当の人がいて少しでも汚れようものなら即拭いてピカピカに。

たくさんの労働者に支えられての今。

そういうことを直に感じることが出来たので本当によかった。

ちなみに、エントランスで、25AEDにて日本語の解説オーディオを借りることがでいるので、英語が苦手だけれどこの建設過程に興味がある人は絶対借りた方がいい!!そう思います。
(ちなみに、私、英語苦手なのに借りなくて後悔したので・・・。)


「At The Top」には、六本木ヒルズの展望台のように椅子やソファはないので、そんなにのーんびり・ゆーっくり出来る感じではないのがちょっと残念ですが、「At The Top」を満喫する前後に

ドバイ・モールではショッピングを楽しむことができるし、水族館やスケートリンク

このウォーターフォールがあったりして、楽しめる場所です。

DSCF7324.jpg

そして、このブルジュ・ハリファの締めは、



これですよね〜。

噴水ショー!!!!!!!

アラブの音楽に合わせての噴水ショー。19時〜30分おきにショーを見ることが出来ます。



私は感動しました。

DSCF7364.jpg


動画も撮ったけれど、撮影そっちのけで見入っていたらブレブレだったので、みなさん、ドバイに行く機会があれば是非この噴水ショー見てください!!


DSCF7366.jpg


ドバイ編は第三回で完結の予定でしたが、もう一つ書きたいことがあるので、

「ドバイ散策 その4」です!!


Ayumi

コメントの投稿

非公開コメント

【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
