

ドバイ VS  モロッコ

さて、昨日はママになったお客さんが久しぶりにランチに来てくれました。北海道から帰省しているお客さんも一緒に、私も今日はお休み頂いてPUSHランチ。

久しぶりの再会に会話が弾みます。そして、営業終了後赤ちゃんを抱っこしたいがために取り合い 笑

赤ちゃんって温かくて柔らかくて、大人の心をほっこりさせてくれる存在。

スタッフみんな癒やされましたよ♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○




さてさて、今日のお題は、

ドバイ VS  モロッコ


今回の旅の目的の1つに仕入れがあったんですがその品がこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSCF1689.jpg


そう、シーシャ(水タバコ)です!!


モロッコのマラケシュという街に滞在していた時、シーシャを買うために本当に歩きまわりました。

値札のないモロッコ。
ええー?!ってびっくりするくらいの値段を言ってくるので、値段交渉は必須です。

何件も何件も回って、値段交渉。

DSCF1691.jpg

宿のおじさんにシーシャの妥当な値段を聞いてリサーチして、

お店回って、品定めして、値段交渉して、逆ギレされて、しょんぼりして・・・ 笑

写真たくさんとらせてもらって、U-Keyさん(PUSHUPオーナー)とメールでやりとりして・・・

DSCF1694.jpg

この旅中はモロッコでしか安くで買えないからと思って、大小あわせて5個のシーシャを購入したんです。

そして、それが旅の前半戦だったもので、スーツケースににれて5個のシーシャを持ち歩いたこの旅。


しかし、


あったんです



ドバイにも




シーシャが買えるお店が・・・・・・



しかも



デイスプレイがしっかりしている。ほこりとか一切かぶってないし、シーシャ専門店。


フレーバーもたくさんあって、パーツもたくさん取り扱っていて、品もいい。



私がドバイのパキスタ地区を歩きまわって4件は見たので、きっともっとありますね。


DSCF7094.jpg


しかも、なにがすごいって、もちろん値札はないんですが、法外な値段を言ってこない。

中には多少高めの値段設定のお店もあるのでそれは自分の脚で歩いて値段交渉も必要ですが、

購入したものと同じシーシャがあったので、値段聞いてみると

まさに、モロッコでねぎって、ねぎって、交渉して買ったシーシャと提示された値段が同じ 笑


「え?本当に?!安くないか!?」


ってなりますよね。


嫌な思いもしながら値段交渉したモロッコ・重くなったスーツケースと一緒に回ったヨーロッパの旅を思い出しながら、



シーシャが欲しい!!って言ってる人にはドバイもいいよ!!ってオススメしようと思ったのでした。



で、



買うつもりなかったけれど、素敵ななシーシャを見つけてしまい、飛行機の預け入れ荷物の重量にも余裕があったので、
6個目のシーシャ買っちゃいました!!!!!

DSCF7375.jpg

この旅で購入したシーシャの中で一番大きいのを!
これはオーナーに頼まれたわけでもないので、完全にPUSHUPへのお土産。


シーシャ購入に関して、勝者はやはりドバイですね!!



ちなみに、このシーシャ屋さんのおじさん。
私のことをずっと「Chiniese」って言ってからかってきたけれど、とってもいいおじさん。

DSCF7374.jpg

ドバイに行く予定でシーシャ購入を考えている人いたら、場所教えますよ〜!!





Ayumi


コメントの投稿

非公開コメント

【 PUSHUP 旅ノリブログ】
PUSHUPスタッフみんなの旅ノリブログ

PUSHUP

Author:PUSHUP
PUSHUPブログ
遊びに来てくれてありがとうございます!
2007年9月27日 秋葉原で START!
気がついたら 3店舗! 元気に営業中〜
Traveler'sDining PUSHUP
Traveler'sVillagePUSHUP
Traveler’sOasisPUSHUP

世界30カ国 (まだまだ更新中)を旅して、
旅で感じた  【熱い思い】
旅で出会った 【人の温かさ】
旅で食べた  【美味しい】
旅で思った  【みんな繋がってる】
旅で作った  【素敵な笑顔】
~素敵をもっと素敵に~を合言葉に
PUSHUP スタッフ一同
秋葉原で 笑顔で営業中です!
みんな気軽に遊びに来て下さいね!

PUSHUP 元気な笑顔素敵なスタッフ大募集!!
お気軽に声掛けてくださいね!

【PUSHUP】
  • 東京都台東区秋葉原1-5 1F
  • 03-5294-5525
  • pushup@pushup365.com

  • WEB HOME
  • MENU
  • MAP
  • 【Twitter】
    【カレンダー】
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    【最近の記事】
    【最近のコメント】
    データ取得中...
    【月別アーカイブ】
    12  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    【カテゴリー】
    【旅仲間リンク】
    【メールフォーム】

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    【ブログ内検索】
    【RSSフィード】
